• 締切済み

恋愛相談です

こんにちは。 僕は18歳、彼女は20歳になります。 一年間程付き合っていたのですが、 一週間ほど前から、いきなり、彼女の態度が冷たくなり、メールもシカトされるようになりました。 どうして? と聞くと、 彼女は、 「僕のことは大好きだけど、独り身としてちょっと遊びたいから、別れよう」と言われました。 それがどういう意味なのかがよくわからなく、 僕も彼女のことが好きですが、 追いかけた方がいいのか、少し躊躇しています。 追いかけたら追いかけたで引かれてしまうのかが心配で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

ANO 1 です。 >半年後までずっと待っている >と言った場合、 >自分はその期間は、ほかの恋愛を拒んだ方がいいのでしょうか? どちらでも良いと思います。 残念ですが、戻る可能性は低いので、その低い確率に期待するよりも、もっといい女性が現れたのなら、そちらに向けて走った方が利口かもしれません。 かといって、無理に新しい恋愛を探す事もないと思います。 あなた自身、彼女が離れた事によって、色々なものが見えてくると思います。 彼女の大切さを感じるかもしれないし、他の女性と比べてしまい、実は彼女よりいい人がいると感じるかもしれません・・・ それは彼女も一緒です。 あなたと離れて、あなたの良さを感じるかもしれないし、他の男性に引かれるかもしれません・・・ だから、無理せず、本能の感じたままに行動すれば良いと思います。

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m かなり参考になりました、ありがとうございます!! 自分の直感を信じ、 現実に目を向けたいと思います。 ありがとうございました!!!

• yokadaya
回答No.3

追いかけても良い結果があるとは思いません やんわりと付き合いたくないと言われているように思います 一週間してメールしてみて 色好い返事が無かったら諦めましょう

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 メールの内容は、 やはり控えめにしたほうがいいのでしょうか。

• 896966
回答No.2

〉独り身になりたい とのこと、 去るものは追わず。

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり、傷つけないためにはそれが一番なのでしょうか…。

回答No.1

一度だけ駄目もとで追いかけて、諦める。 このままではあなたが納得しないでしょうから、追いかけてもいいと思います。 でも、あなたから離れようとしている彼女を追いかけすぎると、嫌がられる可能性は高い・・・ 彼女の言葉ですが、本当にそう思ったかもしれないし、あなたと別れるために考えた言葉なのかもしれない。 人には色々あるから、可能性としての話ですが・・・ ○あなたの事は好きだけど、今は恋愛よりも、遊びを優先したいから。 ○あなたの事は嫌いになったわけじゃないけれど、他の恋愛をしてみたくなった。 ○好きかどうかわからないけど、嫌いじゃない。 ○他に好きな人が出来た。 色々考えられますが、今追いかけても、相手に悪い印象与える可能性は高いですね・・・ なかなか上手くいく所はないですが、 「俺は、お前の事が好きだから別れたくないいんだけど、どうしても駄目か?  本当に好きなお前だから、遊びたいのを認めるよ。  もし、お前に新しい彼氏が出来てなかったらだけど、半年後、もう一度俺と付き合えるか考えてくれないか?」 ぐらいの、ちょっと引き気味の言葉で攻めた方が、可能性はあるかも知れません・・・ まぁ、人それぞれなので、ご参考までに・・・

tk1004
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり、相手の意見を尊重することは大事ですよね…。 もし、 半年後までずっと待っている と言った場合、 自分はその期間は、ほかの恋愛を拒んだ方がいいのでしょうか?