私にぴったりのアニメを推薦してください!

このQ&Aのポイント
  • 私の好みに合うアニメを推薦してください。荒川アンダーザブリッジ、バッカーノ、銀魂、攻殻機動隊、BLACKLAGOONなどが好きです。
  • 私の好みに合うアニメを推薦してください。ギャグ漫画日和、東のエデン、夏目友人帳、四畳半神話物語、図書館戦争などがお気に入りです。
  • 私に合うアニメをおすすめしてください。プラネテス、喰霊 -零-、黒執事、デュラララ、二十面相の娘などが興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の好みに合いそうなアニメを推薦して下さい!

私の好みに合いそうなアニメを推薦して下さい! 好きなアニメは ※荒川アンダーザブリッジ(シュールで電波な笑いがw) ※バッカーノ(キャラ《特にバカップル》もストーリーも最高!) ※銀魂(何度見ても爆笑!) ※攻殻機動隊(とにかく引き込まれる、アクションも◎) ※BLACKLAGOON(レビィ格好良すぎ!) ◎ギャグ漫画日和(とにかく笑える) ◎東のエデン(絵柄もストーリーも好み) ◎夏目友人帳(綺麗な絵柄と切ない感じがイイ!) ○四畳半神話物語(最終回でのhappyさがよかったですw) ○図書館戦争(ツンデレ堂上が萌えw) ○プラネテス ○喰霊 -零- ○黒執事 ・デュラララ ・二十面相の娘 ・フルーツバスケット(とにかく泣ける) ・会長はメイド様(キュンキュンさが◎) ・戦場のバルキュリア ・桜蘭高校ホスト部 ・スクライド ▲カウボーイ・ビバップ(絵柄がちょっと受付けず一話しか見てない) ▲DARKER THAN BLACK黒の契約者(途中までしか…他の用事をしながら見たのがいけなかったのかも) ×化物語(萌え系な匂いが…) ×今日からマ王(よくわからないテンションが受付ず) ×瀬戸の花嫁(同上) ×蟲師(シリアス過ぎる) 原作既読済み 『MONSTER』 『マスターキートン』 『ベルセルク』 『ラブコン』 『ハレのちグゥ』 『ハチクロ』 『砂時計』 『僕等がいた』 『天使な小生意気』 他にも見た作品はあるかと思いますが、とりあえず思い付いたものを挙げました。 上記を参考に、私の好みそうなものであればジャンルは特に問いません。 ただ目が大きい萌え系の絵柄、女の子がやたら出てくるもの(逆ハーレムは大丈夫です)以外のものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.4

鉄腕バーディーDECADE ヒロイックエイジ シゴフミ WORKING! 妄想代理人 dead girls モノノ怪 機神大戦ギガンティックフォーミュラ project arms ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア が、私のオススメです^^他の方もオススメしておりましたが、「精霊の守り人」と「ぼくらの」はマジおすすめです!

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『鉄腕バーディーDECADE』 絵も好みだし、一話はとても面白かったです。気軽に見れて息抜きにちょうどいい感じです。 『ヒロイックエイジ』 『機神大戦ギガンティックフォーミュラ』 あらすじしか見てませんが、世界を救う!系のはあまり興味が沸きませんでした。 『シゴフミ』 配達人の少女が萌え絵だったのでちょっと…と思ったけど、ストーリーがとても面白いですね! 『WORKING!』 冒頭しか見てないのですが、萌え系チックなのが私には受け付けないです。 『妄想代理人』 気にはなっていたけどOPの気持ち悪さで敬遠してました。 一話見てみたら続きがかなり気になります。 『モノノ怪』 一話の途中まで見ましたが、蟲師と同じくシリアス過ぎて続きが見たい!という気になれませんでした。 でも寝る前とかに見るのはいいかも。 『project arms』 実はとても気になってました! 同じ様な質問で検索してもあまり挙がってなかったので、微妙なのかと思ってましたが見る決心がつきました! 『ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア』 一話途中まで見たけど興味をそそられず。 「まりあ・ほりっく」の主人公もそうですが、上からの物言いをする高貴な感じのキャラが好みではないようです。 『精霊の守り人』今鑑賞中です!二人の方が推薦してくれるだけあってとても面白いですね。 今の所、次には『シゴフミ』を見る予定です。 たくさんの推薦ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

