中学校時代の思い出と卒業後の関係について

このQ&Aのポイント
  • 中学校時代に大切な先生との思い出と卒業後の関係について悩んでいます。先生は私にとって生きる糧であり、私が中学校を卒業した後も関係を続けています。しかし、その先生のことを忘れられず、他の人を好きになることもできません。どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか?
  • 中学校時代の大切な先生との関係について悩んでいます。その先生は私にとってかけがえのない存在であり、いつも相談に乗ってくれました。卒業後も関係が続いていますが、その先生のことを忘れることができず、他の人を好きになることもできません。どうしたら先生のことを忘れることができるでしょうか?
  • 中学校時代に大切な先生との思い出と卒業後の関係について悩んでいます。その先生は私にとって非常に特別な存在であり、いつも私の味方でした。卒業後も続いている関係ですが、その先生のことを思い出すと他の人を好きになることができません。どうしたら先生のことを忘れることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先生が好きでした。

先生が好きでした。 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 私は、中学校のときに、恥ずかしながらある先生のことが好きでした。その先生にはとてもよくしていただいて、いつも色々な相談のっていただいていました。そのときはその先生が生きる糧だったといっても大げさではないかもしれないです。そして、私が中学校を卒業した時に、その先生も私の母校を移動して行かれました。今でも暑中見舞いと年賀状のやりとりをさせて頂いています。私はその先生のことが今でも忘れられません。いつも思い出しては会いたいと思ってしまいます。心の中でその先生の占める割合が多すぎると思うのです。別の人を好きになっても、その先生のことを思い出にする事が出来ません。もう多分会うことはないし、忘れて思い出にしてもいいと思うのですが、どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか? 乱文お読み頂きありがとうございました。ご解答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174487
noname#174487
回答No.1

はじめまして。唐突ですが。 年賀状などのやり取りをしているのであれば、住所は分かりますよね? 最後に1度会って、また新しい門出を迎えてはどうでしょう?

kiyo1202
質問者

お礼

はじめまして。 とりあえずは何かに集中して気を紛らわし、冬には年賀状に先生にお会いしたいと書いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

kiyo1202
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 実はその先生はご結婚されているのですが、ご結婚されている先生に会いたいですと手紙を書いても大丈夫でしょうか?情報が足りず申し訳ございません。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

地道ですが、他のことに夢中になることだと思います。 部活動でも、ボランティアでも、趣味でも良いです。部活動なら、部長等の責任ある立場になれば、そちらを考える機会が増えるでしょう。生徒会役員でもそうです。

kiyo1202
質問者

お礼

最近はやらなければいけないことが多くあるので、それに集中することで気を紛らわそうと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。