• 締切済み

5歳になる息子です。

5歳になる息子です。 数年まえからおちんちんが痒いのか見かけると ボリボリとかいています。 部分的にはおちんちんの袋の部分が普通の男子ならば 柔らかいと思うのですが、硬めになっています。 妻が病院に連れて行きましたが問題ないとの事ですが 親としてとても不安です。 受診する際、何科に受診したらよいのでしょうか? 皮膚科、小児科? ご存知の方、このような経験のある方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• mico0906
回答No.2

質問の内容と少し違っているかもしれませんが… 息子が3才位の頃 痛痒さ(硬くなっていたかは覚えていません)があり泌尿器科に受診しました。 先の奥まった部分(←表現が難しいのですが男性ならわかりますか?)にカスが溜まり軽い炎症を起こしているとの事で2、3度消毒に通い治りました。その時に 毎回お風呂に入ったら指で下げてあげて良く伸ばしシャワーで洗ってあげると良いと聞きました。 2年後におたふく風邪になり少し長く入浴出来ない日が続いたら またなってしまって…泌尿器科にかかりました。確かおたふく風邪でかかっていた小児科から泌尿器科に紹介されたと思います(同じ市立病院内でしたので)。 参考になると良いのですが…

kiss_me
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 泌尿器科ですか? 色々な診療科に診せて 早く安心したいです。 有難う御座いました。

回答No.1

小児科で大丈夫です 必要なら紹介状を書いてくれるはずです 心配でしたらセカンドオピニオンしてください、 家族で水虫無いですか? 有った場合には移ったのかも あそこの袋は、寒さでも硬くなりますが、かいていると皮膚が、固くなる事は有りますよ(^-^) 後、ジンマシンでも皮膚は固くなります≪ただあそこの袋にジンマシンが出来るとは聞いたことが無いので違うと思いますが念の為≫

kiss_me
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 セカンドオピニオンすると安心ですね。