• 締切済み

蒲田駅から380円分の降車駅

こんばんは。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 今年行われた隅田川花火大会において、蒲田から380円分の運賃の駅で降車し、とある場所で花火を見ました。 そこの降車駅を思い出せないのですが、分かる方はいらっしゃいますか。 降車駅はホームが窓枠に覆われており監視カメラがありました。少し歩くと近くにはローカルなスーパー(1Fに惣菜や野菜など、地下はお酒やつまみが売っていました)がありました。花火を見た場所はアパート?下宿?からだったのですが、花火が上がる横(右だったか左に見えたかは自信がありません…)でスカイツリーが見えました。 不十分な情報ですみません。とても眺めがいい場所でしたので、来年、再来年にでも家族でまたお伺いしたいと思っております。近辺の地理に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.3

常磐線の南千住あたりでは? 隅田川花火大会ということで、浅草近辺で隅田川に近い駅。 しかも、蒲田から380円ということですよね。 総武線だと両国あたりですけど、290円にしかなりません。 京葉線は隅田川花火大会には遠すぎです。 南千住駅なら、今の駅舎は窓枠あります。 隅田川まで歩いて行けますし、浅草まで近い。 ちょうど380円ですしね。

7natsumi
質問者

お礼

szk9998様 この質問の場に不馴れなもので…こちらにお返事で合っておりますでしょうか。 ご回答ありがとうございます。 こんな不十分な内容からの推測、大変恐れ入ります。 常磐線の南千住ですか。何だか聞いたことがあるような気がいたします。 そこはホームはあまり大きくありませんか。あまり大きくないホームだな、という印象でしたので。 尋ねてばかりで申し訳ありません。

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.2

すみません。荒川じゃなくて隅田川でしたね。 葛西臨海公園まで行ってしまうと隅田川の花火は見えない(こともないけど厳しい) ですね。 う~ん、でも隅田川ですと両国駅が至近なんですが、そこまでは蒲田から290円ですし、 380円かけていける場所ですと隅田川を越えてしまうのですよね。 380円って、JRだけの運賃でしょうか?途中で別の鉄道に乗り換えたり してませんか?

7natsumi
質問者

お礼

sss457180様 ご回答ありがとうございます。 こんな不十分な内容からのご丁寧な推測、大変恐れ入ります。 その公園の名前に記憶があります。ただ今回の隅田川花火大会で見かけたのかは覚えておりません。 私の記憶が確かなら、乗り換えもあったような気もします。 本当にうろ覚えで申し訳ないです…。

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.1

亀戸、平井(総武線の駅)辺りかなと思ったのですが >ホームが窓枠に覆われており ということから葛西臨海公園(京葉線の駅)と察しました。 東京駅でものすごく長い通路(動く歩道もあり)を歩いた記憶ありますか?

関連するQ&A

  • 足立区のものじゃないからダメ?じゃあ押上駅は?

    お世話さまになっております。 とあるコミックのストーリーから、なのですけれど、ど~しても解せない部分があります。 どなたかお導き お願いいたします。 内容は、足立区の魅力をみんなに知ってもらおう、というものらしいです。 原作者の方がインタビューする。みたいな形で、アシスタントのかたが足立区在住なのだそうです。 アシスタントさまいわく。 足立区と言えば 丸井がある北千里駅。 舎人公園とか 舎人ライナー 千住大橋駅近くで開かれる 花火大会 などなど。 が有名らしいです。 で、そのコミックの中に、 『なんといっても 足立区の誇り。東京スカイツリー。』 って言ったら、 『いやいや、アレは墨田区の、でしょ?』 って返された。 っていうシーンがあったのですが、これについてお尋ねします。 何とぞよろしくお願いいたします。 そのアシスタントのかたいわく。 足立区のメッカとも言える北千里駅と スカイツリーのある浅草駅。 スペーシアとかけごんとかの特急で1駅のきょり。 なのだそうですね。 ということは 北千里駅からもスカイツリーは近い。 ということですよね? ならなぜ、『スカイツリーは 足立区の誇り。』って言ったらダメなのですか? 足立区だってスカイツリー建設にはたしょうなりとも貢献したらしいです。 墨田区は ただ『スカイツリーが立っているばしょ』なだけですよね? それを言うなら、押上駅だって スカイツリーからあんなに離れているのに 『スカイツリー前』と表記されてますよね? 全然近いわけでもなく、 スカイツリーの前でもないのに『押上(スカイツリー前)』と書くのはよくて、スペーシアで1駅と すぐ近くに立っていながら 『足立区の誇りです』と言うのがダメ。 それはなぜなのでしょうか?

