彼女の思い込みとのコミュニケーションに悩む色黒の男性

このQ&Aのポイント
  • 色黒であることを理由に彼女から遊んでいると思われている男性のお悩みです。彼女の思い込みに対して何度も説明しても忘れられるなどの問題があります。コミュニケーションが円滑でない場合、関係が悪化する可能性もあるため、解決方法を教えてほしいとのことです。
  • 彼女の思い込みによるコミュニケーションの問題に悩む男性です。彼女は色黒を遊んでいることと結び付けており、何度も説明しても理解されないため困っています。外見・性格ともに彼女を可愛いと思っているため、関係を修復したいと考えています。
  • 彼女の思い込みによってコミュニケーションが上手くいかないことに悩んでいる男性です。彼は色黒であることを理由に彼女から遊んでいると思われ、説明しても理解されない状況が続いています。彼女との関係を良好に保つために、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

色黒=遊んでる=馬鹿 というイメージ

色黒=遊んでる=馬鹿 というイメージ お付き合いしたいなという女性がいますが 彼女がふたりで話した内容をあまり記憶していません。 性格的なものもあると思って最初はあまり気にしませんでしたが 彼女の思い込みを私が訂正しても、それすらも覚えてないみたいなので 最近は途方に暮れています。 具体的には 私は体調を整えるために日に焼けて色黒ですが 実際のところは、哲学とか論理が好きなインドア派です。 しかし、彼女の中では「色黒=遊んでる=馬鹿」という図式ができあがっているようで 何度事情を説明しても、すぐ忘れたのか、よく冗談で「頭がよくなるといいね」などと言われます。 ちなみに、彼女は有名私大在籍で裕福な家庭で育っているようです。 性格的にも外見的にも可愛く思っており広い心でお付き合いをしていきたいのですが コミュニケーションがとれないとなるときついかなと思っています。 よい方法などあればご教授お願いします。

noname#118718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.4

大体 「 広い心でお付き合いをしていきたい 」 って { 自分で言ってる } のだから 彼女の事を知っていけばいいだけの事。 そんな事より 『 いざって時に頼れる 男 になる 』 方がまだ良いと思いますけどね。 「 こんな事、普通だろ? 」 って言えるぐらいにね。 自分は 「 知識より経験派 」 だけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチブル相手にびびっていたような気がします。 経済的なものとは違う頼りがいを精進・アピールしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• rabbyy
回答No.6

>彼女がふたりで話した内容をあまり記憶していません。 単純に彼女は貴方に興味がないだけだと思います。 >よく冗談で「頭がよくなるといいね」などと言われます。 それは多分色黒とかの問題ではなく他に貴方が気付いていない原因があると思いますよ? 話し方とか話す内容とか… 色黒=遊んでる=馬鹿という発想はあまりないですよね。 人を馬鹿だとか、頭悪いとか思うのは主に言動からだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.5

簡単に言えば、彼女は貴兄に興味がないということなのでは。 何度説明をしても覚えてないということは、貴兄のことが心に留まらないということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DESTROY(破壊)という名前なんですね。

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 質問の趣旨としては、馬鹿に思われてるのが困るって事かな? 基本的には、相手に興味がなければ、自分の第一印象だけで判断するだろうから、君の外見や声、雰囲気がそういうイメージなんだろうと思うよ。 色黒だけが原因じゃないと思う。 君が何回も説明しているから、余計に頭に刷り込まれてるんだね。 そういうのは、普通の会話を続けてれば、自然に正しいイメージに修正されるからね。 もし、イメージが変わらないとすれば、相手があまり君に興味を持っていないか、君がきちんと表現してないって事だと思うな。 普通は冗談でも頭が良くなるといいねなんて言わないよね。 そういう事を言う女性ってのは、頭の良さとかにこだわってるんで、君がいくら思索にふける性格とか言ってても、目に見える証拠が無いと駄目なんだよ。 つまり、人間そのものに興味があるわけじゃなくて、目に見えるレッテルにこだわってるって事だよ。 学歴とか家系とかにこだわるって事だね。 だから、君が有名大学に在籍してるとか博士号を取ってるとかじゃないと意味を持たないんじゃないかな? でも、恋愛関係で哲学とか論理はあんまり関係無いような気がするよ。 彼女さんは頭のよさにこだわってるかもしれないけど、哲学とか論理の話しなんか聞きたくないんじゃないの? とりあえず、頭が良い事がわかれば、もうそれで充分って事なんだよ。 君の学識を披露してもらったって意味無いと思うよ。 ただ、君の印象が馬鹿って事になっちゃうと、そういう会話自体ふってこないだろうから、君の学識自体を披露する機会は無いかもしれない。 大体、女性って理屈っぽいのって好きじゃないと思うし、論理的に説明されたって、自分の感情しか信じない人が多いと思うんだけど? むしろ馬鹿というか、頭が良く無い方が感情でしゃべれると思われてるはずだから、君も純粋に感情だけでぶつかれば良いと思うんだけどね。 別に、彼女さんは頭が良い男性を求めてるわけじゃないんだよね。 恋愛で哲学や論理のコミュニケーション取らなくても良いんじゃないかな? 普通に恋愛を楽しむ方向で考えた方が良いと思うよ。 女性の感情の動きとかを学習すると思えば、君の求学心も満たされるんじゃないかな? がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の説明が足りなかったのが原因で ベストアンサーにはできませんでしたが 大変参考になる部分がありました。 あと、励まし嬉しかったです!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。 基本的に論理や哲学といった話はせず、相手の話を聴いたり馬鹿話が中心です。 ただ、相手の学部の話になったときに専門的なことをつい質問したぐらいです。 まあ、彼女は「???」という反応でしたが・・・ >君が何回も説明しているから、余計に頭に刷り込まれてるんだね。 インドアの趣味と色黒なわけを説明したんですが、無理してる感が刷り込まれて逆効果だったかもしれませんね・・・ >雰囲気がそういうイメージなんだろうと思うよ。 昔の彼女に「最初、遊んでそうと思った」と言われたことがあるのでそうなのかもしれません。

• ymt3
回答No.2

日焼けで体調が整うわけじゃないんだから、同じでは? 馬鹿と思われてるのは、そうそう消えないよ そんな風に見えるんでしょうから あきらめましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと人生の機微を考えさせるような映画に誘ったらどうなん?君の得意分野の話に持ち込めるやろ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛映画とかよさそうですね。