• ベストアンサー

なぜ声を掛けづらいのでしょうか?

なぜ声を掛けづらいのでしょうか? 化粧品店の女性を好きになってしまったのですが、とてつもなく美人です。 偶然にも、食事の際、食堂でよく隣付近になります。 でもとても声をかけにくいです、なぜ美人だと、声をかけられないのでしょうか? 自分と釣り合わないと本能的な直感からでしょうか。。切り出し方が分かりません・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.1

今までは気になる女性がいても、すぐに声をかけられたのでしょうか? 本気で好きだから、拒否されてしまうと怖いというのがあるのかも・・? あとおっしゃるように「自分なんかでは・・」という気持ちもあるのかもしれませんね。。 とてつもなく美人だと勝手に 「彼氏がいるにちがいない」 「自分なんかではつりあわない。相手にしてもらえないだろう」 と考えられて実は彼氏がいない。できない、、結構あります。 はじめは「おつかれさまです」から・・どうでしょうか。

noname#121847
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり勝手に想像しすぎてしまっていて身動きが取れなくなっている感じはありますね・・。 全く違う店舗の人にお疲れ様です、というのも何か違和感がありますが、その言葉が一番自然ですね。ありがとうございます。