彼女からの無視が続く…恋愛相談。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が突然変わり、メールの返信がこなくなった。彼女は疲れていたが、最近は元気になっている。しかし私に対してはよそよそしい態度をとるようになり、原因がわからない。
  • 女性が突然メールの返信をしなくなったり、冷たい態度をとることはあるのか。彼女の性格が『気分屋』であることを考慮して、様子を見るか真剣にメールを催促するか悩んでいる。
  • 彼女との関係を回復するためにはどうすれば良いか。経験のある方やアドバイスがある方からの意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。今かなり精神的につらいです。みなさんにアドバイスをお願い

恋愛相談です。今かなり精神的につらいです。みなさんにアドバイスをお願いします。 僕には約2ヵ月間付き合っている彼女がいます。彼女は私と同い年の19歳でバイト先で知り合いました。告白してきたのは彼女からです。そうとう前から意識されていたようです。 さて2週間前、部活の合宿から彼女が帰ってくるまで、僕たちは非常に仲が良く毎日メールをする所謂「ラブラブ」な仲でした。 しかしそこ頃から彼女が今まで毎日続けていたメールを怠るようになってきました。心配した僕はこちらから何回か「どうしたのっ?」というようなメールを送ったのですが、彼女からは「合宿で疲れたからしばらく放っておいて欲しい」という内容のメールだけが送られてきました。それ以来メールしても返信がありません。喧嘩をした訳では一切ありません。 バイト先が同じなので直接彼女の様子を見ることができるのですが、最初の一週間は確かに疲れている様子だったので多少は納得していたものの、最近はいつも通りに元気になって他のバイト仲間の人と楽しく喋るようになっています。しかしメールは依然として再開しておらず、バイト先でも私に対してはよそよそしい態度をとるようになっています。彼女が最後のメールで「嫌っているわけではない」や「(僕のことが)好きだから心配しないでほしい」と言っていたので、それを一縷の希望として現在までなんとか我慢してきましたが、精神的にそろそろ限界になってきました。夜もよく眠れません。私を一番モヤモヤさせている原因は「彼女がこうなった原因」が分からないことです。メールを送っても返信が来ませんし、電話や直接2人だけで話すのもかなり難しいので知る手だてが無いのです。 僕たちは以上のような状態なのですが、 (1)女性はこのように突然メールに対して頓着しなくなったり、彼氏に冷めた態度を取ったりするものなのですか?女性の方々ご意見をお願いします。 もちろんいつまでも初期のような親密な関係が続くとは思っていません。しかし今回は突然すぎると思うんです。ちなみに彼女は自分性格を『気分屋』と言っていました。 もうすこし様子を見たらこちらから真剣にメールを催促するメールを送ろうと思っているのですが、 (2)どのような文面のメールを送ると、返信してくれるでしょうか。あまり彼女を束縛するような内容のメールは送りたくないのですが… 最後に総括的なものですが (3)どうやったらこの僕たちの状況を回復させることが出来るでしょうか。 このような経験があるという方を始め、みなさんにアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

御忠告! 気分やさんなら、毎日のメールは苦痛では??! 要するに毎日のメールに疲れたのでは? そっとしておきましょう。 彼方様に合わせていたのでしょうね、そして 毎日のメールがうっとおしくなり始め、態度として この様に返してきてるのでは? 解決方法は、彼女さんが連絡するまで待つしか ないのでは?気分やですしね~・・・^^; そもそもメールって気が向いた時に返信すれば 良いのだから、毎日でなくても返信来るだけ 感謝しないとね^^ 少し間あけて、「気が向いたらまたメールください」 で良いのではないかしら。

vision30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。今まで彼女は僕に合わせていたんだと思います。 彼女を信じて待つことにします!

