• 締切済み

おすすめのアニメを教えて下さい★

○コードギアス ○デスノート(実は原作は見ましたがアニメは見てません) ○ガンダムSEED が好きな私におすすめのアニメを教えて下さい(。・ω・。)ノ ストーリーはもちろん、絵柄も重要です。 ○エウレカセブン ⇒絵柄が好みではないのでためらい中。 ○創聖のアクエリオン ⇒設定が壮大な割にストーリーが中途半端でイマイチでした。 ○マクロスフロンティア ⇒見始めたところです。 ○ガンダムOO ⇒見る予定です。 ロボ系に偏っていますが、特にロボ系が好きで選んだわけではありません。 たくさんの回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.7

「コードギアス」と「SEED」好きなら、「無限のリヴァイアス」「スクライド」「プラネテス」「蒼穹のファフナー」「ヒロイック・エイジ」「鉄のラインバレル」「ガンXソード」辺りを。 監督かキャラデザインが同じ人繋がりなので。

noname#173857
noname#173857
回答No.6

■心霊探偵八雲  >なんたって主人公がカッコいい!(笑)    内容は少し暗めかもしれません。 ■魔人探偵脳噛ネウロ  >デスノートに似た系統ですね。    連載終了しましたが、今でも大好きです! ■戦国BASARA  >歴史好きな人以外はあまりウケないかも… ぐらいですかね(*^^*)

  • ririkyua
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

◯ゆるゆり →百合モノと思って敬遠してる方もいらっしゃるようですが、 あくまでこの作品の主題は「緩い百合」。それは友情に近い愛情です。 百合度合いで言えば ヤミと帽子と本の旅人>>神無月の巫女>>ストパニ>>マリみて=ゆるゆり>>咲 と、ゆりアニメ初心者にはうってつけの入門アニメ ◯ゆるゆり ゆるゆりを語る上で欠かすことのできないもの、 それは主人公の空気系ヒロイン"赤座あかりちゃん"の存在です ちなみに、空気系キャラとは、 「あれ?おまえいたんだ」 「お前の下の名前なんだっけ?」 「だれ?」 ↑のような"圧倒的に影の薄いキャラ"のことを指します。 要するに無個性なキャラなわけですね。 そして何を隠そう、 このアカリちゃんはその無個性を逆に個性にした新感覚ヒロインなのです。 無個性ヒロインというのは絶望先生やぱにぽににも登場しますが、 あかりちゃんは彼女らと決定的に違う点があります。 それは、基本「誰にもいじってもらえない」ところです。 いじってもらえるのはOP前の本の数秒だけ。 あとは別のキャラ達のガールズトークをただ傍観しているだけか、 「\アッカリ~ン/」と言いながら物理的に姿を消すくらいです。 「全然出番ないじゃん。それのどこがおもしろいんだよ」 と思う方もいらっしゃると思いますが、それは断じて否。 ゆるゆりにはアニメスタッフの匠のごとき細かく精巧ないじりネタが いたるところにかくされているのです。 それを見つけてフフッと一人笑うのがゆるゆりの楽しみ方。 おすすめのアニメです

参考URL:
http://yuruyuri.com/
_True_
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪しかし興味がないジャンルでしたのですみません(*_*) ありがとうございました★

  • fmv-olff
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ガンダムseedをみたなら destinyを見てみてはどうですか 他に ガンダムuc   エヴァンゲリオン  などはどうでしょうか?    

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDestinyも見たのですがSEEDに比べてイマイチと感じたので書きませんでした(>_<) エヴァも一応見たのですが…。 ガンダムシリーズ再考してみます。ありがとうございました♪

  • gmgm145
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

・未来日記 ・東のエデン とかどうでしょうか?推理系のアニメです!デスノート、私も大好きですv(しかし、未来日記は少しグロテスクかもしれません) 「魔法少女まどかマギカ」もとても面白かったのですが、絵柄が好みではないかもしれませんね。

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グロテスクは苦手なので、未来日記は見送りたいと思います(*_*) 東のエデンは初めて聞きましたが、あらすじを読んだら大変興味が沸きました!まどかマギカの絵柄はちょっと苦手ですが面白いと聞くので試しに見てみようかなという気になってきました^^ ありがとうございました♪

回答No.2

僕のお勧めは 『ギルティクラウン』です 深夜のノイタミナ枠で放送中です 絵も綺麗だし、歌も良いし、内容もとてもおもしろいです 他には『Angel Beats!』がお勧めです 笑いあり、涙あり、しかも歌も良い 死んだ後の世界で神に反逆するために力を合わせる 物語です

