• 締切済み

おすすめのアニメを教えて下さい★

○コードギアス ○デスノート(実は原作は見ましたがアニメは見てません) ○ガンダムSEED が好きな私におすすめのアニメを教えて下さい(。・ω・。)ノ ストーリーはもちろん、絵柄も重要です。 ○エウレカセブン ⇒絵柄が好みではないのでためらい中。 ○創聖のアクエリオン ⇒設定が壮大な割にストーリーが中途半端でイマイチでした。 ○マクロスフロンティア ⇒見始めたところです。 ○ガンダムOO ⇒見る予定です。 ロボ系に偏っていますが、特にロボ系が好きで選んだわけではありません。 たくさんの回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.7

「コードギアス」と「SEED」好きなら、「無限のリヴァイアス」「スクライド」「プラネテス」「蒼穹のファフナー」「ヒロイック・エイジ」「鉄のラインバレル」「ガンXソード」辺りを。 監督かキャラデザインが同じ人繋がりなので。

noname#173857
noname#173857
回答No.6

■心霊探偵八雲  >なんたって主人公がカッコいい!(笑)    内容は少し暗めかもしれません。 ■魔人探偵脳噛ネウロ  >デスノートに似た系統ですね。    連載終了しましたが、今でも大好きです! ■戦国BASARA  >歴史好きな人以外はあまりウケないかも… ぐらいですかね(*^^*)

• ririkyua
回答No.5

◯ゆるゆり →百合モノと思って敬遠してる方もいらっしゃるようですが、 あくまでこの作品の主題は「緩い百合」。それは友情に近い愛情です。 百合度合いで言えば ヤミと帽子と本の旅人>>神無月の巫女>>ストパニ>>マリみて=ゆるゆり>>咲 と、ゆりアニメ初心者にはうってつけの入門アニメ ◯ゆるゆり ゆるゆりを語る上で欠かすことのできないもの、 それは主人公の空気系ヒロイン"赤座あかりちゃん"の存在です ちなみに、空気系キャラとは、 「あれ?おまえいたんだ」 「お前の下の名前なんだっけ?」 「だれ?」 ↑のような"圧倒的に影の薄いキャラ"のことを指します。 要するに無個性なキャラなわけですね。 そして何を隠そう、 このアカリちゃんはその無個性を逆に個性にした新感覚ヒロインなのです。 無個性ヒロインというのは絶望先生やぱにぽににも登場しますが、 あかりちゃんは彼女らと決定的に違う点があります。 それは、基本「誰にもいじってもらえない」ところです。 いじってもらえるのはOP前の本の数秒だけ。 あとは別のキャラ達のガールズトークをただ傍観しているだけか、 「\アッカリ~ン/」と言いながら物理的に姿を消すくらいです。 「全然出番ないじゃん。それのどこがおもしろいんだよ」 と思う方もいらっしゃると思いますが、それは断じて否。 ゆるゆりにはアニメスタッフの匠のごとき細かく精巧ないじりネタが いたるところにかくされているのです。 それを見つけてフフッと一人笑うのがゆるゆりの楽しみ方。 おすすめのアニメです

参考URL:
http://yuruyuri.com/
_True_
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪しかし興味がないジャンルでしたのですみません(*_*) ありがとうございました★

• fmv-olff
回答No.4

ガンダムseedをみたなら destinyを見てみてはどうですか 他に ガンダムuc   エヴァンゲリオン  などはどうでしょうか?    

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDestinyも見たのですがSEEDに比べてイマイチと感じたので書きませんでした(>_<) エヴァも一応見たのですが…。 ガンダムシリーズ再考してみます。ありがとうございました♪

• gmgm145
回答No.3

・未来日記 ・東のエデン とかどうでしょうか?推理系のアニメです!デスノート、私も大好きですv(しかし、未来日記は少しグロテスクかもしれません) 「魔法少女まどかマギカ」もとても面白かったのですが、絵柄が好みではないかもしれませんね。

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グロテスクは苦手なので、未来日記は見送りたいと思います(*_*) 東のエデンは初めて聞きましたが、あらすじを読んだら大変興味が沸きました!まどかマギカの絵柄はちょっと苦手ですが面白いと聞くので試しに見てみようかなという気になってきました^^ ありがとうございました♪

回答No.2

僕のお勧めは 『ギルティクラウン』です 深夜のノイタミナ枠で放送中です 絵も綺麗だし、歌も良いし、内容もとてもおもしろいです 他には『Angel Beats!』がお勧めです 笑いあり、涙あり、しかも歌も良い 死んだ後の世界で神に反逆するために力を合わせる 物語です

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギルティクラウン、絵柄もお話も面白そうでした!今度見たいと思います。ありがとうございました♪

回答No.1

私も創聖のアクエリオン以外は好きですよ^ω^ TIGER&BUNNY D.Gray-man 鋼の錬金術師 とある魔術の禁書目録 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 私はこれがおすすめです。 結構ハマるアニメだと思います。

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDグレとハガレンは漫画を見ていました^^ とある~はタイトルが少し気になっていたので今度見てみようと思います!ありがとうございました♪