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) 特に思い当たる原因なくフッと冷めてしまうことって若いときはあるかなと思います。合宿して今は部活動に専念したくなり、メールすることが面倒になったり… (2)合宿前までは毎日のようにメールしていたわけで、合宿後疲れたという理由でしばらくは控えていたメール、今後は再会できるのか、このままやめるのか、自分は再開していきたいが、どうなのかについて気持ちを聞くメール(責めたり追求メールは×)を自分ならしてみたいです。結果はどうであれ今のモヤモヤから脱出したいです。このメールの返信によって気持ちの整理をするので是非返事が欲しいと添えて。 (3)気持ちを聞くメールを送ったら、その後は何もしないのがいいと思います。自分の気持ちを伝えたので相手からの気持ちが(返事が)ない事にはどうにもできませんから。もしこのまま返事ナシ=終わりという結果も視野にいれながらしばらく返事を待ってみましょう。 これからもバイトでは一緒になるわけで相手がよそよそしい態度でも自分は普通に接していくのが人として立派だと思います。まだお若いしこの先たくさんの出会いと別れがあるでしょう。その過程の一出来事として捉え、いい経験にし次へむかう心の準備も大事かと思いました。以上40代主婦の見解でした。

回答No.2

電話や直接2人だけで話すのもかなり難しいので> デートや電話をしないということですか? もししない、あるいはできないのなら、それって付き合っていることになっているのでしょうか? (1)何かをきっかけに急に冷めるということはあると思います。 (2)彼女がメールしてくるまで、何も送らないほうがいいのでは? (3)メールを毎日していたということ以外、状況が分からないので、なんとも言えません。

vision30
質問者

補足

いえ、以前はデートも何回かしました。今の関係になってから「直接会ってくれない?」と訊いても応えてくれなくなったということです。

  • sometime7
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

私が思うに3パターンが考えられると思います。 1)質問者様を試している ラブラブから突然メールを辞めることで質問者様の行動を見ている。 2)合宿最中友達との何らかの会話でメールを辞めている 完全な憶測ですが、女同士は男同士と違いかなり込み入ったところまで 会話しています。その会話の中に何か彼女が気になったことがあったのでは 無いかと、、、完全推測 3)本当に疲れていて、いざ元気なったものの切り出しずらい 合宿最中及び帰ってからも疲れていてメール出来なかった。 でも元気になってもメールしなかった期間があり何となくギクシャク してしまっていまる。 私的にはどのパターンであっても男はあまり”焦り”を相手に悟られない方が いいと思います。 普通に元気良く話しかければいいように思います。 それでも素っ気ない態度ならそれをそのまま言葉にして言ってみればいいと思います。 憶測ですので参考までに、、、

vision30
質問者

補足

女性は彼氏を試すことってよくあるんですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • みなさんアドバイスをください。

    どうも。20代男性です。 自分には好きな人が居ます。 その子とは3年前に知り合って期間は短かったですが付き合ってました。(別れは相手からでした。) 私はその子の事が本当に好きで、3年間忘れることはありませんでした。 そして先月急に連絡が入り、自分から飲みに誘い、飲みとカラオケに行きました。 その時にまた遊ぼうと誘ったら、もう遊ばんと言われました。 でもメールで誘ったらOKしてくれてまた後日も遊びました。 (その子と毎日メールをしやりとりしていました) そして私の地元に来てくれてまた飲みとカラオケに行きました。 それでカラオケの時に彼女が引っ付いてきて流れでキスをしてしまいました。 前回遊んだときは俺が彼女に引っ付いたら、拒否られて反省してました。 なのでそんな彼女から引っ付いてきて驚きました。 その時に私は彼女が好きだということをグダグダ感は少々ありましたが伝えました。 彼女はそんなんめんどくさい、やめて~みたいなことを言ってました。 キスをしているときも 「勘違いすんなよー、私キスぐらいならするから」 と言ってました。 そして解散して、お礼のメールをしたんですが、返事がありませでしたん。 (1週間経ってます) 私はもう一度その子と遊びたいし、何とかしてその子と関係を持っておきたいんです。 なので、3日前に再来週辺り飲みに行かへんとメールで誘いました。 しかし返信はありません。 私はどうしたら良いでしょうか? これ以上誘ってもしつこいし、余計に確率が下がると思っています。 相手は自分のことをただの遊び相手or暇潰し相手ぐらいにしか思ってないことは自分でもわかっています。 でも私は彼女と付き合えなくても良いので、彼女と友達としてでも関係を持っておきたいんです。 彼女は毎回私と遊ぶ時も送り迎いは元カレがしています。 (私は元カレと会ったことはありません。) 彼女は元カレとは仲が良くて遊びにも行くみたいです。 私もその元カレと同じく友達として関係を持っておきたいんです... 今とても辛く、毎日夢にも出てきます。 でも現実は返信がない状況です。 周りからはやめとけそんな女と言われますが、私には無理です.. どうしたら彼女と連絡が取れるでしょうか? 電話は本当の最終手段にしたいと考えています。 私のmixiのマイミクにその子が居るんですが、消されたりはしてないです。 長くなりましたが みなさんアドバイスをください。 お願いがいします。 真剣に悩んでます。 なんとか彼女と連絡を取りたいんです。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 僕は18歳、彼女は20歳になります。 一年間程付き合っていたのですが、 一週間ほど前から、いきなり、彼女の態度が冷たくなり、メールもシカトされるようになりました。 どうして? と聞くと、 彼女は、 「僕のことは大好きだけど、独り身としてちょっと遊びたいから、別れよう」と言われました。 それがどういう意味なのかがよくわからなく、 僕も彼女のことが好きですが、 追いかけた方がいいのか、少し躊躇しています。 追いかけたら追いかけたで引かれてしまうのかが心配で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談を聞いてください。

