彼女からの無視が続く…恋愛相談。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が突然変わり、メールの返信がこなくなった。彼女は疲れていたが、最近は元気になっている。しかし私に対してはよそよそしい態度をとるようになり、原因がわからない。
  • 女性が突然メールの返信をしなくなったり、冷たい態度をとることはあるのか。彼女の性格が『気分屋』であることを考慮して、様子を見るか真剣にメールを催促するか悩んでいる。
  • 彼女との関係を回復するためにはどうすれば良いか。経験のある方やアドバイスがある方からの意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。今かなり精神的につらいです。みなさんにアドバイスをお願い

恋愛相談です。今かなり精神的につらいです。みなさんにアドバイスをお願いします。 僕には約2ヵ月間付き合っている彼女がいます。彼女は私と同い年の19歳でバイト先で知り合いました。告白してきたのは彼女からです。そうとう前から意識されていたようです。 さて2週間前、部活の合宿から彼女が帰ってくるまで、僕たちは非常に仲が良く毎日メールをする所謂「ラブラブ」な仲でした。 しかしそこ頃から彼女が今まで毎日続けていたメールを怠るようになってきました。心配した僕はこちらから何回か「どうしたのっ?」というようなメールを送ったのですが、彼女からは「合宿で疲れたからしばらく放っておいて欲しい」という内容のメールだけが送られてきました。それ以来メールしても返信がありません。喧嘩をした訳では一切ありません。 バイト先が同じなので直接彼女の様子を見ることができるのですが、最初の一週間は確かに疲れている様子だったので多少は納得していたものの、最近はいつも通りに元気になって他のバイト仲間の人と楽しく喋るようになっています。しかしメールは依然として再開しておらず、バイト先でも私に対してはよそよそしい態度をとるようになっています。彼女が最後のメールで「嫌っているわけではない」や「(僕のことが)好きだから心配しないでほしい」と言っていたので、それを一縷の希望として現在までなんとか我慢してきましたが、精神的にそろそろ限界になってきました。夜もよく眠れません。私を一番モヤモヤさせている原因は「彼女がこうなった原因」が分からないことです。メールを送っても返信が来ませんし、電話や直接2人だけで話すのもかなり難しいので知る手だてが無いのです。 僕たちは以上のような状態なのですが、 (1)女性はこのように突然メールに対して頓着しなくなったり、彼氏に冷めた態度を取ったりするものなのですか?女性の方々ご意見をお願いします。 もちろんいつまでも初期のような親密な関係が続くとは思っていません。しかし今回は突然すぎると思うんです。ちなみに彼女は自分性格を『気分屋』と言っていました。 もうすこし様子を見たらこちらから真剣にメールを催促するメールを送ろうと思っているのですが、 (2)どのような文面のメールを送ると、返信してくれるでしょうか。あまり彼女を束縛するような内容のメールは送りたくないのですが… 最後に総括的なものですが (3)どうやったらこの僕たちの状況を回復させることが出来るでしょうか。 このような経験があるという方を始め、みなさんにアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

御忠告! 気分やさんなら、毎日のメールは苦痛では??! 要するに毎日のメールに疲れたのでは? そっとしておきましょう。 彼方様に合わせていたのでしょうね、そして 毎日のメールがうっとおしくなり始め、態度として この様に返してきてるのでは? 解決方法は、彼女さんが連絡するまで待つしか ないのでは?気分やですしね~・・・^^; そもそもメールって気が向いた時に返信すれば 良いのだから、毎日でなくても返信来るだけ 感謝しないとね^^ 少し間あけて、「気が向いたらまたメールください」 で良いのではないかしら。

vision30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。今まで彼女は僕に合わせていたんだと思います。 彼女を信じて待つことにします!

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) 特に思い当たる原因なくフッと冷めてしまうことって若いときはあるかなと思います。合宿して今は部活動に専念したくなり、メールすることが面倒になったり… (2)合宿前までは毎日のようにメールしていたわけで、合宿後疲れたという理由でしばらくは控えていたメール、今後は再会できるのか、このままやめるのか、自分は再開していきたいが、どうなのかについて気持ちを聞くメール(責めたり追求メールは×)を自分ならしてみたいです。結果はどうであれ今のモヤモヤから脱出したいです。このメールの返信によって気持ちの整理をするので是非返事が欲しいと添えて。 (3)気持ちを聞くメールを送ったら、その後は何もしないのがいいと思います。自分の気持ちを伝えたので相手からの気持ちが(返事が)ない事にはどうにもできませんから。もしこのまま返事ナシ=終わりという結果も視野にいれながらしばらく返事を待ってみましょう。 これからもバイトでは一緒になるわけで相手がよそよそしい態度でも自分は普通に接していくのが人として立派だと思います。まだお若いしこの先たくさんの出会いと別れがあるでしょう。その過程の一出来事として捉え、いい経験にし次へむかう心の準備も大事かと思いました。以上40代主婦の見解でした。

回答No.2

電話や直接2人だけで話すのもかなり難しいので> デートや電話をしないということですか? もししない、あるいはできないのなら、それって付き合っていることになっているのでしょうか? (1)何かをきっかけに急に冷めるということはあると思います。 (2)彼女がメールしてくるまで、何も送らないほうがいいのでは? (3)メールを毎日していたということ以外、状況が分からないので、なんとも言えません。

vision30
質問者

補足

いえ、以前はデートも何回かしました。今の関係になってから「直接会ってくれない?」と訊いても応えてくれなくなったということです。

• sometime7
回答No.1

私が思うに3パターンが考えられると思います。 1)質問者様を試している ラブラブから突然メールを辞めることで質問者様の行動を見ている。 2)合宿最中友達との何らかの会話でメールを辞めている 完全な憶測ですが、女同士は男同士と違いかなり込み入ったところまで 会話しています。その会話の中に何か彼女が気になったことがあったのでは 無いかと、、、完全推測 3)本当に疲れていて、いざ元気なったものの切り出しずらい 合宿最中及び帰ってからも疲れていてメール出来なかった。 でも元気になってもメールしなかった期間があり何となくギクシャク してしまっていまる。 私的にはどのパターンであっても男はあまり”焦り”を相手に悟られない方が いいと思います。 普通に元気良く話しかければいいように思います。 それでも素っ気ない態度ならそれをそのまま言葉にして言ってみればいいと思います。 憶測ですので参考までに、、、

vision30
質問者

補足

女性は彼氏を試すことってよくあるんですか?