• ベストアンサー

30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。

30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。 土日の過ごし方に困っています。 というのも、上の階の騒音がうるさく、外へ出ないと気が狂いそうなのです。 節約中でお金がなく、田舎なので、これといった遊び場所がありません。 ファミリー連れがいないようなところで、どこかいい居場所はないでしょうか? しつこいようですが、お金のかからないところで。 ちなみに図書館は昔さんざん行き過ぎて飽きてしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

>節約中でお金がなく、田舎なので、これといった遊び場所がありません。ファミリー連れがいないようなところで・・・お金のかからないところ。図書館以外。 =かなり条件が限定されてますね。どこがあるかなぁ。逆に言えば『静かで、お金を使う必要の無い所』ですよね? 近くにただの川は無いんですか?ただの川とは「ファミリー公園」とか無い川の事ですが、川はせせらぎを聞いているだけでも癒されますし、文庫本なんか持っていって読んでみては?川には普段の状況から解放される不思議なオーラがありますから、お勧めですよ。 雨が降ってどこにも出掛けられない時は、耳栓をして家で過ごせば大丈夫でしょう。今の耳栓は結構効果が絶大ですからね。

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうそう、「静かでお金を使う必要のないところ」を探しています。 (多少は使ってもいいんですが) 川・・・うちの近くにちょうど川があります。 しかし、昔ひどいうつ状態だったころ、強制的に散歩をしていたためか、 これまた飽きが来てしまっています。 そもそも家の近所があまり好きではないんですね・・・。 耳栓ですかー。いまどきの耳栓は進化しているのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 田舎なら大抵『郷土史研究会』がありますから参加されてはいかがでしょうか。お金はかかりません。  私は、全く関係ない土地ですが、明治期のある事件に興味があり、参加しています。私の場合は遠方からの参加ですから講演を聞くのが主ですが、皆さんは事件関係の史跡めぐりなどもやっています。  近くに同じ興味を持った方ができれば楽しく過ごせるのではないでしょうか。  ちなみに、あまり事件について知らない方も参加されています。先輩?が丁寧に説明しています。多くの方に知って欲しいというのが趣旨なのです。

slowlyflow
質問者

お礼

この質問に回答してくださっているのは男性の方が多いのでしょうか。 (違っていたらすみません・・・) 趣味の種類が男性向きのものが多いような気がするので。 うーーーーん・・・私は郷土史も興味ないんですよね。ごめんなさい。 でも、そういうことに興味を持てるというのは、素晴らしいことですね。 >近くに同じ興味を持った方ができれば楽しく過ごせるのではないでしょうか。 これには同感です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119990
noname#119990
回答No.4

自転車(できればスポーツバイク)をお奨めします。 初期投資費用(バイク、付属品、ウエア、バッグ等)で約10万円を お覚悟いただければ、安価で爽快な趣味になること請け合いです。 私はスポーツバイクで輪行を趣味にしています。 往路は自転車、帰路はJR等を利用します。 経費は、電車賃(自転車を持ち込んでも料金は同じです。)と飲食料費のみで 節約すれば1日千円以内で楽しむことができますし、なにより健康的です。 ちなみに私のウエアの嗜好はこちらでどうぞ http://www.rinproject.com/

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 スポーツバイクですか・・・素敵な趣味ですね。 しかし約10万円はちと高いです・・・。 でも、そういうの憧れますね。日焼けが気になるところですが(笑) 私もそういう趣味を見つけられたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shotom
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

質問の趣旨とはずれて恐縮ですが... 騒音の種類がわからないので何とも言えませんが、静かにしてもらうように言えないものなんでしょうか? 言い辛い人であったりするのであれば、引っ越すというのも一つ手だと思いますが...

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 騒音は、子供(ひとりがえらく太っている)がドタンバタン走り回ったり、 何か台の上から飛び降りたり、あと両親も足音がドタンバタンうるさいんですよね。 ひどい時は朝の6時台から足音で起こされ、夜の11時近くまでドタンバタンしています。 前に何度も何度も何度も苦情を言いに言ったのですが、 しまいにはうるさがられ、逆ギレされ、「お前らが出て行け!」と言われました。 市役所を通して苦情を伝えたこともありましたが、まるで効果なしです。 あまりにも夜遅くに騒ぐので、警察を呼んだこともありました。 もう、正直言って、関わりあいたくない人種です。 私と母親は神経質なたちなので、余計につらく、気が狂いそうです。 引っ越すにも、事情があって、今すぐというわけにはいかないのです。 ・・・はっ、なんだか愚痴っぽくなってしまい、すみませんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haidrich
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

バイクを買って、ツーリングに一人で行くといいでしょうね。

slowlyflow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 うーん・・・・・・・・・・・ツーリングですか。 まずバイクを購入するお金が・・・。 そしてツーリングにもあまり興味がなく・・・。 回答者さん、ツーリングをやってらっしゃるのですか。楽しそうですね。 私もバイクを買うお金があれば、きっと、楽しめるような気がします。 それよりも今はまず節約第一!なので(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半女、考えが固いでしょうか?