    バイト先に好きな人がいるんですが その人は、つい最近まで結婚していて 昨日離婚しました。 ちょうど1週間前に、養育費についての相談を聞いた後、彼と別れ際に、「忘れものした」と言ってキスされました。 彼への気持ちも伝えたんですが、「メール返信するのを忘れてた。今は答えられない」と言われました。 今現在、彼とバイト終わった後 話することもなく、キスする事もなく、お疲れ様とだけ言って別れたり、メールも来ません これってつまり遊ばれていて、最初から好意がないという事なんでしょうか?

  • 恋愛相談させてください。

    当方30歳男です。 知り合って1ヶ月の女性23歳がいます。 知り合ってから毎日メールをしている状態ですが あまり人を好きになる性格ではないようなので まだ友達としてしか見られていませんが 私は、好きになりかけています。 女性とは知り合ってから1度、会っていますし 年明けに初詣に行く約束をしています。 ここでご相談させていただきたいのですが この場合、まだ友達としてしばらく接していったほうがいいのでしょうか。 それとも好きなんだというアピールをするべきでしょうか。 メールでは真剣に接したいというようなことを言ってしまっているので もしかしたら向こうは気づいているかもしれません。 ただ、彼女は普段メールをしないらしく、 したとしても一言程度で終わるようなのですが 私にはちゃんと返信してくれています。 その女性は今年の夏まで4年間同棲していた彼氏がいました。 とても良い人なので、近い将来、真剣にお付き合いしたいと思ってますが あまり恋愛経験がなく、どうすべきか最近悩んでいます。 皆さんのお力を頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今付き合っている彼女への接し方について相談です。

