• ベストアンサー

野球カード買取について

野球カード買取について BBM社の98年度の野球カードが大量にあるのですが、東京都内で買取をしているお店を探しています。 どなたか、高く買い取りしてもらえるお店を御存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

いや~、買取店で買取してもらったって、売れるでしょうけど金額はたかが知れてますよ。それならネットオークションに出した方が高値が付きますよ。私も実際、20年くらい前のカード式野球ゲームをセリーク6球団分持っていたので、買取の店へ持っていったら、傷があるとか、折れ目があるとか、色あせがあるとか、とにかくケチを付けられて結局提示された価格が1球団に付きたったの「200円」。「じゃぁ売らんわ」と言って持ち帰り、オークションに開始価格500円で出したところ、出したその日にいきなり全球団に同じ人が1000円の値段を付けてくれました。最終的に、落札者は3名。総落札価格は18,000円くらいになりました。絶対その方が良いと思います。 リサイクルショップでは本当に良い話は聞きません。その最たる物は、ある時偶然耳に入ってきたのですが、某買取店に「仮面ライダーカード全揃い」と「アルバム」を持ってきた人がいたんです。これは高くつくべ、と思って聞き耳立ててたら、何と全部一式で2000円との事。理由は記憶では「このカードに傷あり、折れ目あり」とか「アルバムに色あせ」あり、という事だったと思います。持ってきた人はよっぽど人が良いのか、それを承知して売って帰りました。後日、興味津々で「あのライダーカード幾らで売ってるんだべか」と思って見に行ったら、カード一式なんと13,000円、アルバムに至っては5,000円!え~~~~~っ!って思いましたね。あんだけケチ付けておいてこんな高値で売り、しかも鍵付きの展示ケースに入れられてるときた(貴重品扱い)。だから私は買取店を信用してません。あ~ぁ、あの人オークションに出せば良かったのに・・・と思い、帰りました。 そうゆう類の物は、オークションの方が絶対良いですって。

shigarami3
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。具体的なお話も参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレーディングカードの買取店舗

    プロ野球選手のカードがたくさんあるのですが、買取している店舗を知らないでしょうか? 神奈川・東京近辺でよろしくお願いします。 フィールドオブナインやプロ野球チップスなど色々あります。

  • マンガ買取

    いらないマンガが大量にあるので売りたいと思っているのですが、ブックオフは安すぎるとよく言われていますよね? まんだらけというお店がいいと聞きますが、ちょっと入りにくそうに思えるうえに近所にはないので困っています。 もし都内のマンガ買取でよいお店をご存知でしたら教えてください。 売りたいマンガは普通の少年マンガ、少女マンガです。

  • アンティークの買取

    30年くらい前の資生堂のノベルティを買い取ってくださる所を探しています。パウダーケース、口紅ケース、コンパクトの3点です。オークションは考えたのですが暇がないのでなかなか出来ません。東京都内で高価買取してくださる所を教えてください。あと、東京オリンピックの(64年)絵はがきもあるのでそれも買い取って頂きたいです。買取のお店かその価値についてご存知の方ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

  • ベースボールカード

    BBMやプロ野球チップスのようなベースボールカードがかなりたまってしまっていて、中にはタイトルホルダーカードのような「売りに出したら結構値がつくんじゃないかな?」というやつもあります。 そこでこういうカードを売って、そのお金を自分の好きな選手のカードを買うためのお金に回したいと思っているんですが、福岡県下でこういうカードの売買を扱っているお店をご存知の方はいませんか? カルビーのカードフォーラムの利用も考えたのですが、やはりネットを介している分だけ不安な分もありますので・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • BBMカードについて

    私はプロ野球のBBMカードを集め始めようと思うのですが、サインカードなどのプレミアムを引き当てたいときは1箱一気に買ったほうが出る確率は高いのでしょうか?

  • 古着買い取り

    都内で大量の古着の出張買取してもらえる所ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • トランペットの買取店教えてください

    私が大切にしてきたトランペットですが、買い替えをしたいので、買取または購入と下取りができるお店を探しています。 渋谷のイケベ楽器以外で、良心的なお店、信頼できるお店、サイトなどご存知の方、教えてください。 都内に住んでいるので、都内近郊でしたら直接行けます。

  • サッカートレーディングカードの買取!

    92年・93年頃のJリーグ最盛期にサッカーチップスの『おまけ』に付いていたカードを買い取っていただけるお店を探しています。カズ、ラモス、武田、柱谷選手等のカードが50枚位あります。 もう価値はないのでしょうか??捨てるのがもったいないので、買取先を先を探しています。 カードの価値や買取先をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 芸術書籍の買取について

    アート、デザイン、絵本などの本を処分したいのですが、 東京都内で買取をしていただけれるお店を探しています。 ネットやブックオフなどではなく、 芸術・デザイン書籍を専門に取り扱っている お店を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プロ野球選手のサインボールの買い取り等をしている所を教えて下さい

    元プロ野球選手のサインボールを売りたいのですが、買い取ってくれるお店等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 某テレビ局の番組でスポーツグッズの鑑定をなさっている方のお店は買い取りはしていないとのことでした。 お店等でなくても、お譲りする良い方法等をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう