• 締切済み

宇宙の果てにあるものとは?

宇宙の果てにあるものとは? 宇宙の果て(宇宙の外側)には何があるのでしょうか? 知っている方、もったいぶってないで私にこっそり教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.25

何があるか、はわかっていません。何せ宇宙の果てもないかもしれないのですから。ですが仮説として親宇宙や孫宇宙ひ孫宇宙などが存在しているかもしれないと言うものがあります

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.24

 宇宙にも果てはあります。多次元宇宙論に従うと、宇宙の外側には法則が異なる別の宇宙が無数に存在する以外は何もない世界が広がっているようです。我々がいる宇宙はビッグバンで始まり、近くにある他の宇宙に衝突しないで膨張を続けていると考えられていますが、宇宙同士が衝突している領域もあるのかもしれません。  宇宙を厚さが無い紙のような薄っぺらな膜と考えると、膜と膜が衝突すると、そこからビッグバンが始まって新しい宇宙が出来ると考えられるようです。  宇宙には外側の宇宙の影響を受けている領域が少なからずあるのかもしれません。宇宙に存在する無数の銀河をマクロな視点で調べてみると、泡状の構造を形成しているのが発見されていますし、銀河がほとんどない穴があちこちにありますが、我々がいる銀河系は穴の外側の領域が互いに重なって太くなっている部分にあります。  同じような領域にある銀河に知的生命が必ずいるのだとすると、宇宙には無数の文明が存在しても不思議ではないでしょうね。  宇宙に無数の泡構造があるのは、宇宙が沸騰したお湯のように煮え滾っていた時期があって、その時に物質に濃淡が出来て形成されたと考えられているようです。  宇宙を外側から見た場合を考えてみればわかりやすいですが、泡構造がたくさんあって大部分は中空のスポンジのようなものだとすると、パンかケーキのようなものが宇宙だということになりますが、この泡構造をさらにマクロな視点で見ると、棒状構造が何本も見えて来るのだそうです。つまり、宇宙は細長いロールケーキか、バームクーヘンみたいな構造のようです。  パンやケーキを作る時には、熱源の配置や保温などに工夫が必要ですが、宇宙もパンやケーキのように釜のようなものの中で出来たのかもしれませんね。宇宙の外側には釜のように熱を集めるものがあるのかもしれません。宇宙の内部構造が詳しくわかって来ると、宇宙の外側がどうなっているかもわかって来るかもしれません。

回答No.23

皆さんの意見を見ますと『凄い!』ですね。 宇宙はビックバンで始まり、加速をつけながら膨張しています。 ただ、宇宙の膨張が光の速度に達した時、時間も止まってしまい原子の動きも止まってしまいます アインシュタインの4次元理論では、宇宙はその時点で閉じた空間となってしまいます。 宇宙の大きさは、10の24乗kmで温度は、-270℃ですが、その先には、時間が止まり星や原子がバラバラになりクオークと呼ばれる素粒子の状態となってしまいます。 宇宙の4次元空間の先には、暗黒物質(ダークマター)と呼ばれる10の-38乗mmの素粒子にて包まれていると言われています。 その世界では、時間を入れた4次元ではなく『何でもあり』の10次元の世界だそうです。 理論的な予想としては、ありますが、これから誰かが解明する人が、出て来るかも知れません。 『宇宙は、人にならざる者から作られた。』漫画本『百億の昼と千億の夜』 私の参考書です。お勧めです。

回答No.22

宇宙の果てまで行くと これより先通行止の標識が出ています!!

回答No.21

輪廻転生ですよ すべてはつながっています 宇宙のはてのそのまたはてに行きますと、 この世を形作っている超微粒子の中から再びでてきます そうして無限に続いているのですね

  • pekipapa
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.20

きっと元の位置に戻ってきますよ。 地球儀みたいに宇宙は丸くなっていて、 時間を考えることなく、一直線に進むと 再び元の場所へ帰ってくるような気がします。 やってみるかな。

回答No.19

はい。 私は知っています。 それは、人間の脳の限界です。 つまり想像力の限界が宇宙の果てです。 現在、いろいろな学者が仮説を唱えています。 それはあくまで仮説であって、根拠や証明されているものではありません。 すべて科学者の想像です。 なので、人によって宇宙の果てが違うのです。 あまりにも巨大で、未知のものであるため、解らないのが現状です。 恐らく、この先、誰にも解らないものでしょう。 なので、人間の脳の限界ということです。

回答No.18

>概念を教えてあげます  此処に生玉子(丸いやつですよ・・)  中に黄身や白身が有りますね?  からで仕切られていて、閉じている空間ですよね  その外側には何が有りますか亜?  貴方が居る空間が有りませんか?  宇宙はね一言では言い表せ無いんですよ  分ったー?

回答No.17

「果て」 未だに、確証を得ている分けではないので いかに、すごい理論でも、「論」です。 最新宇宙論として、多くの科学者がこの難問にとりくんでおるところで有るわけで 「解」を期待しても、様々な「論」を理解しないと イメージできないかもしれません。 トポロジー理論で、難問のポアンカレ予想を解いたという 興味深いドキュメント 下記にもでております。 http://okwave.jp/qa/q4722712.html 彼は、エントロピーや様々な科学を統合し、解いたそうです。 量子力学、トポロジー、多元宇宙論、ヒモ理論、フリンジ科学 etc さまざまな、立場や証明で宇宙の構造や果ては 論するヒトの数だけあり、 質問者さんが、これを気に、勉強なさってみてください。 その中で自分がこれじゃないかな? と思う物に、シンパシーを感じれば良いのではないでしょうか? この物理世界を3次元といいますが、時間軸を足せば4次元ともなり そのように、禅問答のように、論は新たな論を生み出しつづけ すこしづつ、その解に到達してゆく他はないのでしょう。 光の早さでも、一瞬で行けない距離の噺ですしね、論づることが 精一杯とも言えます。 物理世界よりも精神世界の方が広いという学者もおりますし 映画コンタクトを見ても解るけれど、デリケートな問題も含まれたりもします。 人の数だけ、宇宙の果ての論があるのが実情です。 果てを証明する為には、他に証明する為の材料としての 宇宙の様々な要素を知る必要があるのですね。 時折、最新宇宙論はTVでもやったりするので、チャックしてみてください。

  • dancyo2
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.16

リヤカーの屋台みたいな所のテーブルに人は住んでいてその屋台みたいなのは像の背中に乗っているとか亀が支えているとかテレビでやっていたな。 テーブルの先は崖のようになっていてようするにナイアガラの滝?をイメージすれば良いかと・・・。 でもナイアガラの滝はテレビで見ると海の果てのように見えるが単なる川の段差なんだよね。

関連するQ&A

  • 宇宙の果てについて

    宇宙が膨張して、太陽の反射光がいまだ地球に届かないことはわかりました。ただそれを根拠に宇宙の果てがないというのは素人のわたしにわかりません。 仮に宇宙が膨張を続けたとしても、いつか収縮するはずです。その地点を宇宙の膨張限界地点だとすると宇宙の外側を考えてしまうのです。 つまり宇宙には果てがあるのではないでしょうか。 長年の疑問です。専門家の方、素人のわたしにわかりやすく教えてください。

  • 宇宙の果てはどうなっているのか

    宇宙の果ての外側には空間はなく,只時間だけがあるのだという仮説(?)を聞いたことがありますが、本当のところはどうなのでしょうか。

  • 宇宙の果てってどこにあるの?

    以前テレビ番組で、現在確認出来る、宇宙の果てにある星が 紹介されていましたが、実際に宇宙の果てはどこにあるのでしょうか? また、宇宙の全体はどうなっていて、果てには何があるのでしょうか?

  • 宇宙の果て・・・

    最近、ふと思ったのですが宇宙には果てがあるのでしょうか? 子供のころからずっと宇宙は果てしないと思っておりました。 でも、現在の天文学的に言って、宇宙に果てはあるのかなぁと思いました。ご返答お願いします。

  • 宇宙の果て、この世界の果てはどうなっているのでしょうか?

    死ぬまでに知っておきたい仮説があります。 それは、この世界の果て、宇宙の更に外側はどうなっているのか、この世界の仕組みの考えうる仮説です。 子供のころ、宇宙の向こう側は「無」だと聞きました。 しかし、この仮説には納得ができません。 「宇宙が存在する」のですから、それは「無」ではない、と思うのです。 また、宇宙は無から生まれたともいいますが、無から物が生まれると言う考え方が分かりません。 そもそも、この地球の周りには宇宙があり、その宇宙の周りに何かが存在したとしても、さらにその周りには別の世界が存在している。 こう考えると、「果て」という概念すら持つことができません。 僕にはどんな仮説すら立てることができません。 そこで、どのような仮説でもいいのです。 この世界はどうなっているのか。 宇宙のその周りは?世界の果ては? 皆さんがご存知の、また皆さんが考えている考えを教えてください。

  • 宇宙の果てには何がある?

    「ねぇ、ねぇ、おじさん! 宇宙の果てには何があるの?」 と、親戚の幼稚園に通園している子供に聞かれて…????? 一体宇宙の果てには何があるんでしょうか? 小さい子供の素朴な疑問ですが、どなたか教えて下さい。私は宇宙の果てには宇宙があるんだよ!と言いましたが、「じゃあ、その宇宙の向こうには何があるの?」と突っ込まれてしまい、またまた…????? 最近のガキ(いや、子供ですね。)は恐いデス。 どなたか宜しくお願いします。(過去にも類似質問・回答がありますが、小さい子供には難し過ぎて、うまく説明出来ません。小さい子供にも説明出来るような回答待ってます。)

  • 宇宙の果てはどうなっていると思いますか?

    ”宇宙の果て”とはどのようなものなのでしょうか?この疑問に答えられる方、お願いします。

  • 宇宙のはてについて

    宇宙のはてについてテレビなどの憶測で結構ですので、知っておられる方 教えて下さい。

  • 宇宙の果てって?

    「宇宙の果て」ってどんなふうになってるんですか? また、地球からの距離はどれだけあるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 宇宙の果ては?

    宇宙に果てはあるのか? またあるとすればどのようものなのでしょうか?教えてください。