• 締切済み

先日マフィンを作ったのですが、小麦粉のだまが出来てしまいました。粉類を

先日マフィンを作ったのですが、小麦粉のだまが出来てしまいました。粉類を篩ったのですが、それ以外に気をつける点は何かないでしょうか。 以前3分の1くらいの量の時には大丈夫でした。日本のオーブンで3回に分けて焼くくらいの量を一度に作りたいと思っています。小麦粉はあまり混ぜすぎてもいけないと聞くので、よい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みにですが 小麦粉が古かったということはないですよね?

ponyo2011
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございます。 多分それほど古くはないと思うのですが、量が多すぎたような気がします。3回に分けて作ってもいいのですが、できれば一度に作りたいと思いました。