• 締切済み

ネット販売ビジネスの件で質問です。現在豪州在住ですが、豪州のミネラル化

ネット販売ビジネスの件で質問です。現在豪州在住ですが、豪州のミネラル化粧品を日本市場向けに ネット販売を考えています。会社は豪州で登録します。品物は豪州より直接日本のお客様に海外発送 します。その場合には薬事法にひっかからないと聞きましたが本当でしょうか? また支払いに関しては日本の口座を利用しますが、税務署への申告は日本で行わないといけませんか? 御確認宜しくお願い致します。

みんなの回答

• toka
回答No.1

食品衛生法が関係してきます。  JETRO(日本貿易振興機構) ミネラルウォーターの輸入手続きについて http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_01/04M-010715  また、外国法人が日本で売上を上げる場合は、日本の税務署に確定申告をする必要があります。 http://www.jetro.go.jp/invest/setting_up/section3/page3.html