• 締切済み

中絶について

中絶について 市販の検査薬で陽性が出たので、中絶希望です。って病院に行くのは可能なんでしょうか? 可能な場合、その時にちゃんと検診をするんでしょうか? ふと疑問に思ったので…

みんなの回答

回答No.2

病院へ行けば案外簡単に中絶出来ます。 でも 本当に中絶するんですか? 相手はわかっているんですか? 私は男ですが (多少事情は複雑ですが) 私に相談無く中絶をしてきた女性が 今までに3人います。 「ごめんね、勝手に堕ろして」 と言ってくれましたが 「産んでくれれば良かったのに」 と伝えました。 「産んで欲しかったな」と今でも思っています。 相手がわかっている場合は 相談してみて下さい。

samikitsu
質問者

お礼

相手方とよく話をした結果です。 もっと準備が出来てから 迎えてあげようと…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

産婦人科で市販の検査薬を使った事を告げて、きちんとした検査を受けて下さいね。一つ、注意を!!初産を堕ろすと、本当に子供が欲しい時に、なかなか出来ないとか、先天性の畸形児が生まれる確立も高まるとの事ですョ・・・。

samikitsu
質問者

お礼

リスクを伴うのは承知の上です。 きちんと相手方と話をした結果です。 ほんとは産んであげたいんですが 色々諸事情がありまして…。 回答ありがとうございました。