• ベストアンサー

中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。

中学の娘が美術で「砂絵」をやっています。 台紙があり、紙をはがすと粘着になっていて、カラーサンドをかけるというしくみ になっているようです。 少しずつすればよいのに、一度にたくさんはがしたために、砂がついてしまい、 粘着がなくなり、もうその砂の色を替えることが出来なくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? のりでやっていたようですが、ボコボコして、バレバレです。 何か良い方法はないでしょうか? 教えて下さい。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

こんばんは。 失敗したところをカッターで切り取り、裏側から大きめに台紙と同じような紙を貼って、そこに木工ボンドを薄く塗って砂をかけてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

接着剤でボコボコしていても居直って、上からがんがんメデュームなどを使ってそのまま重ねて行くとむしろおもしろい物ができそうに思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakatsu/1512000lq113.html