    私は20代後半・女です。彼は3歳年下です。 20代前半からの付き合いで、4年目に入りました。私たちは節約の為にたまに車でいちゃいちゃする時があり、先日通りかかった警察に職務質問?を受けました。それが恥ずかしく、そして引き金となり、20代後半の社会人でお金もあるのに車でって…学生か…。と思ってしまい、またお互いの親にもしっかり紹介しておらず(お互い実家)、家族がいないときにコソコソ家にお邪魔する・招くことに、いい大人としてどうなんだろうと思ってしまいました。 もう20代後半、周りには結婚し子どもを育ててる友達も多くいます。そんな中、20代前半と何も変わっていない自分に気が付き、車でいちゃいちゃすることも辞め、親にもキチンと紹介したい!と思うようになりました。 私は考えが固いでしょうか?またこんな考えだと、彼は結婚を意識してくれなくなるでしょうか?

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性のかた。

    20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

  • バブルを知らない20代後半世代

    バブルを知らない20代後半世代 長期休みに田舎に帰省する金さえ節約。 社会にも慣れ、貯金もやっとの思いで出来てきた。 周りが結婚出産ラッシュで自分もと思った時、消費税10%に引き上げ? そこに地デジ買うほど余裕もない。 不景気でなにかとタイミングが悪い人生。 俺たちが歳寄りになる頃には 老人を大切にするのはやめたとか言って切捨てられるんだろう。 政治家たちは自分たちの老後の上がりを決め込んで 日本の経済が悪くなろうと好きなことしたい放題。 今の総理も消費税上げたら辞任するんだろう。 俺たちの世代ってタイミング悪いよね。 あえてカテゴリはライフで。

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の女です。

    20代後半の女です。 大学時代に世間でいうビッチだった過去があります。 これまでの交友関係がわりといけている部類だったのに、本気の恋をしたことがなく経験が少ないことがコンプレックスでした。 初体験は当時付き合っていた大好きな人とでしたが、すぐにふられてしまい、その後恋愛が上手くいかず焦っていました。 いわゆるセカンドバージンなことが恥ずかしくて、あるときその日であった人と関係を持ち、その後も数人と関係を持ちました。 当時の私はそれがとても嬉しくて、周りの人にも報告していました。本当に愚かです。 大学時代の友人たちはよくあることの一部として聞いており、今でもあの頃ああだったよねと割り切って昔話として話しています。 しかし私は高校時代の大切なコミュニティの一部でも話してしまい(しかも少し盛って話しました)、それが広まり今でもそのようなイメージになってしまっています。 私には今、婚約者がいます。 初めて大切にされる恋愛を知り、愛のある行為を知りました。 もっと昔にこれらを知っていればビッチにはなっていなかったと思います。 気づかせてくれた彼には感謝していると同時に、申し訳なさで一杯です。 彼は私の過去を知っています。 彼の考えは、私の大学時代の友人寄りで、ショックだけどよくあることだよねという感じでした。 彼もいいと言ってくれているからいいと思ってたのですが、 高校時代のコミュニティに顔を出すと今でも一部の人から昔のことを悪く言われます。 自分の彼女がコミュニティでこのように言われていたら絶対嫌ですよね? また、高校時代なので親同士のつながりもあり、万が一親にも伝わったらと思うと一生懸命育ててくれた親にも申し訳なさで苦しいです。 結婚式には高校のコミュニティは上記のことがあり呼ばないつもりですが、私の青春時代を共有してきた仲間とはもう言えなくなってしまって辛いです。 自分の浅はかで愚かな行為のせいで失ったもの、背負っていくものの大きさを感じます。 後悔しても過去は変えられないことはわかりますが、この先彼や両親、家族を大切に生きていく上でどうしたらいいでしょうか。 結婚式や、この先地元でたまたま会ったりして、あの子の彼、親だと何かマイナスなことを思われてしまうのではないか等と考えていると、胸が張り裂けそうです。

  • 女ひとりで遊びに出かけたい・・・(できれば大阪で)

    こんにちは。 私は、人間関係の鬱陶しい職場にいて、休日は誰とも喋ったり遊んだりする気になれず、家でじっとしている生活です。誰とも喋らずにさえいれば、なんとかまた月曜日から仕事をする気になるので別によいのですが、無味乾燥な人生を送っているようで自分がイヤになります。 それで、赤の他人と接触する分には別に不快でないので、せめて一人ででもどこかへ出かけようと思います。できれば気持ちの晴れるような楽しい場所でノンビリしたいのですが、いい歳をした女(20代後半です)が一人でまったり出来るような場所は少なく、どこへ行っても友達連れやカップルばかりで、一人の自分が浮いて見えるようで気になります。 そこでアドバイス頂きたいのですが、女一人、どんな場所なら場違いではありませんか?同じように、一人でどこでも出かけるのが趣味の方はいらっしゃいませんか? 普通に一人でもおかしくない場所で思いつくのは、美術館・図書館・植物園などです。 二人連れ以上の客が多いけれど、私は気にせず一人で入れる場所は、映画館と簡単な食事ぐらいです。 一人で出かけてみたいけれど、傍目が気になって行けずにいる場所は、野球観戦・水族館・観覧車・動物園・神社仏閣・高い塔や建築物の屋上などです。 自分ならこんな場所でも一人ででかける、その他こんな場所でもリラックスできる、などのアイデア・アドバイスをどうかお聞かせ下さい。もし大阪近辺にお住まいでしたら、具体的な場所もお聞かせいただければ有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は20代後半の女です。