#6です追記します。 まずは謝罪を。いくら好きだからと言って「押し付け」は良く無いですね。謝罪します。すみません。 その上で、質問者様の好みの判断ですが、「フルーツバスケット」(おにぎり!って叫びたい)、「戦場のバルキュリア」(黒髪の女の子が××してからが切ない)、「天使な小生意気」あたりの絵とストーリーからの判断です。 ある程度「日常」があって日々を重ねていって、ひっくり返って、また「日常」に戻る(まんま起承転結ですが)。 どれだけ「日常」が大切か?を教えてくれる様な作品を薦めたいと考えました。 とりあえず私はここまでで。

soy_late
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 こちらこそすみません。 前回答の補足、ちょっと厭味っぽくなってますね… でも返答頂けて、なぜ私にお勧めなのか納得出来ました。 是非見させてもらいますね!

回答No.9

#6です追記します。 >上2つは萌え系のような気が…? そうなんですけど、それだけじゃないんですおぅ(泣)。 特に「HAND MAID メイ」はお薦めです。 騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。我慢して最後まで見てみて下さい。 「私の頭の中の消しゴム」や「博士の愛した数式」に通じる感動が有ります。 >『ふたつのスピカ』は途中まで見させてもらったのですがライオンさんが気になって気になって… ですね。 「ふたつのスピカ」と「のだめ」は第1話が一番面白くてそれだけで完結している気がします。 もちろんシリーズ(クール)としての積み重ねが面白くしている部分は否定しませんが。 「電脳コイル」は我々コンピュータに係わる全ての人々が目指す一つの方向です。 特にあの「メガネ」と「(ケータイ)電話」は逆に あのイメージが一つの指針になるような気さえします。 10年後「電脳コイル」の世界が日常になっているかもしれません。

soy_late
質問者

補足

『HAND MAID メイ』は、あなたにとって人にどうしても勧めたくなる様なとても良い作品なんですね。 ただ今回の質問の“私の好み“とは少し違う様な気がします。 どの辺りで私好みと解釈したのでしょうか?

  • djkbjp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.8

狼と香辛料   経済の原則を面白く話にしているところに好感を持ちました。 キャラのセリフですんなり頭に入るような作りで、萌えを狙った作りでないところにも○ 天体戦士サンレッド  作品群を見る限り絵は好みで無い可能性があるかもしれないですが、ギャグアニメのなかではかなりの出来だと思います。個人的には銀魂と同等くらいの評価をしています。 ミラクルトレイン  作品自体は、あまり詳しくは無いのですが、記入された作品群の嗜好にあいそうだと思い書きました。 追伸、杉田も出ています。 カウボーイビバップの真ん中あたりの話数の話  キャラ自体の立ち位置が固まって、ギャグ、人情物、アクションが程よくこなれて来たあたりの巻、もう一度だけ見てほしいです  新房昭之監督作品  荒川が一番上にあったので推しておきます。wikiで載ってる月詠以降の作品のなかに合う物があると思いますが、化物語も監督してるのでもしかすると当たり外れが多いかもです。  MONSTER  原作既読なら、間違いなくだいじょうぶです。声優の豪華さ演技力の高さで言えば、おそらくこの10年のなかでもNO1に推せます  これと、あと個人的にエウレカセブンとキングゲイナーを推します。共にメカ物ですが、同世代の馴れ合い物語じゃないアニメなんで、見る機会があればぜひ

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『狼と香辛料』 経済の知識がないので経済の原則などは解りませんが、Wikiのあらすじにあった「困難な交渉を何度も成功に導いて行き…」という所にとても興味が沸きました! 『天体戦士サンレッド』 書き忘れていました。シュールな笑いで私も大好きな作品です! 『ミラクルトレイン』 題材が面白いですね。都内に住んでいたこともあるので楽しめそうかも。 『カウボーイビバップ』は一話のみ見てます。 攻殻機動隊も最初の方は微妙だったけど、最後まで見たら大好きな作品になったので同じ様になる可能性大ですね! 新房昭之監督作品は、私の中で萌え系…というか“男性向け“を意識したものが多いと感じます。 監督じゃなくて原作の問題かな。 荒川は本当に大好きなんですけどね。 『MONSTER』は今の所原作でお腹いっぱいなので機会があったら見てみます。 エウレカセブン、キングゲイナーも他の方々に紹介してもらった気になるものを見尽くしたらチェックしてみます。 たくさんの作品とアドバイスありがとうございました!

