• 締切済み

恋愛相談です

こんにちは。 僕は18歳、彼女は20歳になります。 一年間程付き合っていたのですが、 一週間ほど前から、いきなり、彼女の態度が冷たくなり、メールもシカトされるようになりました。 どうして? と聞くと、 彼女は、 「僕のことは大好きだけど、独り身としてちょっと遊びたいから、別れよう」と言われました。 それがどういう意味なのかがよくわからなく、 僕も彼女のことが好きですが、 追いかけた方がいいのか、少し躊躇しています。 追いかけたら追いかけたで引かれてしまうのかが心配で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

ANO 1 です。 >半年後までずっと待っている >と言った場合、 >自分はその期間は、ほかの恋愛を拒んだ方がいいのでしょうか? どちらでも良いと思います。 残念ですが、戻る可能性は低いので、その低い確率に期待するよりも、もっといい女性が現れたのなら、そちらに向けて走った方が利口かもしれません。 かといって、無理に新しい恋愛を探す事もないと思います。 あなた自身、彼女が離れた事によって、色々なものが見えてくると思います。 彼女の大切さを感じるかもしれないし、他の女性と比べてしまい、実は彼女よりいい人がいると感じるかもしれません・・・ それは彼女も一緒です。 あなたと離れて、あなたの良さを感じるかもしれないし、他の男性に引かれるかもしれません・・・ だから、無理せず、本能の感じたままに行動すれば良いと思います。

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m かなり参考になりました、ありがとうございます!! 自分の直感を信じ、 現実に目を向けたいと思います。 ありがとうございました!!!

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

追いかけても良い結果があるとは思いません やんわりと付き合いたくないと言われているように思います 一週間してメールしてみて 色好い返事が無かったら諦めましょう

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 メールの内容は、 やはり控えめにしたほうがいいのでしょうか。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

〉独り身になりたい とのこと、 去るものは追わず。

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり、傷つけないためにはそれが一番なのでしょうか…。

回答No.1

一度だけ駄目もとで追いかけて、諦める。 このままではあなたが納得しないでしょうから、追いかけてもいいと思います。 でも、あなたから離れようとしている彼女を追いかけすぎると、嫌がられる可能性は高い・・・ 彼女の言葉ですが、本当にそう思ったかもしれないし、あなたと別れるために考えた言葉なのかもしれない。 人には色々あるから、可能性としての話ですが・・・ ○あなたの事は好きだけど、今は恋愛よりも、遊びを優先したいから。 ○あなたの事は嫌いになったわけじゃないけれど、他の恋愛をしてみたくなった。 ○好きかどうかわからないけど、嫌いじゃない。 ○他に好きな人が出来た。 色々考えられますが、今追いかけても、相手に悪い印象与える可能性は高いですね・・・ なかなか上手くいく所はないですが、 「俺は、お前の事が好きだから別れたくないいんだけど、どうしても駄目か?  本当に好きなお前だから、遊びたいのを認めるよ。  もし、お前に新しい彼氏が出来てなかったらだけど、半年後、もう一度俺と付き合えるか考えてくれないか?」 ぐらいの、ちょっと引き気味の言葉で攻めた方が、可能性はあるかも知れません・・・ まぁ、人それぞれなので、ご参考までに・・・

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり、相手の意見を尊重することは大事ですよね…。 もし、 半年後までずっと待っている と言った場合、 自分はその期間は、ほかの恋愛を拒んだ方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    初めて質問させていただきます。 僕には2年程前に別れた彼女がいました。 別れの原因は遠距離になって1週間ほど連絡が取れなくなった時がありまして、その間ものすごく心配だったらしく「もうこんなに不安な思いをするのは嫌だ」というものでした。 当時の僕は学校も忙しく、正直その彼女のことは友達として好きという感じで別れてもそんなに寂しく感じませんでした。 しかし生活が落ち着いた今になってその彼女の存在の大きさに気づき、 前より好きになっている自分がいます。 夏休みになら会おうと思えば会えるのですが、この気持ちはキチンと伝えたほうがいいのでしょうか? それともスッパリ諦めた方がいいのか・・・どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに別れた後に一度遊んだことはあり、メールもすれば帰ってきます。新しい彼氏がいるのかどうかはわかりません・・・。

  • 恋愛相談

    自分22♂ 相手22♀ 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 遊びに行く前に 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。そんな気ないとか言われるし…。仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 どうしたらいいんですかね? タイミング早かったですよね。 今はちょっと距離置いた方がいいですよね? その時(3日前)からメールしてないけど連絡は、普通の会話ならしてもいいのかな? 諦めようかな。 なんかアドバイス下さい

  • 恋愛相談

    悲しいことがあって、彼にも話して、しばらく気持ち落ち着けたいから落ち着いたら連絡すると言いました。 それから1週間たつんですが、もう元気になったんですが、私から送った方がいいのか、彼から送ってもらうのを待つか迷っています。 彼の愛を試してみたくなりました。彼はいつも私のこと好きすぎてやばいとか言いますが私はそーゆーの口に出す人信用できません。 本当に辛いとき、放っておいてくれつつも、心配してくれる人がいいです。1週間も放置せず、大丈夫?とか聞いてくれたらいいのに。 最低ですか?もしかしたら本当に心配してくれてるかもしれないのに。 もう少し待って彼から心配メールを送ってこないか試してみます。試す時点でもう相手にたいして愛はないのでしょうか?

