sometime7のプロフィール

@sometime7 sometime7
ありがとう数62
質問数21
回答数75
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
45%
お礼率
63%

  • 登録日2007/03/21
  • 夫婦問題

    私は37歳男、妻は3歳下、夜の仕事をしていてその店で知り合いました。 彼女には子供がおり、それでも好きになりできちゃった結婚をしました。 その後、私にとって2人目もでき、円満のようでしたが、徐々に・・・ 当然、子供ができたことで妻は夜の仕事を辞め子育てに、私は仕事を頑張る。 当たり前のことですが・・・ 妻は「夜の仕事を早く辞めろ」と言ってきては他の女となにかあるんじゃないかと疑う。 何もないが、子供のためにも夜の仕事は早く辞めたいと思っていたし、妻にも相談して辞めてからのこと。 個人事業として色々な仕事を請け負う、何でも屋のような仕事を始めたものの、収入は安定せず、しかたなく妻は2人目の子供を産んで間もなく夜のバイトに行くこととなりました。 生活のためと妻に頼らざるを得なかったのですが、その後、私の仕事も安定してきた頃に「もう夜の仕事は辞めたら」と言ったところ「辞めない」の一言。 生活が苦しいがために、しかたなく再開してもらった夜の仕事だったが、収入が安定しても辞めない妻・・・なにかいいことでもあるのだろうと思ったが、それ以上は突っ込まなかった。 私には「早く辞めろ」と言ったくせに、自分は辞めないことに、悶々としながら日々を過ごすうちに、私の仕事がまた危うくなった。 結果的には、妻には続けてもらっていてよかったが、それまでの間、子供だけにしないために妻が出かける前には家に帰らなくてはならない生活のため、仕事の幅を広げることができなかったのは事実だ。 時間に制限があることもあり、仕事も軌道に乗れず、妻の収入に頼らざるを得ないことも事実となった。 そんな頃から、寝る部屋も変えられた。 最初は、夏場のエアコンを付けたい私と付けたくない妻で、夏の間だけと思っていたのが、その時期を過ぎても戻ってこない。 「こっち(同じ部屋)で寝たら」と言っても「・・・無視」のような反応。 そんなことを今までにも何度かは言ったことがあるが、さすがに強引な態度も取れずそのまま3年以上が経つ。 その間一切夫婦生活はなし。 その後の私の仕事も良くなったり悪くなったりと安定しない・・・ ある時期から、家賃(15万円)と自分の仕事の経費の支払いは私、その他生活費は妻のような暗黙の了解的な分担制な生活を送っていた。 妻は、夜の仕事での収入はもちろんだが、子供手当ほか諸手当を管理している。 しかし、ことあるごとに「少しは家にお金を入れてよ」と言われ・・・ 自宅を事務所としているため、昼ご飯を食べることもあるのだが、「え~、いるの?」と言われ、たまたまいる場所へ妻が来ると、「邪魔、どいて」と言われる。 さすがにムカつくが、喧嘩することの方がもっと疲れるし、子供たち前で親の喧嘩はあまり見せたくないので、かなり我慢してます。 私の仕事の話は一切聞かず、相談しても「知らない」などの答えしか返さないが、「お金を入れてよ」は、おかしくないですか? 今年に入り、私は新しい事業を開始しました。 もちろん妻にはその話もしましたが、聞く耳を持たずなので、リスクはありましたが自分の判断で始めました。 しかし、思うように行かず・・・ 先行投資した支払いにいっぱいいっぱいになってしまい・・・家賃(私の担当)の支払いも遅れてしまい・・・管理会社から毎日のように電話で説教され・・・ 妻に「何とかならないかな?」と言っても「・・・無視」、「このままだと契約解除されちゃうかも」に対しても「・・・無視」。 もちろん、ここに書いた内容は私からの視点でしかないので、私にも悪いところはあると思っています。 が、やっぱり引っかかるのは、私に「早く辞めろ」と言った仕事に妻は戻り、収入が良くなっても辞めなかったことや、寝る部屋を変えた妻に「戻ってくれば」の言葉も無視し、いるだけで「邪魔、どいて」と邪魔者扱いされ、話も聞かず、支払いに困っても無視する妻とはどう付き合っていったらよいでしょうか? ちなみに妻は、前夫ともできちゃった結婚、私ともできちゃった結婚、前夫との子供の育児について「私が育てたんじゃないもん」とそれまでは妻の母がほとんど面倒を見ていた。 私もバツイチですが、子供もいませんでしたし、今度は子供のためにもお父さんお母さんの離婚はするべきではないと考え、我慢しているのですが・・・ 子供にとっては、どんな人でもお父さん、お母さんなんですよね。 私の今は、子供ためにあるようなものです。 しかし私も一人の人間、つらいです。

  • isoファイルをCDに焼くには

    Win XPのパソコンについていたRecordNow(Version 7)でisoファイルをCDに焼こうとしているのですが、RecordNowではデータディスクまたはデータイメージとして焼くようになっています。 そこで質問なのですがisoファイルをデータディスクとして焼くと問題が生じるでしょうか?やはりデータイメージとして焼くほうが良いのでしょうか?そもそも両者の違いは何処にあるのでしょうか? お手数ですが教えて下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • バイト

