• ベストアンサー

野球カード買取について

野球カード買取について BBM社の98年度の野球カードが大量にあるのですが、東京都内で買取をしているお店を探しています。 どなたか、高く買い取りしてもらえるお店を御存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

いや~、買取店で買取してもらったって、売れるでしょうけど金額はたかが知れてますよ。それならネットオークションに出した方が高値が付きますよ。私も実際、20年くらい前のカード式野球ゲームをセリーク6球団分持っていたので、買取の店へ持っていったら、傷があるとか、折れ目があるとか、色あせがあるとか、とにかくケチを付けられて結局提示された価格が1球団に付きたったの「200円」。「じゃぁ売らんわ」と言って持ち帰り、オークションに開始価格500円で出したところ、出したその日にいきなり全球団に同じ人が1000円の値段を付けてくれました。最終的に、落札者は3名。総落札価格は18,000円くらいになりました。絶対その方が良いと思います。 リサイクルショップでは本当に良い話は聞きません。その最たる物は、ある時偶然耳に入ってきたのですが、某買取店に「仮面ライダーカード全揃い」と「アルバム」を持ってきた人がいたんです。これは高くつくべ、と思って聞き耳立ててたら、何と全部一式で2000円との事。理由は記憶では「このカードに傷あり、折れ目あり」とか「アルバムに色あせ」あり、という事だったと思います。持ってきた人はよっぽど人が良いのか、それを承知して売って帰りました。後日、興味津々で「あのライダーカード幾らで売ってるんだべか」と思って見に行ったら、カード一式なんと13,000円、アルバムに至っては5,000円!え~~~~~っ!って思いましたね。あんだけケチ付けておいてこんな高値で売り、しかも鍵付きの展示ケースに入れられてるときた(貴重品扱い)。だから私は買取店を信用してません。あ~ぁ、あの人オークションに出せば良かったのに・・・と思い、帰りました。 そうゆう類の物は、オークションの方が絶対良いですって。

shigarami3
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。具体的なお話も参考になります。