• 締切済み

蒲田駅から380円分の降車駅

こんばんは。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 今年行われた隅田川花火大会において、蒲田から380円分の運賃の駅で降車し、とある場所で花火を見ました。 そこの降車駅を思い出せないのですが、分かる方はいらっしゃいますか。 降車駅はホームが窓枠に覆われており監視カメラがありました。少し歩くと近くにはローカルなスーパー(1Fに惣菜や野菜など、地下はお酒やつまみが売っていました)がありました。花火を見た場所はアパート?下宿?からだったのですが、花火が上がる横(右だったか左に見えたかは自信がありません…)でスカイツリーが見えました。 不十分な情報ですみません。とても眺めがいい場所でしたので、来年、再来年にでも家族でまたお伺いしたいと思っております。近辺の地理に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• szk9998
回答No.3

常磐線の南千住あたりでは? 隅田川花火大会ということで、浅草近辺で隅田川に近い駅。 しかも、蒲田から380円ということですよね。 総武線だと両国あたりですけど、290円にしかなりません。 京葉線は隅田川花火大会には遠すぎです。 南千住駅なら、今の駅舎は窓枠あります。 隅田川まで歩いて行けますし、浅草まで近い。 ちょうど380円ですしね。

7natsumi
質問者

お礼

szk9998様 この質問の場に不馴れなもので…こちらにお返事で合っておりますでしょうか。 ご回答ありがとうございます。 こんな不十分な内容からの推測、大変恐れ入ります。 常磐線の南千住ですか。何だか聞いたことがあるような気がいたします。 そこはホームはあまり大きくありませんか。あまり大きくないホームだな、という印象でしたので。 尋ねてばかりで申し訳ありません。

• sss457180
回答No.2

すみません。荒川じゃなくて隅田川でしたね。 葛西臨海公園まで行ってしまうと隅田川の花火は見えない(こともないけど厳しい) ですね。 う~ん、でも隅田川ですと両国駅が至近なんですが、そこまでは蒲田から290円ですし、 380円かけていける場所ですと隅田川を越えてしまうのですよね。 380円って、JRだけの運賃でしょうか?途中で別の鉄道に乗り換えたり してませんか?

7natsumi
質問者

お礼

sss457180様 ご回答ありがとうございます。 こんな不十分な内容からのご丁寧な推測、大変恐れ入ります。 その公園の名前に記憶があります。ただ今回の隅田川花火大会で見かけたのかは覚えておりません。 私の記憶が確かなら、乗り換えもあったような気もします。 本当にうろ覚えで申し訳ないです…。

• sss457180
回答No.1

亀戸、平井(総武線の駅)辺りかなと思ったのですが >ホームが窓枠に覆われており ということから葛西臨海公園(京葉線の駅)と察しました。 東京駅でものすごく長い通路(動く歩道もあり)を歩いた記憶ありますか?