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.7

順不同で HDDにあるものを列挙 エルフェンリート これアメリカでは大評判でしたが 基本 一般にはお勧めできないアニメの候補(笑) 多少ネタバレで言うと 絵は萌えなんですがそれが意外な裏切りで 実は・・・・ってところ 原作のほうが奥が深いというかラストまであるってゆーか 興味があったらで 良い作品なら サムライ7 原画がしっかりかかれていて 全話ちゃんとラストまでしっかりストーリーある かんなぎ 何やらネットでは処女騒動とか原作者が心を病んだなどなど 逸話が絶えないんですが 萌えだと思ってみてもいいんですが 結構ツボにはまったというか やっぱこれかな 「クレイモア」 アニメみてから原作もみたんですが 原作は現在も進行中です アニメの声優さんがプロばかりの豪華さで さすがうまい人がやるとストーリーも奥深い ぜひとも観てほしい イチオシは ミリア これ実は癒し系No.1の井上喜久子さん しかしこのキャラは全く違う 他の声優もプロでうまい人ばかり こればっかりは普段は単なる萌えキャラが多いけど イザって時はちゃんとした仕事ができる人ばかりです 大魔法峠 笑える(笑) とにかく製作者が楽しんで作ってるなって感じ 宇宙のスティルビア 一時流行った ストーリーはお約束 しっかりできています 天元突破グレンラガン 有名ってゆーか 知らない人は何故?って感じ(笑) 製作者の開き直りがバツグン 苺ましまろ おいらはこの作品は「落語」なんだと思っています まず余計なBGMがない 「間」の置き方が絶妙 呼吸ってゆーんですかねぇそこまで読める人いるかなぁ 単なる萌えだと喜んでいるのもいいんですけども 奥が深いと思います(本当か?(笑) カレイドスター これも一時大流行しました 知ってて当然 ストーリーはお約束 あ それから フルメタルパニック も有名なんですけども・・・ ストラトス・フォー 主題歌がうまい 美鳥の日々 お約束のストーリー 漫画原作 ぼくの地球を守って 漫画原作で 完全に腐女子ご用達アニメ 一応全部みましたけどね 無人惑星サヴァイヴ これ最初NHK作品かと思った しっかりお話はできています 子供でも安心して観れる

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的に萌え系の絵柄・女の子がたくさん出てくる作品が多く、私の好みとはちょっと違う様な? 『エルフェンリート』は、絵柄が好みではないけど、どんでん返しのようなものがあるのならちょっと興味あります。 『クレイモア』 「ベルセルク」みたいな感じですかね? だったら面白ろそうです。 『サムライ7』 映画にもなってるんですね。これはとても気になります! どうもありがとうございました。

回答No.6

「ef a tail of memories」切なくて泣けます。 「HAND MAID メイ」記憶つながりで。 1話を見て決めるのなら「ふたりのスピカ」と「電脳コイル」かな?

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上2つは萌え系のような気が…? 『ふたつのスピカ』は途中まで見させてもらったのですがライオンさんが気になって気になって… 『電脳コイル』はまだ見てませんが設定は面白ろそうですね。 どうもありがとうございました!

回答No.5

作品名ではないのですが、参考までに... 好みに挙げられている作品を見ると 「シリーズ構成や脚本家」が 同一のタイトルが多いので その線で探してゆけば ハズレないかもしれませんよ!

soy_late
質問者

お礼

そういったことは全然考えてませんでした。 もしかしたら絵柄などで敬遠していたものでも好きになる作品があるかもですね。 Wikiを辿って探してみます。 参考になりました!

