• ベストアンサー

声をかけられることについて

電車で座っていたら、隣に座っていた知らない女性に声をかけられ、「何歳ですか?かっこいいですね。彼女いるんですか?もしいなかったら、連絡先交換しませんか?」と言われました。それからも、その女性は、趣味であるアニメや漫画のことを話していたり、自分自身のことについて質問してきたりしていました。結局、連絡先を交換せず、一応お辞儀だけして次の駅で降りました。ちなみに、その女性の容姿は普通でした。そのことを友達に話したら、友達に羨ましがられました。そこで男性の方々に質問なのですが、やっぱり知らない女性でも、声をかけられたら嬉しいものなのでしょうか?皆様、こんな質問をするのもどうかとは思いますが、何かとアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.3

好みのタイプ以外は嬉しくないと思います。 うちの夫もそういうこと何度か有ったようですが、迷惑すぎて(手紙を送ってこられたようです)わざわざ(友達が住所、教えたことが判って)友達、連れて、その子の家まで行って「本当に迷惑なんで、今後 一切、周りをうろつくな。こういうことするヤツ気持ち悪い。」って 言いに行ったと。(そのぐらい気持ち悪かったと) 物凄い嫌な顔、うんざりした顔して話してました。

mister8110
質問者

お礼

なるほど。声をかけられた方がいいというわけではないのですね。これから知らない女性から声をかけられた時は、気をつけてようと思います。お忙しい中の回答、ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

羨ましくないです。 仮に、電車に乗ってて、超絶美人が隣に座っていたら声をかけますか?絶対に声はかけないと思います。 恐らく、その女性は、催眠商法か投資詐欺か新興宗教の類いで間違いないと思います。持ち物、容姿、ブランド、住まい、既婚未婚、趣味などさりげなく聞き出し、次回会ったら、もう友達じゃないですか?「この前はど~も」でいいんですもの。 あとは、どこかに連れていかされて、騙されるだけです。 質問の意図とはずれましたが、ご注意あれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2144/10867)
回答No.1

好みの女性なら、うれしいけど、 そうでなければ、他人から声をかけられただけで、うれしくはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声を変えてみたいです。

    高校生の女子です。私はアニメを観ることが好きでよく見ているのですが、キャラクターと声優さんの声が合っていてすごいなあと感心してしまいます。可愛い声やかっこいい声、声優さんはすごい技術をもっているなと思います。私はもともと声が低くて、友達にも「声低くて怖いww」とか言われてしまいます。別に声優になりたいというわけではありません。趣味の範囲で声優さんみたいに可愛い声やかっこいい声を出してみたいです。私には専門的なことがあまり良くわからないので、調べてみてもあまりよく理解できません・・。何かいい方法があったら教えてもらえると嬉しいです。また、そういった声は生まれつきなものだから、変えることはできないのでしょうか?   回答よろしくお願いします。

  • 友達になりませんか?と声をかけられました。

    はじめまして。26歳接客販売している女です。 一年ほど前、仕事のことでマクドで勉強していたら 同年代くらいの女性に「何か難しい勉強してるんですか?」と声をかけられました。 男性にも声をかけられたこともない私が、なぜか声をかけられ。 一応愛想笑いと、曖昧な返事で手短に切り抜けようと思ったのですが… なぜか、良かったらアドレスの交換しませんか?お友達 になりませんか?とのこと。 断る理由もなく、アドレスと下の名前のみ赤外線で交換。 交換するだけして何も連絡せずに一年。 特に相手の方から連絡が来ることもなかったので普通に毎日を過ごしていました。 そして、昨日携帯を変えたので連絡先の整理のため、声をかけてきた方に 「覚えていますか~」と一応メールしたら覚えてるよ! 一生懸命勉強してた子だよね!と返信が。 周りの子に話したら「ただ単に本当に友達にって思ったのかもよ?」 という意見や「なんか怪しくない?怖くない?」と意見もバラバラ。 私自身は若干怪しいような、そうでないような…と思っています。 こういう経験をした方。 また、相手のかたと仲のいい友達になれたかた。 ぜひ意見下さい!

  • 最近声を出して泣きたくなります。

    彼氏でもない男が声を出して泣いていても、何も言わずに隣で聞いてくれる女性はいるのでしょうか。 隣でギュっと手を握ってくれたり肩を抱いてくれるだけでいいのですが・・・。 現在彼女はいません。 なのでそういう女性がいるのか知りたいです。 もちろんその男は友達、友達以上の人としてください。

  • 声をかけたい

    はじめまして! 現在大学生です 帰り道でたまに見かける女の子を好きになってしまいました; なんとかして連絡先を聞きたくてアドバイスをもらったところ 落とし物を拾った感じで声をかけようということになりました 相談した友達の作戦では かわいめのケータイストラップ等を用意 ↓ その子に「これ落としませんでしたか?」と声をかける というものです これで声をかけることは出来るのですが… しかし気付いてしまったのです この場合その子は絶対 いいえ もしくは 知らないです と答えますよね? そしたらこっちはもう すいませんでした 失礼しました くらいしか言えなくないですか? ここから連絡先を聞くのは無理だと思います… しかし相談した手前無碍にしたくないです なのでどなたか相手がいいえ知りませんと答えた後に連絡先を聞き出せるうまい話の運び方はないでしょうか あと万が一のため 相手が自分の顔を覚えてなくても声をかけて反応してもらえる方法はないですか? 難しい質問で申し訳ありません よろしくお願いします

  • 男性に声をかけられたらどうすればいい?

