• ベストアンサー

英検の問題集

旺文社の英検の問題集では 例)  やってみたらどう? ((1)don't(2)why(3)you(4)try)     2番目    4番目 【 】【 】【 】【 】? の問題で 「2番目」と「4番目」にくるものの最も適切な組み合わせを~ とあることが多いのは何故でしょうか?何故「2番目」と「4番目」なのでしょうか?

noname#21282
noname#21282
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

センター試験の整序英作も2番目と4番目を答えさせています。  考えられる理由としては,続いた部分でない方がいいこと,1番目は,主語となる名詞や,その前につく冠詞などになることが多く,避けたいこと,少なくとも4つは空所があると思われること,などでしょうか。  できるだけ,偶然正解にならないように,という配慮からなのでしょう。