• ベストアンサー

ベースボールカード

BBMやプロ野球チップスのようなベースボールカードがかなりたまってしまっていて、中にはタイトルホルダーカードのような「売りに出したら結構値がつくんじゃないかな?」というやつもあります。 そこでこういうカードを売って、そのお金を自分の好きな選手のカードを買うためのお金に回したいと思っているんですが、福岡県下でこういうカードの売買を扱っているお店をご存知の方はいませんか? カルビーのカードフォーラムの利用も考えたのですが、やはりネットを介している分だけ不安な分もありますので・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#3809
noname#3809
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamibon
回答No.1

福岡市内でしたら結構あるようですよ。中央区内にハリーズ、ミント福岡店、博多区内にはミント博多桃太郎店、東区内にはミント香椎店があるようですし北九州市内にはミントおおさかや店があるようですよ。(スポーツカードマガジンより) 一応ミントのURLを

参考URL:
http://www.mint-web.co.jp/
noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリーズっていうのは福岡ドームのお店のことでしょうか? ミントは香椎と北九州のHPがあったので見てみたんですが、北九州の方はなんだか経営が危なそうですね・・・ 香椎は買取りをやってないようだし・・・ やっぱり交換会なんかをおとなしく待った方がいいんでしょうかね・・・(やってなさそうなんですが)

その他の回答 (1)

• kamibon
回答No.2

ハリーズはドーム内のお店でした。ドーム内の店舗だと買い取りはしていないですよね、SCMをきちんと見ていなかったみたいです・・すみません あとは通販を行なっているカード専門店でも買い取りをやっているのですがお店によって色々と条件があるんですよね(ボックスを購入した事があるとか・・) でもカード専門店があるだけいいですよ、私の住む県には一軒も無いので。 東京ドームのカードショーによく行く友人に聞いた話ですがカードショーの交換会が良いみたいですよ。私は仕事がある為行った事はありませんが

noname#3809
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございますm(__)m ハリーズはバラのカードが売ってあるのは見た事あったんですが、、、買取りはしてないんですね。 東京はよく交換会やってますよね。 現在BBM社のメルマガを取っているのですが、東京の方では「カードイベントのお知らせ」というのをよく見ます。 うらやましいですよね・・・(>_<)