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギルティクラウン、絵柄もお話も面白そうでした!今度見たいと思います。ありがとうございました♪

回答No.1

私も創聖のアクエリオン以外は好きですよ^ω^ TIGER&BUNNY D.Gray-man 鋼の錬金術師 とある魔術の禁書目録 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 私はこれがおすすめです。 結構ハマるアニメだと思います。

_True_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はDグレとハガレンは漫画を見ていました^^ とある~はタイトルが少し気になっていたので今度見てみようと思います!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい

    好きなアニメは コードギアス エウレカセブン ガンダム SEED かんなぎ トラドラ 鋼の錬金術 ワンピース ドラゴンボール 銀玉 マクロスフロンティア などです

  • 絵がきれいなロボットものアニメ

    絵がきれいなロボットものアニメ 絵がきれいなロボットもののアニメを探しています。 例えば、 創聖のアクエリオン ガンダムOO コードギアス などが個人的に好みです。 このようなアニメが他にもありましたら、 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 軍隊アニメでおすすめを

    自分が軍隊アニメが好きなようなので、 おすすめを教えてください。   軍隊ものでみたもの パンプキンシザーズ ガンダムシリーズ マクロスシリーズ なのはシリーズ   軍隊(?)でみたもの CLAYMORE(クレイモア) コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2 最終兵器彼女 三国志 神曲奏界ポリフォニカ 新世紀エヴァンゲリオン スクライド ゾイドシリーズ 創聖のアクエリオン BLASSREITER ブラスレイター レンタルマギカ

  • カウビバ ブララグ みたいなアニメでオススメを教えてください

    タイトルのとおりなのですが、 ブラックラグーン や カウボーイビバップのように ・テンポがいい ・各話ごと~2~3話でエピソードが終了 という アニメを教えてください。 この上記2作品は、月に1回は全話みるほど好きです。 このほか見て自分に合ったものは  ライドバック  ガンソード  蟲師  コードギアス  エヴァンゲリオン あたりです。 ロボ系も好きなのですが、 ガンダムだけは どのシリーズもなぜか見るのがしんどくて、 途中で挫折します。 せっかく答えてくださるのに 既に見たのとかぶってるともったいないので 見たものをあげておきます。  エウレカセブン  攻殻機動隊(2nd含む)  黒執事  涼宮ハルヒの憂鬱  創聖のアクエリオン 以上、教えてください!

  • こんな私にお勧めのアニメを・・・

    最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

  • 創聖のアクエリオンの曲について

    私は、AKINOさんが歌ってる、 「創聖のアクエリオン」の曲が大好きです。 AKINOさんとBless4と曲が大好きなので、 文化祭などで歌いたいと思っています。 しかし、創聖のアクエリオンのストーリーはほとんど知りません。 アニメのストーリーを知らないで、 そのアニメの主題歌や挿入歌を歌うというのは大丈夫でしょうか? カラオケなどでは関係なく歌えるのですが、 公で歌うのには少し心配になりました。 また、「創聖のアクエリオン」は、 古い曲ではないですよね…? 今旬な曲ではないですが、大丈夫とおもいますか?

  • お勧めのロボアニメ

    まだ見ていないもので良いものがあれば見たいのですが・・・ 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 できれば2000年以降のもので・・・ 個人的にはグレンラガン・エウレカセブン・アクエリオン・マクロスF・コードギアス等が好きです。 感動できる物や良いセリフがあるものが好きです。

  • おもしろいアニメを教えてください!!

    おもしろいアニメを教えてください!! 多少のエログロは大丈夫ですが、萌え系だけはNGです… キレイな絵のものを探しています!!ここ大事です(笑) 参考までに今まで見てきたもので、絵もストーリーも好きなものを挙げると ガンダムOO ガンダムSEED コードギアス フルメタル・パニック! 裏切りは僕の名前を知っている ぬらりひょんの孫 創聖のアクエリオン とある魔術の禁書目録 青の祓魔師 あまつき アリソンとリリア うたの☆プリンスさま 王ドロボウJING 刀語 今日からマ王 獣の奏者エリン こばと。 彩雲国物語 月姫 心霊探偵八雲 涼宮ハルヒの憂鬱 精霊の守り人 マクロスF ツバサ・クロニクル テニスの王子様 西の善き魔女 破天荒遊戯 ブレイクブレイド 鋼の錬金術師 xxxHOLiC Fate/staynight 黒執事 メジャー など 思いつくままに書きましたが、こんな感じのものを探しています! どうか知っているものを教えてください!!

  • 主人公が特別なアニメを探しています

    ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの  創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等 沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で 同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。 できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします 多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。 ご回答お待ちしております

専門家に質問してみよう