• ベストアンサー

やはり脈ナシ?!

はじめまして☆ はじめて投稿させて頂きます。 私には片思い中の彼がいます。半年前に告白して 「遠距離は無理」とのことで振られているのですが、諦めきれずに今に至っています。 (地元は一緒なのですが彼が関東の方にいます) やはり私の片思いだからメールするのも私からなんですよね。 でもお盆前に彼から「2泊3日で帰る」ってメールがあったんです。 すごく嬉しくて「帰ってくるんだ(^^)会える?」って返したら 「時間ナイから無理じゃない?」って・・・ だったらメールしてくんなよ!!って思いました。 みなさんに質問なのですが、 気がない子にそんなメールするのですか?? 彼の気持ちが全くわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.3

脈なしだと私は思います… 多分、彼はあなたの事を普通の友達って 思ってるんじゃないですか?

jhonny_69
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 友達ですか・・・ ホントにホントに諦めついたら前に進みたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

相手の方、ずいぶん質問者さんをぞんざいに扱ってるな、と 思いました。 質問者さんの気持ちを分かってるのに、思いやりも無いと 感じてしまいました。 残念ながら脈はないかと思います、 あればもう少し気遣いあるメールなり、電話で一言 「時間ないからごめんね」など申し訳ない気持ちを表す 行動があっていいと思います。 新しい出会いを探すほうが賢明かもしれません といっても人の心はなかなか変わりませんものね。 アドレスなど消してしまったなら調度いいかもしれません、 駆け引きというか、押してだめなら引いてみる。 質問者さんから連絡がまったく来なくなって 彼のほうから「元気?」とかメールがくる事もありえます。 (あくまで仮定としてですが。) そのとき「夏休みのときぞんざいに扱われて悲しくて、 いきおいで連絡先を消して、諦めようと思ってたんだ」と 言ってみてはどうでしょう? 彼の気持ちが動くか否かはわかりませんが、 アドレスなど消してしまったことは駆け引きの道具には なりますよ

jhonny_69
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり脈ナシですか(^^; 人から言われるとやっぱりショックです。 頭では諦めないと!ってわかってるんですけどね。。 他の男の子と遊んでても彼の事を思い出しちゃいます。 依存症ですね >彼のほうから「元気?」とかメールがくる事もありえます。 絶対ナイと思います(´э`) 彼からメールがきたのは 「来月から○○県で働く事になりました」と 「お盆に帰ります」です・・・ 「元気?」とか気のきいたメールしてくれるような人じゃないです(>_<) 彼から連絡がくると祈りつつ、引いてみます。 めちゃくちゃな文章になってすみません。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

>「2泊3日で帰る」ってメールがあったんです。 今は友達間隔でメールしているのだと思います。友達としても 嫌ならそういうメールは送らないですね。 ただ、「遠距離は無理」と言っているので、今の状況では 恋人になるのは無理でしょう。 まだ片想いなら、ずっとやり取りは続けて、将来、遠距離で なくなった時にあらためて告白するとかいかがでしょうか.

jhonny_69
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >ずっとやり取りは続けて、将来、遠距離で なくなった時にあらためて告白するとかいかがでしょうか. それが、番号とアドレス消しちゃったんです・・・ 「時間ナイから無理じゃない?」ってメールの返事に 「会いたいよぉ~」って送って、彼からは「大丈夫であれば連絡する」って事だったんですけど 次の日の夜になっても連絡なくて、「やっぱ会えない?」ってメールしたんです。 返事は「ばあちゃんちにいるから無理じゃね~」とのこと・・・ 「ちょっとでもイィから会いたい」って送ったら「もう酔ってます」って(>_<) そのメール見てかなり凹みましたね。 私の片思いなのはわかってるんですけど、 私の気持ち知ってるのにヒドイとか思ってしまって その日に勢いで消去してしまったんです。 長文ですみません

関連するQ&A

  • 脈なし(どうすれば)