    2人とも20代後半の社会人で、付き合い始めて2ヶ月ちょっとです。 彼女は2週間ほど前から不正出血で体調を悪くしていて、先週病院に検査を受けに行きました。 以前にも同じ症状で細胞診を受けた結果、擬陽性ということで医者からは良いアドバイスをもらえず、全く治療してもらえなかったそうです。 今回は症状がとても重く、日常生活に支障が出るほどになってきました。 僕自身専門に近い分野でもあるので、不正出血と子宮頸がんや子宮筋腫などとの関連や、ホルモンバランスの崩れなど、どんな可能性があるのか教えたりしていました。 先週の検査結果は今週聞けるそうで、内容によっては大きい病院で精密検査を受けることになるようです。 以前は治療してもらえなかったし、それ以降基礎体温の記録もつけていなかったそうなので、今後はまずちゃんと治療してもらい、マメに記録をつけるようにするよ、と話していたため少し安心していました。 その矢先、仕事や友達関係でストレス、ショックな出来事が続き、さらに体調を悪くしています。 特に精神面だと思います。 3日前、会う予定だったのに体調が悪化したからとドタキャンされ、心配になり家に様子を伺いに行きました。 確かにまともに会話できないほどだるそうにしていて、最終的に一人にさせて欲しいと言われ、このままだと苦しめるだけだと思い、すぐに退散しました。 実はその前にちょっとした押し問答がありました。 僕「もしかして俺が心配してこういうことされるのも負担に感じてる?」 彼女「それよりも、迷惑でしょ?もっと楽に付き合える子と付き合ったほうがいいと思う」 僕「迷惑だなんて思ってない。真剣に想って付き合ってるのにそんなこと言われたらショックだし、無神経だよ」 彼女「ごめん」 僕「俺との付き合い、どう考えてる?」 彼女「元気になったら話すよ」 僕「何を思ってるのか全然わかんない」 以上です。 さすがに言い過ぎたと思い、次の日にメールで謝りました。 「大丈夫、私も悪かったから。来てくれてありがとう」と返信があり、そこでつい安心してしまい、「好きだよ」と送ってしまいました。 これもいけなかったのでしょう。 それ以降返信は2日ありません。 以前はほぼ毎日連絡を取り合っていただけに、とても不安になりました。 やっぱり…会いに行ったときの僕の言動をウザく感じ、嫌われてしまった。 僕の気持ちに応えきれず、悪いと思っている、または重荷になっている。 お互いのためにも別れたいと考えている。 もはやこれらのようにネガティブなことしか思い付きません。 以前から「好き」という気持ちに温度差を感じていました。 なので今後は表に出し過ぎないようにしようと思っています。 そして、精神的にかなり不安定な状態だろうから、しばらくは僕から連絡はしないでおこうと思っています。 ただ、明後日検査の結果が出て、内容によっては大きな病院で精密検査を受けると言っていたので、このことを聞くためメールしようかなとも思っています。 このような経験は初めてで、今後どう接していけばいいかわからず、本当に困っています。 やはりとにかく元気になるまで待つしかないのでしょうか。 でもその場合、彼女の「元気になったら話すよ」という言葉、「好きだよ」というメールへの無視が、特に気がかりでしょうがないんです。 別れることも覚悟した方がいいですよね… 確かに彼女が言うように、別の女性と付き合ったほうが楽かもしれません。 でも、どんなことがあっても一緒にいたいと思えるほど愛しているし、付き合っているのは自分の意思だから、彼女からフラれない限り、今の悪い状態を一緒に乗り越えていきたいと思っています。 それに、まだ2ヶ月なので結論を出すには早すぎる気もします。 このことも、「好き」というメールも、ウザくて押し付けがましいのかもしれませんが、これが本音です。

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 3ヶ月前に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり別れたい理由もきちんとわからず、3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡もらえたら嬉しいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 大学受験ってとくに男性には一生の仕事を左右するとても大切なものになるみたいだし、本当に大好きな人なので、出来れば彼を尊重して出来るだけ迷惑にならないよう、相手を想った行動をしたいと思っています。 真剣に悩んでいるので、出来るだけ真剣な回答をお願いします(>_<)

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらって4回も楽しく会って恋愛に発展するのを私は望んでいましたがいきなり連絡ないのは何故なのかわかりません…私と会いたくないなら私は諦めますが このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます 相手の女性から2週間前に次回までとメールきた事、返事がない事、私が2週間も期間をあけ連絡した事を含め最後何てメールするのが良いと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。真剣に悩んでいます。 私には今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。ごくまれに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 普段から彼は、彼女さんとのことをいろいろ話してくれます。 今年2月に彼と飲みに行ったときに、彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、将来は彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。意外にも彼の決意はもう固まっていました。 その時の私は、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでしたが、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があったのは事実です。 上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けずにいたのですが、4月の上旬に彼と電話したときに思いきって聞いてみたところ、彼女さんとまだ別れていないということを知りました。 なんだ、結局別れてないじゃん、と思ったのですが、彼の心境は2月に話してくれたときの気持ちと変わりなく、彼女さんのことについて前向きな考えではありませんでした。 いったいこれから私はどうすればいいのでしょうか? 彼と彼女さんが不安定な今が、隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか?彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんとのことで気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 また、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。しかし、私は彼女でもないので、もう会う理由が見つかりません。 別れると意志は固まっている彼ですが、いつごろそうなるのかわからない彼を待っていても仕方がないのでしょうか。 ご意見お願いします。