• ベストアンサー

なぜ声を掛けづらいのでしょうか?

なぜ声を掛けづらいのでしょうか? 化粧品店の女性を好きになってしまったのですが、とてつもなく美人です。 偶然にも、食事の際、食堂でよく隣付近になります。 でもとても声をかけにくいです、なぜ美人だと、声をかけられないのでしょうか? 自分と釣り合わないと本能的な直感からでしょうか。。切り出し方が分かりません・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

今までは気になる女性がいても、すぐに声をかけられたのでしょうか? 本気で好きだから、拒否されてしまうと怖いというのがあるのかも・・? あとおっしゃるように「自分なんかでは・・」という気持ちもあるのかもしれませんね。。 とてつもなく美人だと勝手に 「彼氏がいるにちがいない」 「自分なんかではつりあわない。相手にしてもらえないだろう」 と考えられて実は彼氏がいない。できない、、結構あります。 はじめは「おつかれさまです」から・・どうでしょうか。

noname#121847
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり勝手に想像しすぎてしまっていて身動きが取れなくなっている感じはありますね・・。 全く違う店舗の人にお疲れ様です、というのも何か違和感がありますが、その言葉が一番自然ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈴を転がすような声

    見目麗しい女性は数多く居ると思いますが 声の美しい女性はなかなか存在しないと 思うのです。 顔は化粧でどうにかなっても、声は変えようが無いです。 美人の形容詞である、 “鈴を転がすような声”とは、有名人では どなたが思い浮かびますか? 教えてください。

  • 声のかけ方について

    大学1年の男です。 同じ授業をとっている、ひとつ上の人が最近気になって仕方ありません。ひとつ上ですのでその授業でしか会うことはなく、しかもその授業はディスカッションのような授業ではないので、声をかけることが難しいです。 自分は、少し話をすれば、すぐに打ち解けられるのですが、自分から一歩を踏み出すことが苦手です。プレゼンテーションをその授業で一人ずつしたので、名前は知っています。 食堂とかで見かけて、ちょっと話があるんですが。ときりだしてみたりするのってどうなんでしょうか?友達は、いきなりいくのは止めといたほうがいいというのですがどうでしょう? 自分的には、一歩を踏み出して声をかけていきたいなぁとおもっています。その場合、さっきのような食堂とかで話かけるのならば、どういった感じできりだすのがいいんでしょうか?もし、その人が友達と一緒に食事をしていたら、場所をかえていったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • 「声フェチ」

    前々から密かに感じていたのですが、自分が好きなタイプの女性の条件としてまあ容姿とか性格とかも普通にあるのですが「声」 この要素が結構大きくなっています。 文字で好みの「声」のタイプを説明するのは難しいので割愛しますが、ものすごく素敵な「声」の人だと容姿が少々平凡(失礼)でもすごく魅力的に感じるし、逆にすごい美人がすごく汚い(これまた失礼)声だとものすごく幻滅することがあります。 自分だけの特殊な嗜好かと思っていたのですが(声フェチ?)、そういう人、結構いるのでしょうか? 男性でも女性でも構いません。ご回答お願いします。

  • 声をかけられることについて

    電車で座っていたら、隣に座っていた知らない女性に声をかけられ、「何歳ですか?かっこいいですね。彼女いるんですか?もしいなかったら、連絡先交換しませんか?」と言われました。それからも、その女性は、趣味であるアニメや漫画のことを話していたり、自分自身のことについて質問してきたりしていました。結局、連絡先を交換せず、一応お辞儀だけして次の駅で降りました。ちなみに、その女性の容姿は普通でした。そのことを友達に話したら、友達に羨ましがられました。そこで男性の方々に質問なのですが、やっぱり知らない女性でも、声をかけられたら嬉しいものなのでしょうか?皆様、こんな質問をするのもどうかとは思いますが、何かとアドバイスよろしくお願いします。

  • ハキハキした声を出すにはどうすればいいでしょうか?

    ハキハキした声を出すにはどうすればいいでしょうか? 私は女性ですが、とても声が低く、コンプレックスがあります。 そのせいか声が喉の奥につまり、こもったような声になり、 そのことで聞こえにくいとよく怒られます。 するとますます呼吸の仕方が分からなくなったり、息継ぎが苦しくなります。 大きな声を出そうと頑張ると、怒鳴ってるようでこれもまた怒られます。 以前、勤めていた会社でも、外回りの上司からの電話を受けた際、 私の声はすぐに分かると言われました。 会社に電話かけたときにあなたみないな声の人がいたら、この会社大丈夫か?と思うし、 電話もかけたくなくなると言われました。 自分としては意識して高い声を出していたのですが、まだまだ足りないようです。 今、求職中でアルバイトを含め面接をいくつか受けているのですが、 なかなか決まらず、相談させていただきました。 どうすれば女性らしい、高い声を出せるようになりますか?

  • 番組名がわからなくて困っています

    番組の内容は実話の再現ドラマで女性が 偶然を装って待ち伏せして男性にぶつかって 男性の好きなガンダムのフィギュアを仕込んどいて わざと落として自分もガンダムマニアを装ったり 食堂で待ち伏せして自分の隣の席だけあけといて 偶然また会ったみたいにして食事をしたりして 男性に運命の赤い糸で結ばれてるように思わせて 結婚する事ができた、って内容っだったと思うの ですけど番組のタイトルが思い出せません。 また、その再現ドラマを演じていた役者が誰なのか わかる方教えてください。お願いします。

  • 私って声低いですか?

    中3女子です。 友達とカラオケに行った際に声が低いと言われました。 確かに自分は女性の歌は歌えませんし、丁度いいのは浦島坂田船やROF-MAO、すとぷりなど男性の方たちの曲が多い気がします。 やっぱ声低い方ですか?

  • 声が小さい、聞こえないとよく言われます。

    私の悩みの一つに「声が小さい」という悩みがあります。 最初は自分では気が付きませんでしたが、会社勤めを始めて、電話の取次ぎで人を呼ばないといけないことになりました。 それは同じ部署内ですが内線で「○○さんから○番にお電話です」と教えるのではなく、そんなに近くもないので、大きな声を出してその人に教えないといけないことがありました。 近い人や隣の人には通常の大きさの声で教えればいいので楽ですが。 本題は、遠くの人に大きな声を出して呼ぶとき私の声が小さいくて聞こえないのか呼ばれた人は気がつかず私が何度も大声を出して呼ぶということが何回もありました。 何回も続くからそのうち「聞こえない」とか「はぁ?」って嫌な顔されたりしました。 その内、女性の上司が私の席に来て「もっと大きな声ださないと聞こえないよ」「カラオケに行ってシャウト系を歌えば大きな声がでるよ」と嫌味を言ってくるようになりました。 私がカラオケが大嫌いというのを知っていながら。 周りの人もそれを聞いて笑ったりバカにするようになりました。 どうしたら大きな声がでるのでしょうか? 幼少時、兄がいたずらで私の耳に耳掃除の棒を突っ込み耳鼻科に行ったことがありましたがそれで自分の声が聞き取りにくいのかなとも思ったのですが、耳の検査で引っかかったことは一度もありません。 でも自分が今どのくらい大きな声をだしているのかわからない時があります。 自分では大きな声をだしているつもりなのですが、小さいようです。通常話している会話の声も時々小さく「はぁ?」と言われることがあります。 声が大きくなりたいです。