    あれこれ片想いし2年程経ちます。 しかも、最初の頃に早すぎるタイミングで告白してしまって、断られてもいます。 それ以降も、彼女の事が忘れられなく、ダラダラとメールを送ってしまったりという日々を送っています。返事は2回に1回(たまには3回に1回の時も)です。 告白して断られた後に、1回は食事に行けてますが、ここ1年は、彼女の都合でいつも「忙しい」と言われ行けてません。 私の悪いところは ダラダラとメールしてる事です。感じとして、一旦半年でも距離をおいたりしたら、気持ちが変わり少しでも、心を開いてくれるのかな?っていう感じもあります。 いつも自分からメールばっかりして情けない気持ちや、たまには向こうからメールがほしいという気持ちもあるんです。 最後の手段として、この施策どう思いますか?

  • 脈なしでも・・

    1年半前に告白をして断られてはいます。 どちらかというと、フリーな生活をされており(年に数回外国に行ったり、地方に行って仕事したり)いる女性です。 私はどうしても 彼女の事が忘れられなく メールをしてしまう時があります。返事は2回に1回程度です。 ここ1年は、タイミングが悪いのか、出掛ける準備で忙しいと 食事には断られています。 ダラダラとメールをする関係を続けるか? きっぱり諦めるか? どちらが私にとって良いでしょうか? 半年くらい、一旦距離をおく考えもあります。 やっぱり脈なしが、何年経っても続きますか?

  • 脈のない片思い。諦めるべき?

    私には好きな男性がいます。(一方的な片思いです。) ただ、その人とは遠距離のため気軽に会えません。 私は地元に住んでいます。 彼はいくつも試験があり 先日その中のひとつの 一次試験がありました。そして数日後にはまた 別の一次試験があります。 他にもまだあり、受かれば二次試験と進み 全てが終わるのがおそらく9月半ばです。 そんな忙しい人なのですが、 試験の関係で一日だけ地元に帰ってきます。 帰ってしまう前に少しでも会えないかメールで聞きましたが 「帰る時間も決まってないし、何を使って帰るかも まだ分からないから」と無理だという返事がきました。 「会えそうだったら会いたいなと思っただけだから 気にしないでほしい」と伝えたのですが、正直凹んでます。 (2ヶ月前に会ったのが最後だったので…) で、彼に「長期休みに帰るかもしれないから、その時に」と 言われましたが、それは4ヶ月先…! これは、会いたいと思われてないんだなと 分かってしまったのですが、微かな望みといいますか 頑張ってそこまで待ってたら 良いことがあるんじゃないかとか 今よりも仲良くなれるんじゃないかとか 期待してしまいます。 でも、とりあえず「先延ばし」だったら 4ヶ月我慢した分辛いだろうなと考えてしまいます。 馬鹿みたいですし…。 最後に会ってから半年も会わなくても平気ということは 恋愛感情がない証拠ですよね。 前に、「今度食事しよう」とサラッと誘ったことが あったのですが「いいね!楽しみにしてる!」と言ってくれました。 それを信じていいのか今は迷ってます。 会いたいなんてもう絶対私から言えないですし (無理なことを何度も言う嫌な女にはなりたくありません) 社交辞令だと気付いていても我慢して待つのか、 脈はないと諦めるか…。。 毎日考えてしまいます。 遠距離片思いをしたことがないので、 もしよろしければアドバイスお願い致します。

  • これって脈なしでしょうか??

