• ベストアンサー

英検準2級問題集

今度、英検準2級を受けようとしている中2です。 たくさん問題を解いて慣れるために、 英検HPの過去問以外に 問題集を買おうと思っています。 そこで、 学研と旺文社で迷っているのですが、 どちらのほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.2

私は、準2級がなかった時代に 2級に受かりましたが 旺文社の問題集を使った覚えがあります。

pukurinn
質問者

お礼

早速、旺文社の問題集を購入しました。 これから合格に向けてがんばっていきます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144916
noname#144916
回答No.1

英検準2級 って? 英検2級 じゃなくて? 英検にもいろいろありますよね。 今、中学2年生なので 文部省の英検をすすめられている とか、教養程度に資格を取りたいちいうのならいいのですが、今後英語方面の進学希望とか、留学などの選択肢も考えているなら、TOEIC、TOFUL、とかの試験も含め、どの検定をとっておく方が良いのか を、検討された方が良いかもしれませんね。 留学等の能力基準は、英検ではなく、TOEIC、TOFULのスコアが基準になっていたりしてますよね。

pukurinn
質問者

お礼

準2級です(^^* 留学も考えているので TOEICもこれから先、挑戦したいと思っています。 ご回答ありがとうございました。