彼女の思い込みとのコミュニケーションに悩む色黒の男性

このQ&Aのポイント
  • 色黒であることを理由に彼女から遊んでいると思われている男性のお悩みです。彼女の思い込みに対して何度も説明しても忘れられるなどの問題があります。コミュニケーションが円滑でない場合、関係が悪化する可能性もあるため、解決方法を教えてほしいとのことです。
  • 彼女の思い込みによるコミュニケーションの問題に悩む男性です。彼女は色黒を遊んでいることと結び付けており、何度も説明しても理解されないため困っています。外見・性格ともに彼女を可愛いと思っているため、関係を修復したいと考えています。
  • 彼女の思い込みによってコミュニケーションが上手くいかないことに悩んでいる男性です。彼は色黒であることを理由に彼女から遊んでいると思われ、説明しても理解されない状況が続いています。彼女との関係を良好に保つために、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

色黒=遊んでる=馬鹿 というイメージ

色黒=遊んでる=馬鹿 というイメージ お付き合いしたいなという女性がいますが 彼女がふたりで話した内容をあまり記憶していません。 性格的なものもあると思って最初はあまり気にしませんでしたが 彼女の思い込みを私が訂正しても、それすらも覚えてないみたいなので 最近は途方に暮れています。 具体的には 私は体調を整えるために日に焼けて色黒ですが 実際のところは、哲学とか論理が好きなインドア派です。 しかし、彼女の中では「色黒=遊んでる=馬鹿」という図式ができあがっているようで 何度事情を説明しても、すぐ忘れたのか、よく冗談で「頭がよくなるといいね」などと言われます。 ちなみに、彼女は有名私大在籍で裕福な家庭で育っているようです。 性格的にも外見的にも可愛く思っており広い心でお付き合いをしていきたいのですが コミュニケーションがとれないとなるときついかなと思っています。 よい方法などあればご教授お願いします。

noname#118718
noname#118718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.4

大体 「 広い心でお付き合いをしていきたい 」 って { 自分で言ってる } のだから 彼女の事を知っていけばいいだけの事。 そんな事より 『 いざって時に頼れる 男 になる 』 方がまだ良いと思いますけどね。 「 こんな事、普通だろ? 」 って言えるぐらいにね。 自分は 「 知識より経験派 」 だけどね。

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチブル相手にびびっていたような気がします。 経済的なものとは違う頼りがいを精進・アピールしていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

>彼女がふたりで話した内容をあまり記憶していません。 単純に彼女は貴方に興味がないだけだと思います。 >よく冗談で「頭がよくなるといいね」などと言われます。 それは多分色黒とかの問題ではなく他に貴方が気付いていない原因があると思いますよ? 話し方とか話す内容とか… 色黒=遊んでる=馬鹿という発想はあまりないですよね。 人を馬鹿だとか、頭悪いとか思うのは主に言動からだと思いますよ。

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.5

簡単に言えば、彼女は貴兄に興味がないということなのでは。 何度説明をしても覚えてないということは、貴兄のことが心に留まらないということです。

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DESTROY(破壊)という名前なんですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 質問の趣旨としては、馬鹿に思われてるのが困るって事かな? 基本的には、相手に興味がなければ、自分の第一印象だけで判断するだろうから、君の外見や声、雰囲気がそういうイメージなんだろうと思うよ。 色黒だけが原因じゃないと思う。 君が何回も説明しているから、余計に頭に刷り込まれてるんだね。 そういうのは、普通の会話を続けてれば、自然に正しいイメージに修正されるからね。 もし、イメージが変わらないとすれば、相手があまり君に興味を持っていないか、君がきちんと表現してないって事だと思うな。 普通は冗談でも頭が良くなるといいねなんて言わないよね。 そういう事を言う女性ってのは、頭の良さとかにこだわってるんで、君がいくら思索にふける性格とか言ってても、目に見える証拠が無いと駄目なんだよ。 つまり、人間そのものに興味があるわけじゃなくて、目に見えるレッテルにこだわってるって事だよ。 学歴とか家系とかにこだわるって事だね。 だから、君が有名大学に在籍してるとか博士号を取ってるとかじゃないと意味を持たないんじゃないかな? でも、恋愛関係で哲学とか論理はあんまり関係無いような気がするよ。 彼女さんは頭のよさにこだわってるかもしれないけど、哲学とか論理の話しなんか聞きたくないんじゃないの? とりあえず、頭が良い事がわかれば、もうそれで充分って事なんだよ。 君の学識を披露してもらったって意味無いと思うよ。 ただ、君の印象が馬鹿って事になっちゃうと、そういう会話自体ふってこないだろうから、君の学識自体を披露する機会は無いかもしれない。 大体、女性って理屈っぽいのって好きじゃないと思うし、論理的に説明されたって、自分の感情しか信じない人が多いと思うんだけど? むしろ馬鹿というか、頭が良く無い方が感情でしゃべれると思われてるはずだから、君も純粋に感情だけでぶつかれば良いと思うんだけどね。 別に、彼女さんは頭が良い男性を求めてるわけじゃないんだよね。 恋愛で哲学や論理のコミュニケーション取らなくても良いんじゃないかな? 普通に恋愛を楽しむ方向で考えた方が良いと思うよ。 女性の感情の動きとかを学習すると思えば、君の求学心も満たされるんじゃないかな? がんばってください。

