shinichirou48のプロフィール

@shinichirou48 shinichirou48
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/29
  • 結婚式をあげたいのですが、どこでどうやって聞いたり、調べたりしたらいい

    結婚式をあげたいのですが、どこでどうやって聞いたり、調べたりしたらいいですか?ちなみに、安くあげたいのですがどのくらいかかりますか?

  • 結婚を迷い始めました。

    結婚を迷い始めました。 私は、結婚を機に、仕事を辞め、実家から彼(長男)の地元(他県)へ引越ます。 仕事は、民間にしばらくいて公務員転職です。 お付き合いして4年になる彼からプロポーズ。その後何も動き出さず半年。「ウェディングフェアっていうのがあるよ」と誘い参加。 見学した式場では、当然いつ頃挙式予定か質問され、そこで彼は突然「○月」と答え、見積りの為担当が席をはずした隙に私が何故と聞くと「仕事の忙しい時期が終わるから」と。担当が戻り挙式までの流れと、それに伴う繁忙期を私が聞くと担当から、挙式3ヶ月前から打合せ等で忙しくなると。その後、挙式予定を繰り下げたことは言うまでもなく…(まだ、どこも予約してませんが)。身勝手な上にテキトー! 私の親への挨拶。一向に切り出す気配なく、私の親が(今までに50回以上は来て泊まっているので)「今日はどうした?」と促され結婚の意向を伝える様…。「時は金なり」という言葉を知らないのかな! 彼の親への挨拶。(私は、二度ほど家に行ったことがある、一度目は彼の父に人見知りだからという理由で会えず…敷地内には居たらしい。) さすがに彼が仕切ったが、ご両親からの質問攻めにあった私。仕事、健康面、家事炊事…。 また私の親への挨拶の際に、父から「長男に嫁ぐ場合は、(義理の両親が介護が必要になったら同居するとか)何年過後に同居した場合、姑嫁の関係が上手くいかなくなるんじゃないかな?お互いに、家事へのプライドがあるだろう…」と自分の周辺の家庭の嫁姑のケースを持ち出して「最初から同居してみては?」と、私の両親から提案された。…正直、私も突然で覚悟がなかったが、将来を考えてくれた両親を思うと覚悟が芽生えてきていた。 しかし、彼の両親は同居反対。理由は家が狭いから。でも、近くにアパート借りてって。孫の面倒見たいからだって。 …どうも府に落ちず、後から彼に聞いたら「離れて暮らす妹の帰る居場所がなくなる」からだそうで…。親は社会人の妹に仕送りしているそうで…。私には信じられず。嫁より自分の娘がかわいいんだろうけど…。妹帰ってくる気配なし。帰省するのも年に3日くらいみたい…。 仕事も早くこちらで見つけて共働きしなさいって。彼は得意の沈黙を御披露でした! 別の日、今後の生活やら挙式に関して、カフェで話し合い。具体的な話にならず、彼得意の沈黙。私もいつも沈黙に堪えられず答えを提供してしまうから、今日は私も沈黙して彼が何か言うまで待とうと決意。が、20分くらい経過。やはり「時は金なり」という言葉は、彼の中に無いようだ。店の人や周りのお客の不審そうな視線に耐えきれず「何か考えてた?」と聞くと彼は「やっていく自信ない」と。知らぬ間に私は涙が溢れていて再び彼は沈黙。我に返り「店を出よう」と私が提案。男らしいな私…。その後、慰められることもなく、私がフラフラ電気屋のトイレにこもって泣き、追いかけもせず1時間後に携帯メールに「今どこ?」だけ…。結局たまたま電気屋で見つけた写真プリントで2人の仲良し画像を現像し、落ち合った際に渡して仲直り。ん?私が悪い側になっている?後に、生活に関して金銭的にやっていく自信がないってことだよと説明された。 まさか?仕送り受ける気じゃ…。 そして両親顔合わせ。何か話題提供をと思い、お互いの家族のプロフィールを無料テンプレートにて印刷し準備。彼が仕切ると言っていたが…当日、だんまり。男性をたてなきゃいけないとは思いつつも、用意していた印刷物を皆に配り、私が紹介…。 移動して食事会。彼、二言しか発せず二時間…。彼、席を立ち私の肩をたたき「そろそろ会計」と個室を出る。彼が支払いを済ませた後に割り勘と約束していたから私も個室を出る。あれれ、レジを素通りする彼。トイレ行っちゃったよ。財布持ったまま、ただ戻るのも何だし私会計。 そして、ここ1ヶ月。次なる結納に関して、彼と衝突。結納式も結納金も要らないと彼の両親は主張。(彼から私に伝えられる。)それに対して、私の両親は激怒。しかし、新郎側の意向に沿わないと…、というわけで…。父は、私が(楠田エリコと同じ)大学出身で、彼は地元人しか知らない大学出身であって、仕事も辞めて、長男に嫁ぐのに、何故ないがしろにされるんだと、私にも不機嫌。 2人で独立するなら、結納は要らないと、私の家族の総意。しかし…現実は違うように思う。 私の不安感が、家族にも広がり…。 何とかなるかも心配し過ぎと思うようにしたり、打破しようとしています。 でも、自分の親を悲しませたり、怒らせたりと、巻き込んでいく度に、結婚を止めた方がいいのかもと、思い始めました。 同様の悩みを解決してきた方いらっしゃいましたら、助言お願い致します。 カテゴリ違うかもで、すみません。

  • アルミ蒸着■透明アクリル樹脂20mm厚×50mmくらいのフラットバー形

    アルミ蒸着■透明アクリル樹脂20mm厚×50mmくらいのフラットバー形状のものにアルミ蒸着をし、アクリル側から光を入れて内部で反射するようにする加工を考えています。 フラットバー形状のどの面にするかは決まっていません。 ・まず可能でしょうか? ・加工可能長さの制限等ありますでしょうか? ・どの面にも可能でしょうか? ・アクリル内部で反射させる方法で他にもっと良い方法があるでしょうか? そのような相談をさて頂けるg業者様ご存知のかたおられましたら 合わせてお願い致します。 説明不足かと思いますが、不明点はお答えさせていただきますので 何卒よろしくお願い致します。。

  • ペーパードライバーの方に質問です。

    ペーパードライバーの方に質問です。 家の車で、指導を受けたいですか?受けたいとしたら、時間でいくら迄なら、お金をはらいますか。 ちなみに、私は教習所の指導員です。免許を持っている方でも、指導を受けたいと思ってるのか、知りたいので、まじめに答えて下さい。お願いします。

  • 勉強の仕方がわからないので質問です!

    勉強の仕方がわからないので質問です! 専門学校へ行きたくて勉強したいのですが、現役をはなれて随分たってしまったのと、小学校高学年から真面目に登校してなかったのでまったく勉強がわかりません(汗) 本当に頭悪いです(泣) その専門学校は中卒程度の試験がでるそうです。 科目は国語と数学なのですが、どこから勉強していいかまったくわかりません。 時間もそんなにないので今から頑張りたいのですが、 どこから勉強したらいいかとかこんな教材があるよ!って言うのを教えてほしいです。 ます一番に何をしていいのかわからず途方にくれてます。 周りには真面目に勉強してきた者もいませんので教えてくれる人もいません。 宜しくお願いします。 確かに頭悪いんですが馬鹿にしたりするのはやめてください。 へこみますので・・・