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが5日間返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性から傘忘れたから次回まで預かってと前向きなメールもらって4回も楽しく会って恋愛に発展するのを私は望んでいましたがいきなり連絡ないのは何故なのかわかりません…私と会いたくないなら私は諦めますが このまま音信不通では納得いかないし一言あり終わりたいですし、何かあったか心配なのでもう一度最後にメールしたいと考えています もちろん催促なメールではなく心配だしなにかあったのか知りたいだけです この女性とのやりとりを観る限り何てメールすればいいと思いますか!?もちろん返事があれば幸いですがこれで返事なければこの恋愛は諦めます 相手の女性から2週間前に次回までとメールきた事、返事がない事、私が2週間も期間をあけ連絡した事を含め最後何てメールするのが良いと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    ちょっと補足しました!スミマセン。 自分22 相手22女性 出会って2ヶ月 アドレス交換してから毎日少しでもメールしてて、飲みにも行くって約束もした。 付き合ってとは言わなかったけど、好きって言った!ただ気持ち知っててもらうだけ良かったのに。 そんな気はない、むしろ少ししか働いてないのに私の何が好きか分からない。と言われ… 仕事先が同じだから、会うけどなんか態度も微妙に。 2人きりなら話すけど、人前では話さない感じ。これはマイナスなのかプラスなのか…。 避けられてるのかな…。 自分どうしたらいいんですかね? ちょっと距離置いた方が良い感じですかね? 3日前からメールしてないんですが、普通のメールならしてもいいのですかね?ありがとうって伝えなきゃならない事はあるのですが、告白じゃなかったのに、告白っぽく思われてるので、悩みます。 なんかアドバイス下さい!

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛の相談です

    彼氏について相談です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 付き合いはじめて2ヶ月くらいの彼がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼から告白され知り合って数ヶ月で付き合うことになりました。 始めの頃はメールもよくくれて、私を褒めるような嬉しい言葉も沢山かけてくれてました。 彼の仕事はSEで遅い日がよく続き、たまに休日も仕事の時があります。 私もちょうど同じごろ、専門学校に通うため仕事を辞め 週末学校があったりし、お互い忙しですが、少しの時間でも会えるようにがんばってました。 でも付き合って1ヶ月くらいした頃から、彼はリラックスしてきたのか(?)一緒に居るとき、たまに皮肉言ってきたり 私に対して口が悪くなったりしたので、少しケンカになりました。 それに、メールも減ってきたのに、SNSはよくしてるので そのことについても話しました。 『仕事と恋愛、今までうまく両立できないけど、これからは頑張る』と言ってくれました。 仲直り後はよくメールをくれたのですが、最近またすっかり減り 理由を聞くと、仕事がお休み返上でかなり忙しいとのこと。 以前付き合いはじめに、 『元々メールめんどくさい方だから、今は沢山してるけど その内なくなると思うよ』とは言われてましたが、ほんとに 無くなりました。 私も気を遣い1週間に2、3回ぐらいにし、忙しい彼を思い 事前に了解を得て、平日のお昼に彼の部屋にご飯を届けてたりしました。 こないだ洗濯物がたまってたので、お節介すぎるかな~と思いつつも 帰ってきてからの彼の負担を減らしてあげたいと思い、洗濯しました。 しかし、彼から全く連絡ないので、 『もしかしたら勝手に色々したのを怒ってるのかも』と心配になり 聞いたところ、『ほとんど家にいないからご飯はいらない』と言われました。 そして、『土日もしばらく仕事だから』と言われました。 前との態度とのギャップがかなり急だったので、私と距離を置きたくなったのか、それとも仕事に疲れ果てて連絡とれないのか、疑問です。 それに、彼は、私が学校の授業が大変なので色々気を遣って くれていたので&仕事を辞めてしまった私にあまり良い印象を 持ってはないのでは?と勝手ながら想像してしまいます。 なんだかまとまりのない文章ですが、今とってもマイナスな方向にしか考えがいきません。 彼から連絡あるまで待った方がいいのか、私はどうしたら良いのでしょうか。 どなたか良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    自分ではよくわからなくなり相談させていただきます。 気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 恋愛相談

    私には、5年前からずっと好きな人がいます。 友人からは一途でいいじゃない、告白すれば?と言われるのですが、長い間想い続けてきたからこそフラれてしまう事が本当に怖いんです。 彼は、芯が強くて、真面目で頭が良くて、そして面白くて、優しくて…気付かないうちに私はどんどん惹かれていました。 両思いという噂が立ってから、関係が気まずくなって、気軽に話せなくなってしましまいました。もう二年くらい直接話してないのかも…。 彼のアドレスを友人が教えてくれ、今はたまにメールをしています。 でもやっぱり、彼とメールをしていると楽しくて…気持ちを伝えたいと思ってしまいます。友達以上になりたいとも思ってしまいます。本当に複雑です。 でも、私は彼の前ではあまり素直になれません。無意識に少し冷たい態度を取ってしまいます。彼も私を馬鹿にしてきます。他の女の子にはしないのに… 彼の気持ちが読めません。 文脈がまとまってなくてすみません(><)どなたか同じ様な体験した方いませんか?アドバイスお願いします。