• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い中です。)

片思い中の恋人と遠距離関係になった結果、彼との関係は終わりなのか?

このQ&Aのポイント
  • 2年間の遠距離関係を経て、久しぶりの再会を果たした片思いの恋人。しかし、彼の反応が冷たくなり、連絡も途絶えてしまった。彼の気持ちは変わってしまったのか、そして関係は終わってしまったのか気になるところだ。
  • 遠距離で恋人として関係を続けてきた二人。しかし、再会後の彼の態度が冷たくなり、連絡も途絶えてしまった。彼の気持ちを確かめたいが連絡が取れない状況に不安が募る。
  • 恋人と遠距離関係を続けてきた二人。再会した後、彼の態度が変わり、連絡が途絶えてしまった。彼の気持ちが冷めてしまったのか、それとも何か別の理由があるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あきらめるのはまだ早い。 もうしばらく様子をみましょうよ。 遠距離だからいろいろと障害はあるかもしれない けれど、その障害を乗り越えるのが真の恋愛。 彼は少し迷っているのかも知れないね。 時々何気ない雰囲気のメールでもしながら 様子をうかがってみましょう! 結論を急ぎ過ぎない方がいいです!

iimonogakari23
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論は急ぎすぎずに待ってみなきゃいけないですね! なんか連絡が来なくなってしまったのがショックで 無理ってことなのかなって思いこみすぎていました。 彼からの連絡が来ることを願いながら★☆ がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goo_01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

メールが来なくなってからどのくら経ってるのか分かりませんが 仕事の都合などでメールの返信が出来なかったという可能性はないでしょうか? 電話もたまたま出られなかっただけかもしれませんし・・・ 楽観的な意見ですみませんが、諦めるのはまだ早いかと思います。

iimonogakari23
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡は来なくなって約1週間です…(+_+) 仕事でもマメにメールをくれていたので、 来なくなったのはショックでした…。 でも、もうすこし辛抱強く待つのを願いながら あきらめないでおこうとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いで悩んでいます。

    片想いで悩んでいます。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 みなさんのアドバイスが聞きたいです。 東京の方へ帰った時に連絡が無い事を彼に聞いてみてもいいものですか? その際 上手く伝える聞き方があれば教えて下さい。 片想いの相手に不安な事を不安だと言っていいものなんでしょうか? それをちゃんと答えてくれる人でないとこの先 うまくいっても だめなのかなとも思います。

  • 長い間片思いしています・・。

    長い間片思いしていますが、どうすればいいのか分かりません。回答よろしくお願いします。 長文失礼します。 高校の頃から小学校の頃から一緒にいる人に片思いをしてきました。しかし高校3年のときに告白をして 幼馴染のような存在だったからか、恋愛対象に見られないといわれ振られました。 その後も忘れようと思い、他の方とお付き合いをしましたが中々忘れることができず・・・あれから3年近くたちましたが (大学は離れ離れになりました)会いたいと思うようになり、いてもたってもいられず、気持ちに決着をつけるために その方がいるところに旅行がてらいくことにしました。 久々にメールをして、勇気をだして「案内してくれる?」というと、いいよと返ってきて 何日があいてるか決め、約束した日が一番あいてるかもというわけでその日に行くよといい、メールを終えました。 約束の日の2,3日前に「約束した日はどう?いける?」と待ち合わせ時間なども決めなくてはと思い、 念のために聞いてみると、「無理そうだ」といわれ、頭の中が真っ白になってしまい・・・。 きっと部活や他のはずせない用事が入ったのだろうと思ったのですが、前から約束というか・・日にちは決めていたので やはりショックで・・・と、同時にいけなくなったのなら、連絡してほしかったなという思いもうかんできて・・。 一度ふられて諦めがつかず会おうとしている重い自分のこともわかっています・・。中々諦めきれない自分もよくわかっています。 案内してくれる?とメールしたときに、実家に帰ってきていたそうで私はそのことは知らず 会おうよーといったらその時も会えなくて、やっぱり縁がないからタイミングも合わないのかなとネガティブに考えてしまって・・。 友人に相談すると「最後に告白してみたら?」といわれるのですが、望みははっきり言ってないんだろうなと思っていて・・ 諦めるしかないのに、中々諦めない自分ももどかしくて・・。 どうすればいいのかよくわからなくなって質問させてもらいました。 いけないとわかったのが、ちょっと前のことだったので悲しくて文章がおかしいですが、よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いして早一年。 恋人になりたいわけでなく、ただた~まにメールやたま~に個人的に会えるのが幸せでした。職場が離れ半年に一度しか会えない…となると 寂しくなりました たまにしか会えないのならと 自分磨きを楽しみました。久しぶり会えた日、残念ながら彼は酷く冷たく会話は荒々しい… これからは連絡しても嫌われる一方なのか?仲良く会話したいだけだったが…それももう無理なのだろうか? メールは控えるのが良いのでしょうか