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の説明が足りなかったのが原因で ベストアンサーにはできませんでしたが 大変参考になる部分がありました。 あと、励まし嬉しかったです!

noname#118718
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足でした。 基本的に論理や哲学といった話はせず、相手の話を聴いたり馬鹿話が中心です。 ただ、相手の学部の話になったときに専門的なことをつい質問したぐらいです。 まあ、彼女は「???」という反応でしたが・・・ >君が何回も説明しているから、余計に頭に刷り込まれてるんだね。 インドアの趣味と色黒なわけを説明したんですが、無理してる感が刷り込まれて逆効果だったかもしれませんね・・・ >雰囲気がそういうイメージなんだろうと思うよ。 昔の彼女に「最初、遊んでそうと思った」と言われたことがあるのでそうなのかもしれません。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

日焼けで体調が整うわけじゃないんだから、同じでは? 馬鹿と思われてるのは、そうそう消えないよ そんな風に見えるんでしょうから あきらめましょう

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと人生の機微を考えさせるような映画に誘ったらどうなん?君の得意分野の話に持ち込めるやろ?

noname#118718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛映画とかよさそうですね。

関連するQ&A

  • だれーも

    だれも言う事を聞いてくれないという悩み。 なのでいつも一人で行動してます。 ちょっと不安になるのでどしたら皆さんとコミュニケーションとれるかいい方法ありますか? ちなみに外見はすごく大人しいのですが性格はかなりうるさくお馬鹿さんな私。このギャップでかなり嫌われ者でする(ToT)理解者求む。

  • コミュニケーション能力の高さは性格で変わる?

    私は対人能力が低くて、人と接するのが好きじゃないです。 群れるのとか好きじゃないです。 冗談で馬鹿にされても、気にならないです。 でもクールな人とか変わった人と見られるらしく、誰も馬鹿になんてしてきません。 冗談を言うのも下手なので、つまんない話しかできません。 初めて会った人は明るく会話できますが(適当なこと質問できるので)長く一緒にいると、話題がなくなって最終的に無言です。 他人にあまり興味がわかないんです。 いつも誰かと仲良く会話をしている人を見ると、少し憧れるのと同時に、疲れないのかな?って思います。 こんな私なので、だんだん孤立していきます。 一人でも平気と言えば平気ですが、たまたま一緒になった人が気まずそうにしていると申し訳ないなと思います。 少し寂しい時もあります。 どうにかコミュニケーション能力を上げていきたいのですが、こんな性格の私に色々な会話を楽しくすることはできるのでしょうか? それとも、みんなでわいわいやってる人たちは、単純にそういう性格なだけなのでしょうか?

  • 思いこみの強い性格に嫌になります。

    こんにちは。 表題の件、私は元来思いこみの強い性格で勘違い、早とちりの類も 多い人間だと思っています。 プライベートならばそんな性格も「玉にキズ」だと考えればいいかも しれませんが、仕事ではこの性格のせいで失敗も多く、そのせいで 評価も低く、我ながら非常に苦しんでいます。 特に私の職場は「IT業界」。論理的かつ効率的な作業手順のようなものを非常に重視する業界だと思うので、私のような人間は人としてもあまりほめられたほうではないようです。 他方で自分を過度に抑えそれこそマニュアル通りの作業に徹しようと努めても、非常に息がつまり、機械的でがちがちなコミニケーションに なってしまい、一から十まで手順を確認しなくてはいけないことで 「それくらい自分で考えてやれ」と言われてしまいます。 単に不器用なだけなのでしょうか?いずれにしても現在の状況には 自分自身満足しておりません。 前述のとおり業界に合っていない可能性もあるので、真剣に 他業種への転職も考えております。 (既に30歳です。すみません) アドバイスお願い致します。

  • ストレス

    私は優しく見られるほんわかした外見をしてます。性格も割とマイペースできっと他人からしたらおっとりしてると思います。しかし頭の中では色々考えているので、それを口に出すと外見からは想像出来ない考えらしく、きつい顔の人が言ったら納得出来る言葉でも、私が言うとキツイ言葉として受けとられてしまいます。学校では、ちょっと発想が違うからか、天然として扱われ、仲良い友人ですがいじられたり馬鹿にされることも多々あります。冗談でしょうが、笑ってかわす事に疲れました。疲れたので家で馬鹿にされた時みたいに怒ってみましたが効果なし。家でも怒っても怖くないのか、甘くみられています。鏡の前で怒ってみて自分でも納得、全然怖くないのです。見た目のキツイ人が優しかったら印象は良くなりますが、私の場合は逆です。キツイと印象は悪くなり、普通にしてれば馬鹿にされる。そんな現状にいます。きっと外見を変えればいいのかもしれませんが、肌が弱く化粧は出来ないし、無理に強がるのも疲れてしまいます。人付き合いの中では必ずキャラというものがあると思います。私の雰囲気はいじられキャラやボケキャラ方向、中身はマイペースだけど言うときは言う人間。雰囲気に合わせるとバカにされる→ストレス。中身に合わせると印象悪くなるに加え、怒っても怖くないから甘く見られる→ストレス。そもそもキャラなんてなくていいと思うのですが、人間社会にはポジションがあります。私の今のポジション、どうすれば改善されるでしょうか?

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏とわかりあいたい

    現在付き合って1年5ヶ月、遠距離になって5ヶ月くらいです。 彼氏が否定的でムカつく時があります。 私の話をよく聞かないうちにわかったような感じで否定したりします。 それから、彼が話すことが偏見じみてて、共感できずにいると、「お前は子どもだからわかんないんだろうな」と馬鹿にされます。そこでムキになると可愛くないので、冗談ぽく返してはいるのですが、心の中ではイライラです。 私は親のお金で何不自由なく大学卒業しましたが、彼は高校から働いてるということから、私に対する劣等感と、あまり働いた経験がない私を馬鹿にする気持ちがあるのだと思います。だから私より優位な立場にいたくてそういう態度なのかなと思います。 本当はいい返したいけど、彼は自分に自信がないわりにはプライドが高い性格なので、ひどい時には別れ話にまで発展したりするので気軽に言い返せません。(「俺は別れたくないけど、そんな辛い思いするくらいなら別れるか?」と聞かれたことがあります。自分が変わる努力はしてくれないの?って思いました。) 一度、「この言い方がちょっと嫌だった」というと沈黙されたことがあります。それの何が嫌だったのかわからないから、怖くて何話していいかわからないと言われました。これは本当に困りました。 遠距離なのでコミュニケーションの手段が電話とメールだけです。 優しい彼氏で大好きだけど、今は私が我慢することがよくあります。それをかくしとおせたらセーフですがにじみ出てしまうとアウトです。 私たちの場合、どうしたら対等な立場で言いたいことを言い合える仲になれますか?

  • 同僚との関係について

    私はいわゆるいじられキャラで30歳過ぎても周囲から馬鹿にされます。コミュニケーションが苦手なのと、こつこつとやるタイプでいい訳とかしない大人しい性格が原因だと思うのですが、私が何か言うと1のことが10になって社内に流布するなど本当に困ってます。 例)友人と飲み会に行った→合コンでお持ち帰りをした 言った本人たちは当然冗談であったのですが、他部署の同期から私の噂を聞いて仰天し、その部署にいたもうすぐ告白しようとしていた女性から私のいろんな噂が流れてるからメールとかやめたいと伝えられたときは本気で怒り、抗議しました。さすがに本人たちも悪いと思ったのか一旦止みましたが、最近また復活しました。そのときの言い訳は、みんなの人気者だろ、というものでした。ちなみに上司も黙認&時にはグルになって話に参加します。無視するとノリが悪いとかだからお前は駄目なんだとか言われます。 何とか対策を練りたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 馬鹿な妻、私はどうすれば良いでしょうか?

    過去何度か、性格異常の妻の事で質問しています。 状況は幼児3人、妻妻30歳、二人で自営。 もう本当に嫌いで離婚したいんですが、子供の成長を考えると躊躇します。 いつも悩んでますが、本日あった事でメチャクチャ気分が落ちています、どうするべきかアドバイス下さい。 本日あった事 私たちはBtoCの事業を行っています。 私が取引先との折衝や営業企画や経営戦略などの大枠の事を行って、妻が従業員を使ってルーチンワークとカスタマーサポートを行っています。 本日昼、妻から私へ電話がありました 「A様というお客様からクレームです、4ヶ月前にこちらが誤って過請求してしまった差額を返金するはずが返金されていなかったとの事です、どうしますか?」 という内容で、「どうしますか?」ってのが私には理解出来ませんでした、 だって、至急調査して未払いであれば謝罪して至急お支払いする、意外に対応なんて無いです、また妻がそれがわからない程昨日今日始めた新人でも無い訳ですから。 なので、「まずは調査じゃない?」と答えたら、「覚えてないの?」と責められました、 覚えてないのでそれを伝えるとこのエンドユーザー様は私が電話対応したらしいです、 人がいない時に店番していた私がたまたま対応したらしく、要は一時対応した私の責任だと妻は感じていて、私から謝罪の言葉なりを聞きたかったのだと思います。 私の責任であれば謝罪もやぶさかではありませんが、エンドユーザーのクレームで私が妻に報告を上げないなんて事は無いと思うので確認しました、 そうしたら報告は受けていると思うと言うのです、詳細は確認しませんでしたがどうやら報告のメールが残っている様です。 で、なんで私の責任なのか全くわかりません、だって顧客対応においての私はお手伝いで、電話番です、報告上げて実際の返金処理やお客様へのご連絡などは彼女の仕切りで行う業務です。つまり彼女が返金を忘れているわけです。 なので当然謝りません、今思えば謝ってあげればよかったのですが普通に生活してたらこんないいがかり謝ろうとは思えないです。 それで一気に機嫌が悪くなり電話をガチャ切り、 今迄の、家出、自殺未遂、発狂、110番、などの奇行を繰り返す妻ですからこれはヤバいと思って直ぐに事務所へ向かいました。 ※たまたま10分位の距離にいましたので。 事務所へつくと、新人のアルバイトの女の子が一人だけ、「あれ?○○は?」と聞くとしばらく頼むと言って出て行ったとの事。 これは本格的に家出だと思って、行きそうな所を探したら道で発見、後ろから電話して開口一番「怒るなよ~ごめんね~」とご機嫌とるも激ギレで「もう耐えられない、私はもうしらない、もう帰らない」と電話をガチャ切り。 しょうがないから、走って近づいて再度「ごめんね~」とご機嫌取るもまた激ギレ状態、 怒ってる理由を聞いたら以下の理由 ・調査をして未入金だと報告しているのに、何故また調査しろと言うのか ・私は一年前の客の事も覚えているのに何故3~4ヶ月前の客の事を覚えていないのか ・自分が対応した客なのに何故謝らないのか まあ、要約すると以上の点が怒っているとの事だったので、全て回答しました、回答するのが誠意だと思って回答したのですが、妻には逆ギレに感じられるらしく余計発狂しちゃいました。ちなみに回答は ・調査をして未入金だと報告しているのに、何故また調査しろと言うのか 回答;1週間位前に同じ様なケースがあり妻の間違いでお客様へ二重請求しかけていた事があったから、その時ももう一度請求する前に入金を再度確認しろと言っているのに確認したと不機嫌になられて、それでも強く再度確認しろと言って確認したら妻の確認ミスだった。 ・私は一年前の客の事も覚えているのに何故3~4ヶ月前の客の事を覚えていないのか 回答:私はただの電話番であって、カスタマーサポートの担当でも責任者でも無いから、 私の主業務は別で頭のメモリはそちらに振り分けているし、そもそも覚えているか覚えていないかでそんなに怒る事だとは思えない。 ・自分が対応した客なのに何故謝らないのか 回答:(ここには既に記載しましたが)妻に報告上げていて、その先の業務は妻の責任で妻が返金忘れているだけなのに何故妻に謝罪が必要なのか理解が出来ない と説明したら激ギレです、そしてお得意の「警察行こう」発言が出まして、 過去も110番して警官呼んで「奥さんを病院へ連れて行った方がいい」みたいな事が3~5回程ありまして、 当然私は警察呼ぶのを世間体から嫌がりますから、妻はその嫌がる私の心理を自分の優位だと勘違いするらしく最近すぐに警察警察言います。 交番が近くにあって、私ももう道で揉めてるのが嫌だったので警察官に間に入ってもらえば妻も自分の馬鹿さ加減に気付くかもと思い交番に行く事に同意しました。 交番にちかずくと「いつも私が馬鹿で警察警察言ってると思ったら大間違いだ、ほえずらかくなよ」的な事を言いました(セリフは思い出せないのですがニュアンス的に近い事を言いました)うわ!きもっ!何隠し球もってんの?と思って交番に入ると妻の隠し球は 「一月程前にDVで警察署に相談している者です、今日もDV受けました」 と言う事でした。 で、なんだかんだと警察に聞かれたり署から相談員みたいな警察官来たりして話しましたが、妻は結局自分の論理で警察が見方について私を断罪してくれると思っていた様なのですが、DVだって言われて集まったのにそんな理由?みたいな反応で、妻の理屈も右往左往して自分を正当化してるだけなのが丸分かりで、それが通用しないと見るや精神的に追い詰められている妻を演じて発狂して泣き出しました。 結局警官も私に同情して、妻をなだめるだけで終わりました。 交番から帰って本題が解決していないので話したらまた発狂して警察行くと言い出して、 「さっき行ったじゃん」と当たり前の突っ込みをして話会いを強引にしてごめんねごめんねと言って仲直りしました。 その後、仕事で高額商品の注文が相次いだのでご機嫌、 夜のニュース見て「中国人ひどいね~」とかお気楽な会話したり、この前辞めた従業員の悪口なんかの軽口たたいてご機嫌でした。 文章では上手く表現出来ないのですが、精神異常と言うよりは性格異常で更に馬鹿なのでは無いかと思っています。 なので病院行っても直らないであろうし、下手に病名付いたら旦那に追い詰められて精神病になった可哀想な妻、という大義名分で開き直ると思います。 過去自殺未遂とかもやってますが、本気では死なないと思います、今回の件も同様で、 馬鹿なりに戦略考えて自分を正当化できる方法を考えているのだと思います。 要は謝れば納得する、自分が上に立てればそれで良いのだと思います。 で、質問なのですが子供はママの事が大好きで私も子育てを考えると離婚はしたくないです、また彼女は離婚したら親権は渡さないと言っているので彼女に育てられたら下手したら子供が死ぬかもという危機感もあります。 子供だけで風呂に入れる、駐車場で目を離す、子供をだっこして車に敷かれそうになる、不注意で車のドアで子供の手を挟む(何度も)などなど危機管理能力が殆どありません。 また、ストレスに弱いのでシングルマザーで3人子供抱えたストレスに耐えられるとも思えません、また彼女は自分の両親とうまく行っていいないので実家に帰るのも現実的ではありません。 今日の夜の様に機嫌が良い時には特に問題は無いのですが、体調が悪かったり仕事でストレス受けると今日の昼の様に奇行に走ります。 奇行のバックボーンには私に対する長年(結婚6年)の不満や嫌悪があって、いつもは我慢できるけど機嫌が悪いと我慢出来ないっ!ってのは理屈では理解出来るのです。 でも、小さい子供いるのに家出とか、警察とか、自殺未遂とか、しかもそれが全部計算で、しかもその計算間違ってるし!みたいな感じなのですが、私はどうしたら良いでしょうか。

  • 美人の浮きぎみなキャラ…

    美人の浮きぎみなキャラ… 質問お願いします。飲み会で浮きぎみな人っていますよね?わたしの場合ですが… ・みんなで集まるのが特に好きではなさそう ・「休みの日何してるの?」とか「最近友達とどこに行った?」などの質問が苦痛で曖昧に答える ・話しかけられれば冗談にものり笑うが、自分からは時々ありきたりな話題をふる程度 ・相手がよっぽどお喋りでノリの良い人でない限りすぐに会話終了となる ・「〇〇ちゃんは喋りかけられたいタイプなの」と同性にメンバーの前で言われる ・どんより暗かったりオタクではなく無言でボーっとしてしまう 最終的に浮いた存在になる(その前にコミュニケーションが苦手な子だとばれていると思いますが)。 経験者ではないとわからないと思うのですが好きで生まれたわけではない性格のせいで浮いてしまうのはかなりの生き地獄です。多分飲み会で浮きぎみな人は馬鹿にされやすいのだと思いますが、もしそれがなかなかの美人で可愛い顔、ファッションはイケイケではないが普通におしゃれな子でしたらどんな印象を持ちますか?やはり見下されますか?ちなみに他の子はアドレスを聞かれてないのに2名に聞かれたり、前に知り合った何名かの男性から好意的なメールをもらいます。精神科の先生には孤立しやすいタイプだと言われました。正直顔しか自信がありません…コミュニケーション能力がないのだと思います。性格の長所は素直で純粋なところだと言われました。

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?