• 締切済み

アルミ蒸着■透明アクリル樹脂20mm厚×50mmくらいのフラットバー形

アルミ蒸着■透明アクリル樹脂20mm厚×50mmくらいのフラットバー形状のものにアルミ蒸着をし、アクリル側から光を入れて内部で反射するようにする加工を考えています。 フラットバー形状のどの面にするかは決まっていません。 ・まず可能でしょうか? ・加工可能長さの制限等ありますでしょうか? ・どの面にも可能でしょうか? ・アクリル内部で反射させる方法で他にもっと良い方法があるでしょうか? そのような相談をさて頂けるg業者様ご存知のかたおられましたら 合わせてお願い致します。 説明不足かと思いますが、不明点はお答えさせていただきますので 何卒よろしくお願い致します。。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

業者じゃないですが…蒸着の加工は出来ると思います。 光を入れる面はマスキングをして…みたいな感じになると思います。 蒸着は自分で?業者に確認した方が早いのでは? あと、集光アクリルとかアクリル導光板とか御存知ないでしょうか。 板や棒材であれば何もしなくてもアクリル端面から光を入れると内側で反射してくれます。 どのような効果を狙うかにもよると思いますけども。