• ベストアンサー

30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。

30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。 土日の過ごし方に困っています。 というのも、上の階の騒音がうるさく、外へ出ないと気が狂いそうなのです。 節約中でお金がなく、田舎なので、これといった遊び場所がありません。 ファミリー連れがいないようなところで、どこかいい居場所はないでしょうか? しつこいようですが、お金のかからないところで。 ちなみに図書館は昔さんざん行き過ぎて飽きてしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

>節約中でお金がなく、田舎なので、これといった遊び場所がありません。ファミリー連れがいないようなところで・・・お金のかからないところ。図書館以外。 =かなり条件が限定されてますね。どこがあるかなぁ。逆に言えば『静かで、お金を使う必要の無い所』ですよね? 近くにただの川は無いんですか?ただの川とは「ファミリー公園」とか無い川の事ですが、川はせせらぎを聞いているだけでも癒されますし、文庫本なんか持っていって読んでみては?川には普段の状況から解放される不思議なオーラがありますから、お勧めですよ。 雨が降ってどこにも出掛けられない時は、耳栓をして家で過ごせば大丈夫でしょう。今の耳栓は結構効果が絶大ですからね。

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうそう、「静かでお金を使う必要のないところ」を探しています。 (多少は使ってもいいんですが) 川・・・うちの近くにちょうど川があります。 しかし、昔ひどいうつ状態だったころ、強制的に散歩をしていたためか、 これまた飽きが来てしまっています。 そもそも家の近所があまり好きではないんですね・・・。 耳栓ですかー。いまどきの耳栓は進化しているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

田舎なら大抵『郷土史研究会』がありますから参加されてはいかがでしょうか。お金はかかりません。  私は、全く関係ない土地ですが、明治期のある事件に興味があり、参加しています。私の場合は遠方からの参加ですから講演を聞くのが主ですが、皆さんは事件関係の史跡めぐりなどもやっています。  近くに同じ興味を持った方ができれば楽しく過ごせるのではないでしょうか。  ちなみに、あまり事件について知らない方も参加されています。先輩?が丁寧に説明しています。多くの方に知って欲しいというのが趣旨なのです。

slowlyflow
質問者

お礼

この質問に回答してくださっているのは男性の方が多いのでしょうか。 (違っていたらすみません・・・) 趣味の種類が男性向きのものが多いような気がするので。 うーーーーん・・・私は郷土史も興味ないんですよね。ごめんなさい。 でも、そういうことに興味を持てるというのは、素晴らしいことですね。 >近くに同じ興味を持った方ができれば楽しく過ごせるのではないでしょうか。 これには同感です。 ご回答、ありがとうございました。

noname#119990
noname#119990
回答No.4

自転車(できればスポーツバイク)をお奨めします。 初期投資費用(バイク、付属品、ウエア、バッグ等)で約10万円を お覚悟いただければ、安価で爽快な趣味になること請け合いです。 私はスポーツバイクで輪行を趣味にしています。 往路は自転車、帰路はJR等を利用します。 経費は、電車賃(自転車を持ち込んでも料金は同じです。)と飲食料費のみで 節約すれば1日千円以内で楽しむことができますし、なにより健康的です。 ちなみに私のウエアの嗜好はこちらでどうぞ http://www.rinproject.com/

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 スポーツバイクですか・・・素敵な趣味ですね。 しかし約10万円はちと高いです・・・。 でも、そういうの憧れますね。日焼けが気になるところですが(笑) 私もそういう趣味を見つけられたらいいなと思います。 ありがとうございました。

• shotom
回答No.3

質問の趣旨とはずれて恐縮ですが... 騒音の種類がわからないので何とも言えませんが、静かにしてもらうように言えないものなんでしょうか? 言い辛い人であったりするのであれば、引っ越すというのも一つ手だと思いますが...

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 騒音は、子供(ひとりがえらく太っている)がドタンバタン走り回ったり、 何か台の上から飛び降りたり、あと両親も足音がドタンバタンうるさいんですよね。 ひどい時は朝の6時台から足音で起こされ、夜の11時近くまでドタンバタンしています。 前に何度も何度も何度も苦情を言いに言ったのですが、 しまいにはうるさがられ、逆ギレされ、「お前らが出て行け!」と言われました。 市役所を通して苦情を伝えたこともありましたが、まるで効果なしです。 あまりにも夜遅くに騒ぐので、警察を呼んだこともありました。 もう、正直言って、関わりあいたくない人種です。 私と母親は神経質なたちなので、余計につらく、気が狂いそうです。 引っ越すにも、事情があって、今すぐというわけにはいかないのです。 ・・・はっ、なんだか愚痴っぽくなってしまい、すみませんです。 ありがとうございました。

• haidrich
回答No.1

バイクを買って、ツーリングに一人で行くといいでしょうね。

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 うーん・・・・・・・・・・・ツーリングですか。 まずバイクを購入するお金が・・・。 そしてツーリングにもあまり興味がなく・・・。 回答者さん、ツーリングをやってらっしゃるのですか。楽しそうですね。 私もバイクを買うお金があれば、きっと、楽しめるような気がします。 それよりも今はまず節約第一!なので(笑) ありがとうございました。