  • 片想いの彼についての悩みです。

    片想いの彼についての悩みです。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 もうあきらめた方がいいですか? みなさんのアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • 4年間の片思い

    4年間の片思い 以前も同じ内容で質問させていただきました。読んでもらえたらわかると思うのですが、まだ相手に告白できていない状態です。以下は以前に渡した質問した内容です。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? あれから何度こちらからメールを送ったのですが、次第にメールがそっけなくなり、メールが返ってこない時もありました。でも本当に時々2~3通のメールのやり取りをする程度になってしまいました。私も無事に学校を卒業して、4月から社会人になります。このような状態で積極的に連絡を取ってもいいのでしょうか。電話は私からは迷惑かなと思いできていません。 もう4年間も片思いしています。もうそろそろ自分に正直になりたいと思いますが・・・どうすればいいのかわかりません。私は逃げているのでしょうか。

  • 遠距離片思い 伝えたいこと

    遠距離 片思いでの、思いの伝え方 遠距離片思いをしているものです(18歳男)自分山梨 相手関東方面 昨年の12月に、ふいなことで、目的をもって集まった仲間(サークルorチームのようなもの)のリーダ(彼女)として会いました。 その仲間で目的に向かって進み始め、仲間同士で中が良くなってきた頃、 自分の将来の壁について、ブログに綴ってしまったところに、それを見た彼女は自分に相談に乗ってくれるとメールをくれ、 2人で会って相談を聞いてくれました。(今年の3月ごろ) (専門学校に行く前に、今の学校に在学し続けるか、新しい学校に転入するかという内容) 将来への目的と、進路を相談し、決断する勇気をいただいて、 さあ!って時に、お金の理由で、相談して決定した学校に行けなくなってしまいました。(4月になってから) (そのころから心が引かれ始めました) せっかく相談に乗ってくれたのに、その目的を達成できなかったと、とても謝りたい気持ちで、次の仲間の集まりの時に、彼女に伝えようと思ったんのですが、 そのまま色々な事情で、リーダー(彼女)はチームを脱退 (いろいろな事情) 重苦しい中で、相談した時を最後に、今まで彼女とは会ったり、メールをしていません。 相談した内容を達成することができなかったことを、謝りたいことと、その中で好きな状況でいていいのかということが、よくわかりません。 長い間、連絡をしていなかった(どういう進路になったということも) せっかく相談してくれたのに、申し訳ない気持ちで、急にメールを送ってもいいものかと思ってしまいがちです。 自分としては、好きな相手で、なおかつ相談に乗ってくれたが、その相談の結果報告と、達成できなかった謝りができていない、 申し訳ない気持ちで、急に連絡して何か思われたりするのが怖くて、 メールなどのコミュニケができていません。 自分はどうすればいいのでしょうか。。。。 文章まとめられなくて申し訳ありません。 相手のことを、考えると、ということですかね・・

  • やはり脈ナシ?!

    はじめまして☆ はじめて投稿させて頂きます。 私には片思い中の彼がいます。半年前に告白して 「遠距離は無理」とのことで振られているのですが、諦めきれずに今に至っています。 (地元は一緒なのですが彼が関東の方にいます) やはり私の片思いだからメールするのも私からなんですよね。 でもお盆前に彼から「2泊3日で帰る」ってメールがあったんです。 すごく嬉しくて「帰ってくるんだ(^^)会える?」って返したら 「時間ナイから無理じゃない?」って・・・ だったらメールしてくんなよ!!って思いました。 みなさんに質問なのですが、 気がない子にそんなメールするのですか?? 彼の気持ちが全くわかりません

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。