    先日、突然地元の駅で男性に声をかけられ、「電車で見かけたんですけど、可愛いですね、すごくタイプなんです。良かったら連絡先とか交換していただけませんか」と言われ、引くに引けずそのままLINEを交換してしまいました。 その方は私より10個ほど上の方でした。 「怪しい奴とかじゃないんで!」と言われ、確かにチャラチャラしているかんじでもありませんでしたが、数年前に男子生徒にいじめられていた私にとっては、恐怖でいっぱいです。 前述の通り、男子生徒からはいじめられていましたし、高校は女子校なのでこういう風なことになったことがありません。全くどうしたらいいのかわかりません。 当日はマスクをして服だけは清楚系の格好をしていましたので、雰囲気は良いのかと思われたのかもしれません。 しかし私は男子生徒にブスといじめられていました。ですから私の顔をちゃんと見たら多分引くと思います… 本当に信頼してもよいのでしょうか… また、流れでLINEを交換してしまいましたが、とても不安です。 どうすればいいのでしょうか?ご経験がある方、またそのように話しかけている方はどのような意図で話しかけているのでしょうか…

  • いい声の女性声優さん

    いい声の女性の声優さんを教えてください。 最近アニメがお好きな方々がなぜあんなに声優さんが好きなのかがわかりました。確かに声優さんの声が一番いいです。 ブラッド+とエウレカセブンのヒロインの声が特にいいですね。 声優さんの声だけ編集したCDとかは売っていないのでしょうか?あるとするならばどこにいけば手に入りますか? 声だけ取り出してCDに入れたりできませんか?詳しい兄さん姉さん教えてくださいw

  • 薬剤師さんに連絡先を渡したい

    毎週通っている 地元の処方箋にとっても容姿が好みの薬剤師さんがいます。 会話はお薬の説明やお会計程度しかしておりませんが、ずっとその人のことが気になっています。いつか可能であれば声をかけて連絡先を交換したいなと思っているのですが カフェ店員や居酒屋などコミュニケーションをとりやすいお店の方ならまだしも、処方箋の薬剤師さんに声をかける等あまりにも非現実的すぎてなかなか行動できません。 もちろんすぐにではなく、まずは何度か通って会話を増やしていこうかなと思っています。 ちなみに私は女性で薬剤師さんは男性です。 私は中々恋愛のスイッチが入らず、 かっこいい人がいてもあーかっこいいなーくらいで、久しぶりに何か行動したいなと思えています。友人からはそう思えてるのは珍しいことだから何もしないのは勿体ないよとも言われます。 何かもしアドバイス等がございましたら お願いいたします。 また連絡先を交換する手段はやはり 紙に書いて渡す。のが無難でしょうか?

  • よく声をかけられるのですが

    私は20代後半女性なのですがよく通勤途中の地下鉄とかなどで男性に、友達になってくれませんか? など声をかけられるのですがこれは私がすぐついてきそうとか、連絡先教えてくれそうに見えるからでしょうか?(軽そう??) この前別の話で友達が本当にきれいな人やかわいい人には男性はなかなか声をかけられない。みたいな事を言っていたので私は中途半端な感じ(手が届きそう)で声をかけやすいのかなぁ。とか考えているとなんかみじめな気分になってきました。。。 初対面の人に一人で声をかけた事のある人はどんな気持ちなのか教えていただきたいです。 また色んな意見お待ちしております。 ちなみに私はいたって普通の洋服をきております。(露出が激しいとかではないです)

  • 自分の声について

    自分の声がコンプレックスになりつつあります・・・。 わたしの声は友だち曰く、アニメ声らしいのです。 そんなわたしが、入学式の新入生代表挨拶をすることになりました。 不安で仕方ないです。 友だちの彼氏さんは、最初わたしが声を作っていると思っていて・・・。それってつまり、ぶりっ子だと思われてたってことですよね? 入学式でもそのようなことを思われたら・・・、すごく嫌です・・・。でも声を変えることはできないし・・・。本当に、声を作ってなんかないんです。 みなさんは、わたしのようなアニメ声のひとがいたらどう思いますか?気持ち悪いと思いますか? 変な質問でごめんなさい、回答待ってます。

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう