高校1年生と大学生の恋愛対象になる?仲良くなる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生と大学生の間で恋愛関係が成立することはありますが、それぞれの状況によります。
  • 仲良くなるには、共通の話題を見つけて会話を楽しむことや、積極的に関わる機会を作ることが大切です。
  • ただし、兄との関係や大学生の恋愛観にもよりますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校1年の女子です。

高校1年の女子です。 先日、夏休みのために帰郷した大学生の兄と、兄の友達と一緒にバンドを組み、一度だけライブをしました。 ライブ終了後に対バンの方々と仲の良い兄達が写真を撮ったりしている間、私がぼーっとしているとメンバーの一人が「疲れた~」と言って私の近くに座り込んだので。私も一緒に座りしばらく話していました。 音楽の話や学校の話、今日のライブの話などの話をしていて、だんだん彼のことが気になってきました。 彼が組んでるバンドの話をしくれて、私が「ライブ行きたいです!呼んでください!」と言ったら「本当!?来てきて!!!!」と、連絡先を交換することができました!!次の日に「昨日はありがとうございました!」とメールを送ったのですが返信はきませんでした。 彼は大学1年生で、兄の友達で、アパートも近いらしいです。地元でも結構近いのでよく遊びに来ていました。でも大学がはじまってしまったのでなかなか会えません…。私は彼ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればよいかわかりません そこで質問なのですが、大学1年のお兄様方から見て、友達の妹の高校1年生は恋愛対象になりますか?? それと、仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 兄は軽くシスコン気味なので(笑)少し相談しづらいです… なるべく、男性の方、回答よろしくお願いします!!

noname#121435
noname#121435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkms8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私の彼もメールが苦手な人だったので、とにかく彼のライブに行き、その度に少しずつ話したりしました。 あとはバンドの先輩に相談して協力してもらったりしましたよ(^O^)

noname#121435
質問者

お礼

なるほどw やはり彼にも私にも身近な兄に相談すべきですかね…

その他の回答 (2)

  • mkms8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

初めまして。私は女性ですが同じく高校1年生で、大学1年生の彼氏がいます。 私がライブハウスで彼のライブをみたのがきっかけで知り合いました。 大学1年生から見て高校1年生は全然恋愛対象に入ります。 恋愛に兄弟は関係ないと思いますよ。 応援してます、頑張ってください(^^)

noname#121435
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 頑張りたいとは思うのですが、どうすれば仲良くなれるでしょうか?? 彼はあまり携帯をいじらないタイプなので、メールしづらいんです><

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

友達の妹 ↑ってのがネックじゃね??? それがなけりゃタダの高1の女の子!だから恋愛対象になったかもしれへんな。 なんかやっぱり知合いの身内ってちょっとブレーキ掛かるトコあんだよなぁ・・・・・・・ いざ付き合うにしたってもし仮に別れるなんて事になったら、とか考えたりすっと余計な。 やっぱ普通より付き合いが重くなるのが目にみえるんやね。 しかもシスコン兄?・・・・そりゃ余計にフルブレーキ掛かりまくるわWWWWW 兄の友達落とすよっか先に兄落とした方がええかもしれんで。

noname#121435
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! やはり友達の妹というと辛いでしょうか  少しずつ兄に話してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子

    好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子です。他校の高3を好きになりました。 ・好きな人をAくんとして話します! 私は期間限定のバンドに友達に誘われてAくんと出会いました。 そのバンドは11/21日のLIVEを最後に解散してしまうので、それと同時に気持ちを伝えようか迷っています。 元々バンドメンバーという意識しかなかったのですが、Aくんが私の楽器を運んでくれたり、演奏についてアドバイスをくれたりすごく優しく接してくれます。 他の男子メンバーがうるさくて元気なので、なおさら紳士的に見えます(笑) ただ、自分からあまり話せなくて、、、 好きなタイプとかも知らないし、 他校なのでそっちに好きな人がいるかも? と思って勇気が出せません。 好きなタイプとかも知らなくて、、、 私は基本的に静かです。 学校の友達には、あまり喋らへんしヤンキーやと思ってたとか言われます。 クールすぎて近寄りづらかったなど... バンドでもあまり話しません、 みんなでスタジオ入るときはいつもジャージで、「いかつい」とTwitterで回されていて自分でも少し笑ってしまいました(笑) バンドメンバーで遊びに行く予定があるのでその時少し可愛い服にしてギャップ狙うのがいいですかね?笑 Aくんは真面目です。 俺がカバーするから好きにやってくれていいよ、とか言ってくれてギターが凄く上手いです。バンドに対する気持ちとかも、すごく尊敬しています。 私は顔に出さないタイプだし、 この事は誰にもバレていないと思います。 ほんとまともに目を見れないぐらい好きです... 解散するまでに会えるのはあと数回です。 3ヶ月ほどですが私からすればほんとに一瞬です、泣 それまでに少しアピールしてみたいのですがどうすればいいでしょうか泣 長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 今高校1年生

    今高校1年生 将来音楽でスターになりたい。 高校に行く意味ありますかね? 音楽専門大学に行くのであれば、 高校は行ってた方がいいと思います。 でも一緒に信頼出来る仲間を見つけて バンドを組んで本気でプロを目指すこと になれば、高校に行くことは ただの時間の無駄ですよね? 授業を受ける暇があったら音楽の勉強をして 金を稼ぎ曲作りが出来る環境にしたいのが 正直です。 今軽音楽部にはいっててバンドを組んでいます。 その人達とは一緒にプロには目指しません。 今高校を辞めると10月のライブが俺がいなくなるせい で出来なくなってしまうかもしれません。 だから10月の文化祭をもって高校を辞めることを 考えてます。親にはまだ言っていません。 自分でもバカだと思います。 でも本気です。 どう思いますか・・?

  • 高校時代のバンド経験について聞かせてください

    高校時代にバンドを組んだことのある方に、いくつか質問させて頂きたいです! 1.高校生バンドは普段どこで(例、個人練習は家で、メンバーと合わせる時は施設を借りる等)、どのくらいの頻度で(週に何回か、一回あたり何時間くらい)練習するのか。 2.ライブハウスを借りる際の手続きや段階について具体的に。 また、ライブをする際は友人等に予めチケット販売(大まかな値段も)するものなのか、あるいは口頭で宣伝し、ライブハウスの受付で料金を払うものなのか、あるいは無料なのか、主流と思われる手段を教えてください。 3.バンドの編成(楽器、人数)はどうだったか。 4.ライブ当日の準備や動き、対バンする人たちとの絡み等について。 5.バンドをする中で印象的だったエピソードは? 分かる範囲で構わないので、より具体的に教えて頂けると助かります! よろしくお願いいたします。

  • 高校3年女子です。

    高校3年女子です。 バイト先のお客さん(大学生)にアドレスを聞かれてそのままメールしていたら流れで一緒に出かける事になりました;; こういう時は友達を交えて行った方がいいのでしょうか‥ よろしければアドバイスお願いします。

  • 対バンをしたいのですが・・・

    現在、社会人4人でコピーバンドを組んでいます。そろそろライブをやりたいと思っているのですが、なかなか対バンをしてくれる他のバンドが身近に見つかりません。 そこでそういったメンバーなりバンドなりを見つけることができる掲示板とかって知りませんか??できればコピーバンド中心を扱っているほうがいいのですが…。

  • 掛け持ちのライブについて

    掛け持ちのライブについて ブッキングイベントのLIVEに出るときに、ボーカルが掛け持ちで所属しているバンド(そこでもボーカル)と対バンするのはありだと思いますか? 一つのライブイベントで自分とこのボーカルが他のバンドでもボーカルをとるって言うのは何かちょっと違和感があります。 楽器隊なら掛け持ちで対バンしてるところで演奏しているのを見たことはあるのですが。 そのバンドさんとは付き合いがあり、一緒に出たら面白いのかなぁとは思うのですが、知らないバンドさんと対バンだったとしたらうちのボーカルなんだけどなぁ・・・と、帰属意識のことを考えてしまいます。 皆さんの考えを聞かせてもらえればと思います。

  • バンドライブについて 高校生になろうとしている僕です! 高2・3でバン

    バンドライブについて 高校生になろうとしている僕です! 高2・3でバンドを組んで文化祭で発表しようと思います メンバーもいちよう決まっています バンドでライブをする時に知っておきたい・見につけておきたいことを詳しく教えてほしいです! お願いします^^

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • 妹離れしたい

    今私は大学二年の一人暮らしです。 私には高校二年の妹がいるのですが、最近彼氏ができたようで、肉体関係もあるようです。 どうやら私はシスコンの気があるらしく、実家に帰ってもイライラしっぱなしです。 兄としても人間的にもこれはマズいので、これをきっかけに妹離れしたいのですが、どうしたらいいかわかりません… どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • こんにちは。私は高校二年生の女子です。

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 私が今付き合っている彼は、同じ学校の一年部に在籍しているデンマークからの留学生です。 本の返却に行ったさい、図書館で自習していた彼と偶然会ってちょこちょこと言葉を交わすようになりました。 夏休み前に彼の方から告白してくれて、付き合い始めました。 異性が苦手だった私にとっては、初めての恋愛です。 彼はとても優しく、大切な大切な存在です。 でもだからこそ、私は帰国についての話ができずにいます。 彼は2月に帰国します。 本来ならば、彼が日本留学で学んだことを母国に持ち帰り、新しい日々をスタートさせることを喜ぶべきなんでしょう。 しかし私は負の感情ばかりが浮かんでしまいます。 このまま終わってしまうのでは、自然消滅してしまうのでは、向こうで好きな人ができてしまうのでは。 怖くて不安で仕方ありません。 私の友達が彼に「2月に帰るんだよね。別れちゃうの?」と聞いたところ、彼は「どうして?」と答えたそうです。 どういう意図だったのでしょうか… それすら聞くことができません。 私にとっては初めての恋愛で、こういうときどうすべきなのか、遠距離恋愛とはどういう意味なのか、わかりません。 彼は会した一時帰国から帰ってきます。 彼を信じたいけど、一緒にいられなくなると思うと 悲しくて仕方ないのです。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と申し訳ありません。