回答No.3

精霊の守人 主人公の女用心棒バルサがかっこいいです。攻殻の少佐のようです。 まりあ・ほりっく 女子校が舞台で女の子ばかりが出てきますが、主人公が百合でド変態で楽しいです。

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『まりあ・ほりっく』 一話を見たことがあるのですが、「雌豚」と言うセリフで離脱してしまいました。私には合わないかも。 『精霊の守り人』 絵柄も好みだし、ストーリーも面白ろそうです。これから見るのが楽しみ! 良い作品を紹介して頂いてありがとうございました。

  • sax137
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

ザ・サード~蒼い瞳の少女 女の子が刀をふるって戦う。 ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ 主人公の男の子にまさかの秘密が・・・ Arc The Lad -アークザラッド- (全26話)少し悲しい所もあるアニメ。主人公の成長が見物 学園戦記ムリョウ (全26話)学園もの。侵略者との戦い。 怪物王女 (全24話+1話)タイトル通り怪物?の王女。 げんしけん  まあ、楽しい・・・はず こんなもんでどう?

soy_late
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれ一話見てみました。 『ザ・サード~蒼い瞳の少女』 主人公が少女か…と思ったけど少女らしからぬ考え方や声でよさそうですね。 『ワールド・デストラクション』 ちっちゃい熊や猫…が多少気になりますが続きが気になるかも。 『Arc The Lad -アークザラッド』 これはあらすじしか見てませんが、勇者系のはあまり好みじゃないです。 『怪物王女』 女王様キャラが受け付けないです。攻機の少佐やブラクラのバラライカは好きなんですが… 『げんしけん』 食わず嫌いかもしれませんがイマイチ興味が。 たくさん挙げてもらってありがとうございました!

回答No.1

ぼくらの (けっこうシリアス) CLANNAD (女の子やたらでるけど、内容はいい) さよなら絶望先生 (女子向け多数、人による) 参考までに。

soy_late
質問者

お礼

こんなに早くレスが付くとは! 『さよなら絶望先生』は書き漏らしていましたが既に見ました。 好きな作品です。 『CLANNAD』は良作としてよく挙がっているようですが、残念ながら萌え系の絵柄がどうしても受け付けないので… 『ぼくらの』は気になっていたので早速チェックしてみたいと思います。 即レスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私に合いそうなアニメ

    私に合いそうなアニメを教えて下さい。 今まで観てきて、気に入った作品↓ ★BLOOD+ ・絵とストーリーが好きで文句なし。 ★ロミオ×ジュリエット ・絵が好きで、シェイクスピアにも興味がわいた。 ★英国戀物語 ・シンデレラストーリーが女心をくすぐって、洋風なのも○。 絵柄が大人っぽくドラマ性が高い物が好みだと、自分では思っているのですが‥‥。 まだ、あまりアニメを観たことがないので、詳しい方のご意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 似ているアニメの質問です

    またまた、質問させてもらいます。 以下のようなアニメはないでしょうか? 似ているアニメを探しています。 個人的にはパステル調のような絵がすきです! ⚫️ストーリーがいい 四月は君の嘘 ハチクロ あの日見た花の名前はまだしらない バクマン 花咲くいろは ⚫️面白い系 よんでますよ、アザゼルさん。 俺物語 アニメに詳しい方どうかお願いします! いろんな作品をこの目で見たいです!!

  • ハマるアニメ教えてください!

    最近、アニメを良く見る様になりました。 中毒的に一度見たら止められない、ドキドキするストーリーなど、ハマった!!!というアニメを教えてください。 美少女系、カワイイ絵柄系は苦手ですm(__)m 私がハマった!!アニメ 巌窟王←スゴイですこのアニメ。ハマりまくりました。 デスノート エヴァンゲリオン コードギアスー反逆のルルーシュー シリアス系が好みだと思います。心理描写がリアルだとか・・・。 でもあまり難しすぎると付いて行けないかも(^_^;) とにかく皆さんの、人に教えずにはいられないジタバタしたくなるほどハマってしまったアニメを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめアニメを教えてください!

    スクライド、武装錬金が大好きな自分におすすめアニメを教えてください。 条件としては ・ハッピーエンド ・1話完結じゃなくて、物語の次が知りたくて止まらなくなるようなもの ・燃えなバトル有り 萌えも含んでるとなおいい ・鳥肌たったことある ・作画、動き悪くない な感じです。 他に好きなアニメはプラネテス、ギアス、攻殻、ハガレン、ゼーガペイン、ガンダム系などです。 一応グレンラガンが今気になってるんですが、好みに合いそうなのをたくさん上げていってくれると嬉しいです。

  • おすすめのアニメを教えて下さい★

    ○コードギアス ○デスノート(実は原作は見ましたがアニメは見てません) ○ガンダムSEED が好きな私におすすめのアニメを教えて下さい(。・ω・。)ノ ストーリーはもちろん、絵柄も重要です。 ○エウレカセブン ⇒絵柄が好みではないのでためらい中。 ○創聖のアクエリオン ⇒設定が壮大な割にストーリーが中途半端でイマイチでした。 ○マクロスフロンティア ⇒見始めたところです。 ○ガンダムOO ⇒見る予定です。 ロボ系に偏っていますが、特にロボ系が好きで選んだわけではありません。 たくさんの回答お待ちしてます!

