立川駅付近で美味しい中華ちまきを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 立川駅付近でおいしい中華ちまきを見つけたいけど、どこに売っているかわからない。
  • 先日近所のスーパーでチャーシュー入り中華ちまきを購入したが、具がチャーシューしかなく生臭い。
  • 立川伊勢丹地下やグランディオ中華街に中華ちまきが売っているかもしれないが、味はどうかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

立川駅付近で、おいしい中華ちまきを探しています。

立川駅付近で、おいしい中華ちまきを探しています。 こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 以前に住んでいた地域のスーパーのちまきは、とても美味しくてよく購入していました。 先日、引っ越してきたばかりの近所のスーパーで、 惣菜のチャーシュー入り中華ちまき発見したので早速購入しました。   義母にも差し入れした後、期待して食べたのですが 具がチャーシューしかなく、しかも少し生臭い。 義母に謝らなくてはと思っていると、「すごく美味しいわ、何ていう食べ物なの?」 とすごく喜んでいました。(中華ちまきを初めて食べたそうです) できればちゃんとした中華ちまきを食べさせてあげたいと思いますが、 まだ地理に疎く、どこに売っているかわかりません。 自分で調べたところ、〔立川伊勢丹地下〕〔グランディオ?中華街〕に売ってそうですが 味などはどうでしょう。 その他に、おすすめのお店とかありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

グランデュオの中華街の店のメニューにはきっと中華ちまきはあるでしょうがHPで店舗のメニューが確認取れません。 伊勢丹の地下の 「厨華」の中華弁当の中に中華ちまきが入っているものがあるらしいが伊勢丹のHPでも確認取れません。 「中華ちまき 立川」で1件だけ見つかったのが「家庭中国料理 麒麟坊 立川店」JR立川駅南口 徒歩3分 持ち帰りができるかはわかりませんが¥300 http://www.kirinbo.co.jp/info.html#i-2

masu00000
質問者

お礼

いろいろ調べて頂きありがとう御座いました。 夕方、伊勢丹に行ってきましたところ、以前は取り扱っていたそうですが、 今は辞めてしまっているとのことでした。 グランディオで持ち帰りができる中華ちまきを買って帰り、 義母に食べてもらったところ、 前の(激安)ちまきの方が美味しかったと言っています。 味ではなく具が大きくて嫌だったみたいです。 お年寄りの好みは難しいです。 この度は、ご返答頂きまして誠に有難う御座いました。 美味しい(義母好みの)ちまきをゆっくりと探したいと思います。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスで中華マン

    10月6日にフジのスーパーニュースで紹介されたレシピで中華マンを作ってみましたが、材料を混ぜても生地が粉のままで全くまとまらず、水を大分足してやっと具が包める生地になりました。 そのせいなのでしょうか、レンジで3分チンして食べてみると、固く、ゴツゴツとした食感で、口中の水分が吸い取られて歯にくっつくし、何よりホットケーキ特有の甘い香りと味が、中身の具とケンカしてるみたいでとても食べられた物ではありませんでした。 楽しみに待っていた娘にも可哀想でした。 リベンジで、このレシピなら上手にできるよ! というのがあれば教えていただきたいです。 それとも手抜き肉まんなんてこんな物でしょうか?これなら買った方が簡単でおいしいし、肉まんなんてせいぜい100円、ケチること自体が間違いでしょうか? TVのレシピ 【材料】(4個分) ・ホットケーキミックス…200g ・サラダ油…大さじ2と1/2 ・水…大さじ4 【作り方】 (1)ホットケーキミックスに油と水を入れて混ぜる。  手でこねてツヤが出るまで混ぜる。 (2)1の生地を4等分にし、シワのないように丸める。 (3)2の生地を手のひらで押しつぶし、具をのせて包む。 (4)耐熱容器にクッキングシートをのせ、まんじゅうを離して置く。   500Wの電子レンジで3分加熱して完成。 具はオリジナルでチャーシューや椎茸などを利用して作りました。

  • 蒲田駅から380円分の降車駅

    こんばんは。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 今年行われた隅田川花火大会において、蒲田から380円分の運賃の駅で降車し、とある場所で花火を見ました。 そこの降車駅を思い出せないのですが、分かる方はいらっしゃいますか。 降車駅はホームが窓枠に覆われており監視カメラがありました。少し歩くと近くにはローカルなスーパー(1Fに惣菜や野菜など、地下はお酒やつまみが売っていました)がありました。花火を見た場所はアパート?下宿?からだったのですが、花火が上がる横(右だったか左に見えたかは自信がありません…)でスカイツリーが見えました。 不十分な情報ですみません。とても眺めがいい場所でしたので、来年、再来年にでも家族でまたお伺いしたいと思っております。近辺の地理に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • デパ地下とスーパー

