• 締切済み

豆腐の角に頭をぶっつけて死んじゃいな~~って最初に言った人は誰ですか?

豆腐の角に頭をぶっつけて死んじゃいな~~って最初に言った人は誰ですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Postizos
回答No.3

ジャニーさんかな?

• wam39596
回答No.2

豆腐の角に頭を ぶつけて死いな

noname#152554
noname#152554
回答No.1

恐らく、「個人名」は判らないでしょう・・・。 江戸時代の「古典落語」には、登場していた言葉のようですから、落語の台本を書いた人かも知れないと言うのか一つの仮説です。 落語から、一般庶民に広がって行ったのでしょうね。