    18歳♂、大学一回生です。 実は、学科は違うんですけど同じ学部に好きな子がいます。 そのことは第2外国語のクラスが同じで知り合いました。 結構、明るい子で、話しかけやすい子なんですが、学校ですれ違ったりする時は、お互いに「おはよ~」とか挨拶をするだけでその他の話はしません。 メールも送ったら返って来るんですけど、向こうから来た事はありません。 でも、ドイツ語の授業の開始前とか終わった直後などは、結構たくさん話したりもするんです。この前は一緒に帰ったりもしました。(別に誘ったわけでもなくたまたま帰り際に会ったため) これってどうですか?? もっと仲良くなりたいんですけど、その子は毎日放課後は部活かバイトで、遊べる時間がありません。唯一日曜日は空いてるみたいですが、せっかくの休みの日を壊してしまうと思うと、遊びに誘うのも悪く思えますし、あんまりしつこいと引いてしまいそうで怖いです。 今は滅多にメールも送らないし、そんなに積極的に話しかけてないんですが、もっとメールも送ったり、話しかけた方がいいですか?? もう相手の気持ちがわからなく、苦しいので告白も考えてしまいます。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    趣味のサークルで出会った男性に片思いしています。 一目ぼれに近く、1年ほど前から秘かに想っていましたが、 その会が2か月に一度ぐらいしかなく、その時しか話すチャンスもなく、 また人数も多いので(大体30人~40人ぐらいの集まり) 特になんの進展しないまま現在まで来ました。 私ももちろん思いは伝えていません。まったく見込みがなかったので。 でも、2か月ほど前、初めて彼を含め少人数(4人)で飲みに行くことになりました。 とても楽しく過ごせて、彼からメールアドレスも聞かれ舞い上がりました。 そこから、急激に仲良くなり、毎週遊びに誘われます。 メールも1日5~10往復ぐらいしています。 なんだか、もしかして、彼も私のことを・・・・?と勘違いするような言動とかもあり、 でも、ただ私が良いように解釈してるだけかな、と思ったり一喜一憂が激しいです。 【私のこと好きなのかも?と思うこと】 ・毎週のように遊びに誘われる(カラオケとかボーリングとかダーツとかです) ・カラオケで私が「これ歌われたら落ちる」とふざけて言ってた曲を、いつも歌う ・いつも2人で会おうとする。(誰か誘おう、と言っても乗り気じゃない) ・「ほんと可愛いね~」などと頭を撫でられる(私のほうが年上ですが) ・なにした、とかここ行った、などの写真をよく添付してくれる 【いや、勘違いでしょと思う点】 ・カラオケで、私が好きな曲を歌ってくれたから、「好きになりかけたわ^^」と言ったら「アホかww」と一蹴 ・「友達とは絶対終電まで。でも好きな子だったら終電以降も遊びたいって言う」とのこと。(私はいつも終電で帰される) ・毎週誘われるけど週末は基本外す ・素敵なレストランを教えてもらったので、「デートで使いたい」と言ったら「おう!使ってこい!」 と言われた。 など・・・・ 実は明日、一緒に遊びに行くのですが(ボーリング)、そこで告白しようか迷っています。 以前、私が片思いしてた人で、私からメールアドレスも聞いて、 メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、 誕生日にプレゼントまでくれた男性に、「付き合うことは考えられない」と言われてから、 いくら「もしかして脈があるのかな」と思っていてもなかなか前に進めません。 もちろん、正解は求めません。 叱咤激励をお願いします><

  • 脈なしですか?(泣)

    片思いの彼(30代後半)には付き合って長い、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私とは一緒にいて楽しいと言ってくれて、貴重な休みも一緒に花火大会へいったり食事に行ったりしてくれます。 しかし問題は、それらみんな私から誘っているという事です(泣) メールも全て私から(返事は必ず来るのですが・・) この前も仕事帰り食事に行って、試しにいつも家に着いて私からしている「ありがとう」のメールをしませんでした。 ・・彼から家に着いたなどのメールはきませんでした(泣) それに、いつも私が「OOさんと一緒にいると嬉しい」とか少し意味深なことを言うと、目を反らしてしまうのです。 やっぱり脈無いんですかね・・ でも誘いもあまり断られないし、複雑です・・

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 脈なしの方に対して

    片想いしてる女性がいるんですが、完全に脈なしです。 今まで、ダラダラとメールを送ってばっかりいて情けなく感じています。 食事にも行けない状態です。 今回、自分の決めた最後の試みとして、半年くらいは距離をおき(メールは絶対にしない)相手の反応をみたいと思います。 色々と、完全消滅どかって考えられますが、残された試みはこれしか無いとかんじたからです。皆さん、どう思いますか?

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。