    いま自分はスーパーで商品陳列のバイトをしています。 しかし、業務の中で時間内でやらなければならないものを急いでやってるのですが、いつもどうしても時間が延びてしまい遅いと社員に言われてしまいます。 前のバイトもそうですが(前は飲食店のキッチン)でもオーダーがたくさんくるとパニックになってしまい、なぜか遅くなってしまいます。改善しようと社員に言われたようにやってるのですが上手く行きません。 かなり深刻に悩んでます。どうすれば良いでしょうか?誰かアドバイスを下さい。本当によろしくお願いします(;_;) ちなみにパニック症状とかの病気ではないです。

  • 結婚生活について【結婚4年子供なしセックスレス】

    はじめまして。 なかなか周囲の人間には聞けないのでここを借りてアドバイスや客観的な意見をもらえたらと思っています。 妻とは知りあって3年半で結婚して今年結婚4年目になります。 子供はいません。わけあって今後も。 夫婦というよりは、空気みたいな同居人といった風になってしまっています。 妻は不定期で炊事・洗濯掃除をし、それ以外はPCのチャット系に没頭。買い物以外は外へは出ません。一方私は月4~5日の休みでほぼ朝から終電まで仕事。年間でも数回2連休がある程度のサービス業の会社員です。 あまり詳しくは書けませんが、そうなってしまった時期というか、私の思うきっかけは、子供が出来ないこと。だと思います。その事実に対して、私は妻が「自分の事」とだけしか考えていないと思い、妻は、私の自分への思いやりが足らないと思っているようです。 もともと妻は「他人」というものが嫌いで、典型的な自己中心的なタイプだと思います。 付き合い出したころも、私以外の知り合いと話すときはかなり人みしりでぎこちない愛想笑い程度しかしないほど。嫌いというよりは「苦手」といったところでしょうか。 それでもかなり仲は良く、二人でいると他に友人等がいても夫婦漫才のように絶え間なく喋っていました。それが私が思うには上記のタイミングで妻がふさぎこむ時期があり、私の仕事の忙しさと重なって会話のない時期が数カ月。現在は笑顔の会話はそれなりにあるものの、夫婦男女的なやりとりは皆無。相槌のみの会話がほとんどです。生活リズムも正反対。妻は昼過ぎに起き、明け方に寝る完全な夜型。私は仕事もあるので11時過ぎに帰宅し、1時過ぎには寝、朝は7時台には家を出ます。帰宅後の2時間余りと、私の休日の午後が二人でいるときです。 私は妻と結婚したいと思って結婚しましたが、妻はというと、私にはどうしても「結婚」をしたかったというだけにしか感じられません。彼女の話を聞いていると、私がシルエットで「Aさん」だとしても、話が成り立つというか、私であってもなくても彼女の話は成立するものが多い。旅行に関しても一緒に行く相手はまったく誰でも問題なく、問題は場所。 私がパッといなくなって、果たして彼女の生活の何が変わるのかと思うことがあります。生活費は100%私の収入のみですが、それ以外に彼女の生活に変化を来すであろう事象も精神的要素もないように感じます。 なんだかやりきれない気分になることが最近多いです。 同じような経験をされたことがあるかたがいたら心境や変化を伺いたいです。 長文で申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございます。 なにか思うところや、アドバイス、ご指摘など頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 家計診断してください。

    私は専業主婦です。 夫は30代、子供2人(小1・年長)の4人家族です。 毎月の生活費(30万一定)です。 食費  7~8万 水光熱費  3~6万(夏と冬の電気ガスの差は3万くらいあります) 通信費   2万 日用品費 1~1.5万 医療費  5千~1万 交際費  2万(交通費など) 雑費  1~3万(妻・子の被服費、美容代) 洗濯代 7千(夫はクリーニング済のワイシャツ希望) 新聞代 4.5千 学費 4万(公立小1万・私立幼稚園3万) 教育費(お稽古代) 3万 共済(妻と子) 5千 ガソリン代 2万   年払い(月々積み立てて準備してます) 年金保険 13万 車両税 5万 NHK 2.5万 塾教材費(10万・2人分) 我が家の大まかな家計です。 夫の支出(不明) 平日昼ごはん代 交遊費(飲み会に行くと色々遊びまわり2万~5万くらいは使ってるみたい) レジャー費(家族で出かける際の全出費) 大型連休、年3~5回家族旅行 住宅費 子供学費準備金 学資保険 家計費の用途について率直な意見お願いいたします。 我が家は標準的な家庭に入りますか? 夫から家計費以外のお金を渡されることはないので、 私自身は全く贅沢できる状態ではありません。 いつもお金が足りない感じで過ごしているかんじです。 私のやりくりがヘタなのですか? みなさんはどのような感じで過ごしているのでしょうか? 諸事情により私が働くことはありません。