  • 面白いアニメ~

    面白いアニメはないかと日々探してはいるんですが、なかなか見つからなくて・・・皆さんが面白いと思うアニメを是非教えてください。 自分が面白いと思うアニメ (1)甲殻機動隊(2)ヘルシング(3)ヴァンドレッド(4)グレンラガン(5)ストラトスフォー (6)スクライド(7)無限のリヴァイアス(8)トップをねらえ2(9)エヴァ(10)メダロット (11)プラネテス(12)モノノ怪(13)ウィッチブレイド(14)ゲートキーパーズ(15)クレイモア (16)ビーストウォーズ(17)ガッシュベル(18)地獄先生ぬ~べ~(19)ハレのちグゥ(20)アクエリオン ・・・etc 嫌いなアニメ ガンダムシリーズ(絵的に) 画質(絵って言うのかな?) ↑にも上げたとうりガンダム系の絵は苦手っす><後、古すぎるのもちょっと^^;白鯨伝説くらいまでならOK。甲殻機動隊系統の絵なら大歓迎でw ストーリー 熱血・恋愛・友情・感動・ロボット系...etc(できれば戦闘機ものは×) 以上な感じで面白いアニメがあったらお願いします^^ *以前にも同じ質問をしたのですが、自分の情報が足りないとの指摘があったためもう1度質問してみました。再度の質問で申し訳ありません>< また、他か足りない情報などがありましたら言ってください。付け加えますので^^

  • オススメのアニメ。

    最近、面白いアニメを見つけられず困ってます! オススメのアニメを教えてください!!! 参考に好き・嫌いを書きます↓ 嫌いなジャンル→萌え系・機械系・ギャグ(←ギャグ日みたいなのはOK) 好きなアニメ モノノ怪・サムライチャンプルー・蟲師・十二国記・ゴーストハント 絶望先生・ヴァイス・銀河英雄伝説・巷説百物語・黒の契約者 攻殻機動隊・カーボーイビバップ・マスターキートン・彩雲国物語 遙かなる時空の中で・はいからさんが通る・妖奇士・R.O.D ってな感じです。 宜しくお願いします!!!!!!

  • 私はアニメが好きなんですけど、その中で

    私はアニメが好きなんですけど、その中で 感動できるアニメでおすすめなものを教えてください それ以外でも、おすすめアニメがあればそちらも教えてください♪ 参考までに私が好きなアニメなど↓ デュラララ 薄桜鬼 家庭教師ヒットマンREBORN! Angel Beats! けいおん 銀魂 黒執事 荒川アンダーザブリッジ ひぐらしのなく頃に ヘタリア イナズマイレブン ギャグマンガ日和 バカとテストと召喚獣 ローゼンメイデン 桜蘭高校ホスト部 灼眼のシャナ 戦国BASARA 化物語 ぬらりひょんの孫 DGray-man 涼宮ハルヒの憂鬱 CLANNAD らき☆すた みなみけ 萌え的なアニメも好きですし、ジャンプ系のアニメも好きです つまりアニメだったらどんなジャンルでも好きってことですねw もしよかったら教えてくださるとありがたいです

  • 気になっているアニメについて教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 以前から気になっているアニメがいくつかあるのですが 内容はどんな感じなのでしょうか? ご覧になった方、意見・感想をぜひ教えてください。 気になっているのは以下のアニメです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』 ヒットしているようですが、どんな物語なのでしょうか。 女性でも楽しめますか? また、萌え系はあまり受け付けないのですが、面白いのでしょうか? 『ぼくの地球を守って』 原作の大ファンなんですが、アニメは見ていません。 原作のイメージを壊したくないのですが、 アニメのクオリティは高い方でしょうか? 『モノノ怪』 絵柄や雰囲気が前から気になっています。 どんなストーリーですか? 色々質問してしまってすみません。 どの作品でもかまいませんので、ご回答いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

専門家に質問してみよう