    私は20代後半の女です。 今は無職の状態が3ヶ月…。 真剣に悩んでいます。 私は今まで飲食店や棚卸し業や精肉店などで働いてきました。 今は就職先を探さなければいけないはずなのにやる気が起こらず毎日家でゴロゴロしています。 実家暮らしではありますが食費を入れなければ我が家は生活が回りません(汗)なので貯金で毎月の食費を入れていますが…もうすぐ底をつきます…(泣) 仕事はしなければ…だけど働きたくない… 私は学歴が中卒どとても自信がなく肥満なので制服とかあるかなぁ…といらない考えが脳裏に浮かびます。 昔ったら人付き合いが苦手で仕事も覚えがかなり悪いため…なんだ働く自信がないのです。 棚卸し会社も精肉店覚えが悪いので毎日怒鳴られてました。それがトラウマなんです…どちらも半年ぐらいと短期間で続けて辞めてしまい働く自信がありません。その前に勤めていた飲食店は覚えが悪かったのですが一生懸命仲間が教えてくれたので何でもやれるようになりました。 仕事の覚えが悪いのはわかってたのですが飲食店で少し自信つき何でもできるような気がしてました。 棚卸し会社と精肉店はメモをしては家に帰って復習を何時間もしました… それでも棚卸し会社の方は正確性が求められる仕事で入力ミスなどを繰り返し怒られ 精肉店は仕事が遅いと言われてしまいました… 私なんて学歴もない仕事では邪魔者いなくなってしまいたい… 消えてしまえばいいのに…と毎日思います。 朝まで起きて昼に起きて時間がもったいなく日々ダラダラと暮らす日々 駄目人間です。人間として最悪だとおもいます。 姉と母がいます。母はバイト4時間でもいいから仕事を探した方がいいと思ってます。 姉はチクリチクリ仕事の事をいいますが母も姉も無理に探せとはいいません。 だけど居場所がない感じです。 私が寝てる時に二人でいつ仕事をするのだろう…やる気がないらいね…とか話ししています。私の前だといい所があればいけば(面接に)いいわぁ~と言うので私はそれが辛いです。 なぜハッキリ面と向かって言ってくれないのか… なんだかそれ以来家族に私だけが置いていかれてるそんな気持ちなのです。仕事辞めてからは3回ぐらいしか外出してないので引きこもり状態です。死ぬ事を決意して遺書を書いたのですが無理でした…。 私はどうしたらいいでしょうか… 死ねない 劣等感の塊 働きたけない グチャグチャな気持ちです

  • 40代後半の主婦で、パートを希望しているのですが・・・。

    私は、40代後半の専業主婦です。 私には、小学生の娘がいます。 なので、娘が学校に行っている時間に、働きたいです。 私が、希望している職種は、例えば図書館の司書のような仕事です。 神奈川県在住です。ちなみに、資格や特技は何もありません。 しかも、車の運転は出来ません。 こんな私に合う、仕事はあるんでしょうか? お金に困っているので、早急な回答を願います! どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

  • 20代後半の独身です。女です。

    20代後半の独身です。女です。 初めて彼氏が出来たのは遅くて、今まで本気でお付き合いしたのは二人だけ。恋愛経験は少ないです。 元彼が好きで何年もズルズルしていて、新しく好きになれた人とは都合いい関係になってしまい、気が付いたら何年も「彼氏」がいません。 昔からいつも自分が好きな人とは上手くいかず、好きではない人からは好かれます。 「男運がない」「男の趣味が悪い」「見る目がない」と友達からは言われます。 まだ独身でいることを心配して友達が男性を紹介してくれたのてすが、いわゆる「草食系」というんですか、苦手なタイプ。 でも元彼とは正反対の性格、穏やかで優しくて「なんか良いなぁ」とは思うし、びっくりするくらい好きな物が似ていたり、ここぞという時にリードしてくれる意外と頼れる面があったり、まだ数回しか会っていないけど惹かれはじめています。本当のところはわからないけど、いままでのどの男性よりも純粋で真面目で誠実な印象です。 いつもなら絶対に好きにならないタイプだけど、今回は、いつか好きになれるかも? このまま好きになって結婚したいです。。 でもそれは都合いい関係の好きな人を忘れたい、「ちゃんとした彼氏が欲しい」っていう憧れも強くて「好きになりたい、好きになりたい」と思い込み過ぎ?無理やり誰かを好きになろうとしているだけ? 元彼との事が無ければ。もっと自分が若ければ。惹かれなかったのかもしれません。 もういい歳だし早く誰かを好きになりたい、早く結婚したい、焦りすぎてよくわからなくなっています・・・ こういう時どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう