• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大嫌いな自分)

大嫌いな自分との葛藤

yabunbunの回答

  • ベストアンサー
  • yabunbun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

連絡とってもいいって 言ってくれてるなら、絶対とったほうがいい! 後先や、周りの事ばっかり考えて行動しないでいると、 結局あなたが後悔しますよ! 連絡をとらずにいたら このままずっとあなたの印象が悪いままなんじゃないですか? あなたに後悔はしてほしくないですね。

noname#118471
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いけど後悔はしないようにやろうと思います。

関連するQ&A

  • 自分勝手はどっち?

    私は高1の頃、塾に好きな先生がいて晴れてメールすることが出来たのですが、どうもメールが嫌いな人で私が20になって互いの状況が良い時に連絡を取ろうと言う人だったのです。 私は当時、好きな先生とメールをする事が夢のようでメールが嫌いでも良いから暇な時あったらメールして欲しいと伝えたんですがダメでした。 嫌われたのかなと思って直接メールで伝えたら、今でも好きだよと返ってきました。 私は正直な所、複雑な気持ちでいっぱいで辛いです。 でも先生は優しくて塾に居た頃からずっと仲良くしてました。 私が自分勝手なのか、先生が自分勝手なのかどっちなんだと思う毎日です。 ちなみに今私は高3なのであと少しなのですがこれで良いのか?と思います。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 誹謗中傷な意見はやめてください。 回答、お願いします。

  • 自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。

    自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。 みなさんは本当に自分に合う人、誠実な人をどのようにして見つけましたか? 真剣に恋愛したいのに、いつも相手を見誤ってしまいます。 動揺しながらの文章なので、わかりづらい部分もあるかもしれません。 ご容赦ください。 2年ほど前に別れた元彼から、最近連絡がありました。 私は彼のことが大好きだったので、 彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、 「またご飯行こう」とか、「会いたかった」とかいう言葉をうのみにし、 気持ちが再燃してしまいました。 意を決して、気持ちを伝えようと連絡をとったところ、 「もう電話してこないでくれ、そんなつもりはない」 とあっさりと電話を切られてしまいました。 つい先ほどの話です。 体の関係を持ちたかっただけだったんだ と今更ながら気づきました。 180度変わった彼の態度に唖然としたのと同時に、 自分の見る目のなさとか、怒りやら、情けなさやらで、 今日は眠れそうにもありません。足掛け7年です・・・。 (途中別の人と付き合ったりもしましたが、その彼もダメ男でした) もう今年で30歳だというのに。 本当に自分が情けなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。 今はもう彼に対して、怒りの感情しかありませんが、 大好きだった人がまさか大嫌いになるなんて悲しすぎます・・・。 本当に自分に合う人、誠実な人、みなさんはどうやって 見つけましたか? 自分の見る目に自信がありません。

  • 自分を好きになれますか??

    長文になりますが、悩みを聞いてください。 私は自分自身が大嫌いです。そう思う理由として以下の事があります。 まず、自分の思い通りにならないとイライラしてしまいます。 予想外の事が起こってしまったりすると、ついイライラしてしまってマイナスに考えてしまいます。 例えばディズニーや楽しいはずの場面でもお目当てのキャラクターが来てくれなかったりすると、ムスッとした顔をしてしまったりします。 後々そんな自分の最悪な態度に気付いて後悔&自己嫌悪でいっぱいになります。 次に人を信じられません。今、信じられるのは彼氏と家族だけです。職場で仲良くしてくれる子がいたとしても「どうせ職場だけの関係でしょ。」「裏では悪口言っているんでしょ。」などと、可愛くない事ばかり考えてしまったり、コソコソ話していると私の事を言っているんだと考えてしまいます。 そんな思いをするくらいなら、必要以上に人と関わるのをやめようと思ったりもします。 過去に人から裏切られた経験もあります。私は割とすぐ信じて懐くタイプで、人間的に好きだった先輩に「感謝の気持ちと先輩の事好きです。これからもよろしくお願いします」って手紙を書きました。それを先輩とその友達がトイレで「こんな手紙もらったんだけど気持ち悪いよね?うげー。」と話しているのを聞いてしまいました。(内容も聞いたので間違いありません)26年たった今でもその時のショックは鮮明に思い出せます。 そういうのと関係あるのかはわかりませんが、人目をすごく気にしてしまうところがあります。ディズニーや楽しい場面でも人目を気にして、恥ずかしくて撮りたいポーズで写真を撮れなかったりします。 その後も何で人目を気にして100%楽しむ事が出来ないのか、後悔&自己嫌悪でいっぱいになります。 そしてお金の使い方が荒いです。今掛け持ちでバイトをしているのですが、始めた理由は貯金がしたいからです。しかし実際は全く貯金出来ていません。 疲れてきた時など、バイトをずる休みしたりします。(サブのほうだけ) 欲しいものがあると自分のご褒美と称して買ってしまいます。 1ヶ月に数回はパチンコに行ってしまいます。ただでさえお金がないのに、少しでも増えればという思いから、ほんの少しの可能性にかけて行ってしまいます。 そして自分自身に対して後悔&自己嫌悪でいっぱいになります。 こんな性格の為か、自分が可愛くないし、大嫌いなんです。 何度も変わろうとしましたが、やはりそんなに簡単に変われるはずもなく、毎回このような行動と自己嫌悪を繰り返しています。自殺する勇気はないのですが、自分なんて死ねば良いのにと思うんです。悲しむとしても母と彼氏くらいで、悲しまない人数のほうが多いんだからと… 自分自身どうしたら良いのかわかりません。助けてください。

  • 今後どうしたら自分を取り戻せますか?

    私は今までこうあるべき、 こうしなきゃいけない、 しっかりしなくてはと自分の見栄やプライド、社会の常識や他人の目を気にして、他人と比べてばかりでした。 昔のいい意味での自分らしさを見失い、純粋な気持ちを忘れてしまいました。 愛してくれていたのに、愛が足りないと疑い、信じられなくなり、結果的に彼は新しく好きな彼女ができ、別れてしまいました。 大切な人が私の元から去り、失って初めて自分のしてきたこと、愚かで自分勝手だったことを反省しました。 自分の勝手でたくさんの人を傷つけてきたことにも今になり気が付き、深く後悔しています。 どうしたら純粋な気持ちを取り戻せますか? 彼は、彼女がいるので私とは良き友人として仲間として付き合いたいと言っており、私も今後彼に愛されることがなくても友人・仲間として付き合いたいと思うまでに気持ちの整理がつきましたが、今後、どのように接したらいいのでしょうか? 彼は、私に昔の私らしさ、純粋さを取り戻して欲しいと言っています。 それほどまでに自分を見失い、変わってしまいました… どうか、アドバイスお願いします。

  • 本当の自分が分からない

    本当の自分が分からないと思ったことはありませんか? そしてもし分からないと思った後に、何かしらの答えが出た人がおられれば是非話を聞きたいです。 私は親しい人には優しいとか思いやりがあるとか言われますが、私は他人のちょっとした言動に腹を立てることがあり、自分自身のことを優しいとも思いやりがあるとも思えません。ただ人の悪口や陰口はあまり言わない方だと思います。 自分は偽善者なのではないか? 自分に尽くしてくれる人や自分を慕ってくれる人には確かに思いやりや感謝の気持ちを持ちますが、自分を傷つける人や自分を馬鹿にする人がどんなに不幸になろうが知ったこっちゃないと思います。 乱文となってしまいましたが、要は似たようなことで悩んだ人の考え方を参考にしたいのです。

  • 自分の気持ちの変化が怖いから好きになるのが怖い、っておかしいですか。

    ふられるのが怖い、とか、気持ちを裏切られるのが怖いから人を好きになれない、って話はよく聞く気がするんですが、 自分の気持ちが冷めるのが怖いために好きになるのが怖い私は、おかしいんでしょうか・・・。 誰かを好きなのかなと感じても、次の瞬間には、 “きっとすぐに冷めてしまうんだから”“これはただの思い込みなんだから”とブレーキがかかり、素直に好きだと思うことができません。 気づけば自分に、“好きなわけじゃない”と言い聞かせてしまってる気がします。 好きになって、あとから自分の気持ちが冷めてしまうことがすごく怖いんです。 相手に嫌われたり振られたり裏切られたりすることよりも。 気持ちが冷めるのが怖くて好きを必死で否定してしまうのは、実は身近な人に限ったことではなくて。 それがアーティストだったり作家さんであったりとかしてもそうなんです。 そのときすごくすごく好きだと思っても、次の瞬間には“いつか気持ちがさめるんじゃないか”と、好きだと思うこと自体に対して勝手にブレーキがかかってしまいます。 好きにならないように、好きにならないように、と考えてしまって。 今までも色々なものや人を好きになってきて、 ずっと好きでいるだろうと思ったものや人に対して、嫌いにはならないまでも“好き”という感情が薄れてしまう、ということを何度も経験したからだと思います。 こんなこと、自分でもどうしたらいいのかわからないし、すごく自分勝手で自分本位で最悪だと思います。 先を気にしすぎて今を大事にできてない、ってこともわかってます。 大体、理由として思い当たっていることも、誰でも普通に経験することだと思うし、なんでそこまで自分がおびえているのかもわかりません。 自分でもどうしようもなくて、好きなのかな、と思う人やものができるたびに苦しいんです。 一体どうしたらブレーキがかからなくなるんでしょう。 どなたか、似たような思いを持ったことのある方とか、いらっしゃいませんでしょうか。

  • 別れて3週間たちますが・・

    4年間付き合った彼女に別れを言われ、その場では彼女の意思が固く、承諾した形になりました。  今年に入ってから、今思えば、彼女への思いやりが足りなかったと思います。知らないうちに自分への嫌な気持ちが少しずつ溜まっていたのだと思っています。何となく接し方が違うな、と感じてはいたのですが。何故そうなったのか、自分でもよく考えました。別れを言うのは相当な思いがあったはずです。  その後メールで、戻りたい事、思いやりが足りなかった事を伝えました。返事はありません。同じ会社で、部署が違うため顔を合わす事はあまりないのですが、先日社内で偶然会った時も、別れるのではなく時間をおいてほしい事を話しましたが、別れを言われた日から15日ほど経ってましたが、彼女の答えはNOでした。メールについても嫌がっている所がありました。  自分としては彼女が今でも大好きですし、これほど愛情を注げる人はいないと思っています。勝手なんですがこれからも彼女とずっと一緒に居たいと思っています。  きっと今は自分の「戻りたい」という言動行動が、鬱陶しく感じているのだと思います。さらに、もう自分に気持ちが全くないのかもしれません。4年の間の関係を思うと、信じられないくらいですが。  よりを戻したいと思うのであれば、当分は彼女に連絡等せずに、何もしないのが一番だと思うのですが・・忘れ去られそうで、連絡したい気持ちを抑えるのがとても辛いです。今までこれほど人を好きになった事がなかったもので毎日その事ばかり考えてしまいます。彼女の気持ちを受け入れて別れるのが一番いいのかもしれません。でも、自分にはどうしてもこれからも一緒にいたいのです。よりが戻せる可能性あるなら最善の方法は何でしょうか?今現在彼女の気持ちが離れてても、可能性はあるでしょうか?勝手な相談だと思いますが・・。

  • 最近、ふと寂しくなる事が多いです。人は人に与える事で、自分にもいい事が

    最近、ふと寂しくなる事が多いです。人は人に与える事で、自分にもいい事が返って来るのでしょうね。 そんな事をつくづく感じたこの数週間でした。 私は、出産をしてから、私、そして子供の体のことで、あまり外出をする事ができなくなり、人との接触も減りました。自分と子供のことや自分たちの生活で精一杯というところがあります。 そして、久しぶりに親族にあうと、わたしの知らない所で、親戚同士が会っていたり、食事していたりで、何だかわたしだけ、おいてけぼりにされているような感覚に陥り、とても寂しい思いをしました。 そして、友達に会った時も同じです。妊娠中によく一緒に集まっていた仲間たち。出産後に、私がなかなか外出できない間に、色々な所へ出掛けていたり、食事に行ったりしていたりで、そこでもまた、私はぽつんと孤独間に苛まれたような気持ちになりました。 わたしが、もっと自分や子供だけでなく、人にも目を向け、人に時間や心を与えれば、きっともっと人はわたしたちを受け入れてくれると思うのですが、その余裕がまだありません。しかし、時々とても寂しく思う事があります。こんな私ではいけませんよね。 わたしはどうしたら、もっと自信を持って、楽しく生きて行く事ができるのでしょうか。

  • 自分の性格が嫌いです

    私は人から嫌われる性格をしています。 子供の頃から親や妹弟、教師や学校の人達に嫌われていました。なので私は常に笑顔を作っています。でも心が弱すぎて些細な事で泣いてしまいます。 しかも、私は人から好意を持たれると身を引いてしまいます、抱きしめられるのが怖いです。 親などにけなされて生きてきたので愛情表現や人の気持ちが分からず思いやりにかけています…なのですぐ人を傷つける発言をしてしまい、褒め言葉も言えません。 どうすれば人に対して思いやりをもてるでしょう。

  • 友達が義姉になった場合

    3年前、自分の結婚式がきっかけで実兄と友達が結婚しました。始めは複雑な気持ちでいっぱいだったのですが、そうなったからには祝福しようと思いました。子供も生まれ幸せそうなのはいいんですが、気が利かないのか?ワザととそうなのか?両親に対してなんの思いやりもありません。見てると便利屋くらいにしか思ってないように見えます。両親も私をはけ口にしているもので本人には伝わりません。(それでも何度かはやんわり注意したようですが)そのことを兄に話しても、分かっているのか?いないのか?何も言えないのか?(だらしない(-_-;))だからといって小姑の私が言えば角が立つし、姪っ子はかわいいし、二人しかいない兄妹なので末永くつき合って欲しいという親の願いもありますし、とても複雑です。 どうすれば長男の嫁の自覚とは言いませんが、大変だろうからお手伝いしましょうか言う気持ちを持ってもらう事ができるのでしょうか?