    デパ地下で食料品を購入したことがほとんどありませんが、やはりスーパーと比べると食材の品質がいいということなのでしょうか。鉄道の乗換などで経路としてデパ地下を通ることはありますが、お惣菜・お弁当などスーパーと比べてべらぼうに高いわけではないので、何度か買ったことはあります。気分的なものも加わりおいしかったと思うのですが、その他肉・魚・野菜などの素材などはデパ地下を利用したことがありませんが、やはりスーパーより品物がいいのでしょうか。

  • 中華ちまき

    ときどき中華ちまきを作るのですが、どうしても竹の皮にご飯がべったりついてしまうのです。どうしたら付かなくなりますか?うってるものはあまりついてませんよね…油でも塗ってるのかしら?知っている方がいたら教えてください。ちなみに竹の皮は中華街で何十枚も入って500円くらいの安いものです。

  • ちまきvs.中華ちまき

    子どもの日にたべる「ちまき」と、中華料理の「ちまき」、全然違うものなのになぜ同じ名前なのですか。 私の感覚では、笹の葉でまくことくらいしか共通点が見当たらないのですが、もともと同じものが日本と中国で別の道を歩んで今にいたるとか、実は笹の葉っぱの別名が「ちまき」であるとか、周囲の人間の勝手な意見に戸惑っています。 くだらない質問ですみません。おひまなときにでもご回答ください。

  • 28日、立川駅付近

    今週の土曜日(28日)、ライブの為、立川駅付近に千葉から車で行くのですが夜10時位まで止められる駐車場を探してます。100円パーキングでも何でもいいのですが止めておける場所はあるのでしょうか?初めて行くので立川駅近辺が良くわからなかったので質問しました。お願いします。

  • 立川 中華

    家族で、中華が好きですが、ゆっくり食べられるところはないですか。駅からあまり離れていない、ほうが良いです

  • 立川駅付近の美味しいお店屋さんが知りたい!

    立川駅付近で 美味しい居酒屋やレストランを教えてください。 7月に転勤で立川へ引っ越して来たばかりなのですが、 夫が職場の忘年会の幹事に当たってしまったらしく・・・ 普段、立川駅付近であまり外食をしないので、 どこが美味しいとかオススメとかわかりません。 コースは頼まず、単品で注文する予定です。 人数は5~6名で、個室有無は問いません。 50代の上司も同伴のため、安過ぎず、高すぎず、 お酒とお刺身等が美味しいところが希望です。 (ちなみに夫は札幌出身です) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 条件に合う駅を探しています

    はじめまして。 生活の拠点とできるような街(駅)を探しています。 以下の条件に合う街(というか駅)をご存じないでしょうか? 自己資金はそれなりにあるので、予算は特に気にしてませんが、 億超えの物件は(赤坂・六本木など)だとさすがに無理だと思います。 ◆条件 近所に百貨店(デパ地下)がある ある程度規模の大きいスーパーがある 駅から徒歩5分以内に住めそうな場所がある 都心までできれば15分。遠くても30分あれば着く。 徒歩圏内に外食できる場所が豊富 病院や市役所などがそれなりに充実 これまで住んでみていいなと思ったのは、 代々木駅、川崎駅、横浜駅、立川駅でした。 特に代々木と横浜は、生活の便利さでは大変気に入っているのですが、 代々木は購入できそうなマンションがないですし今後もなさそう。 横浜は都心からちょっと遠い点がマイナスです。 住んだことはないですが、 ちょっと憧れるのは、自由が丘、吉祥寺、目黒。 今後の開発の進行次第ですが、武蔵小杉と豊洲も気になります。 新宿・渋谷は、駅近くに住める場所がなく、 安全性が不安なので候補外。池袋もちょっとゴミゴミしすぎてる。 いろいろ情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゴマ団子(できれば揚げたの)を販売しているところ

    最近、ゴマ団子(中華のほう)が大好きです。 中華レストランや、点心バイキングでは手軽に食べられますが、ゴマ団子だけ食べるためにいちいち入ることもできないので、買って家で食べたいのですが、店頭販売で売っているところになかなかめぐりあえません。 横浜中華街までは遠いので、しょっちゅうでかけるわけにもいきません。 ワタシの知っている限りでは、浅草松屋では揚げてあるのを販売しています。 近くのスーパーにも電子レンジでできる調理済のゴマ団子を売っていて、一度購入したらなかなか美味しかったのですが、売れなかったのか最近とんとみかけなくなってしまいました・・(涙) 東京都内(デパ地下ならなお良) でほかにも同じ形態で販売しているところを知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。(揚げる前のでもいいです。) ちなみに通信販売情報はご遠慮くださいませ。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう