• 締切済み

旺文社の英検の予想問題集

旺文社の英検予想問題集ってありますが、なんか実際問題より難しくないですかどう思います?

• 英語

みんなの回答

noname#13536
noname#13536
回答No.2

私は、高校3年の者です。 これまで、何度も受けましたが、確かに私もそう思います。でも、その中に出てくる、言いまわしや、単語などは、覚えるべきものなので、やって損はないと思います。 また、これは、友達に聞いた話しですが、英検って年に3回ありますよね。その中では、1回目が、一番難しく、2回目が中間、3回目が最も簡単だというのです。 本当かどうかわかりませんが、参考までに・・・ 英語や、国語って、一生持っていたい、教養だと思います。 自分のペースで、高めていくことをお勧めします。

回答No.1

旺文社の英検予想問題集は実際の問題より難しく作られているというのは私も感じています。でも、それは実際試験場で出あった問題を簡単と思わせるための旺文社の意図ではないかな、と私は勝手に思っています。   だからあの問題集に載っている問題を簡単に思うぐらい何度もといて完璧に問題を覚えてしまうぐらい演習を積めば自信もつくでしょう。そうすれば試験場で余裕を持って受験に望めると思いますよ。  がんばってくださいね。