  • 【足立の花火】って最寄り駅が多い・・・・の?

    こんにちはです。雨音です。 足立区の魅力をみんなに知ってもらおう、というコミックのストーリーから どうしても解せない、というか分からない部分があるので教えてください。 【都心の花火】といえば足立。 といわれるくらい 足立区の花火大会は有名なのだそうですが。 その、『足立区の花火大会』の会場までの行き方がなぜなのかよくわかりません。 ストーリーによれば。 ・京成本線 千住大橋駅から25分 ・常磐線 北千住駅から15分 ・東武スカイツリーライン 小菅駅 五反野駅 梅島駅からそれぞれ15分 ・日暮里舎人ライナー 足立小台駅 扇大橋駅から25分 と書いてあります。 作者さまいわく。『足立の花火って最寄り駅が多いのも魅力では?来場者分散しますし』といっているのですが、これが私にはどうしても分からないのです。 北千住以外のどの駅も 『急行では止まらない。しかも最寄りの急行停車駅から乗り換えるとめっちゃ時間がかかる駅』なんですよね? ・京成本線の千住大橋駅は 京成上野駅か青砥駅でのりかえ ・東武スカイツリーラインの小菅 五反野 梅島の3駅は 曳舟駅か 草加駅でのりかえ。 じゃないとたどり着けませんよね? しょっぱなから各駅ですといつつくのかわかんないですし。 日暮里舎人ライナーだと運賃がめっちゃくちゃ高いのだとか。 好きこのんで乗るとも思えないですし。 やはりいちばんよいのは JRで上野か日暮里で特別快速に乗って 北千住で降りるのでしょうか? それなら 南千住も北千住も通過しますものね。 しかし、いくら花火大会のためとはいえ、運賃がめっちゃ高い日暮里舎人ライナーに乗るとか、各駅しか停まらない駅までのりかえて時間かけて、とか。 来場者が分散するといっても本当にそこまでするものなのでしょうか? 550000人が花火大会が終わったあとそれぞれの駅に押し寄せる、と書いてありましたが、北千住以外の駅はどうみても不便なような気がします。 この点がどうしても納得できなくて質問させていただきました。 どなたかお導き 何卒よろしくお願いいたします。

  • 東武西川田駅観光

    夏休みに東武西川田駅→スカイツリー→浅草遊び→東武西川田駅(帰宅) にはどんなルートと運賃が必要でしょうか?

  • 隅田川の花火大会について

    7/26日の隅田川花火大会について質問させて下さい。 花火大会情報で調べたところ、最寄駅が「浅草」ということだったので、一緒に行く友人とは浅草駅で待ち合わせをすることにしました。 でも、浅草駅と行っても「地下鉄の何番出口」とかによって全然違いますよね? 私は横浜市在住でそちらの地理に不慣れな者なので、出来ればお勧めスポットや交通アクセスの情報を教えて頂きたいです。 メインの会場からは遠くても構いません。 「隅田川の花火を落ち着いて見れるところ」 を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東武スカイツリーライン⇒日比谷線の乗継の有無

    埼玉県~都心に向かうべく・・ 東武スカイツリーライン⇒日比谷線を使って移動したいのですが 途中駅である北千住では一旦降車して乗り継ぐ必要が有るのでしょうか? それとも降車せずに乗ったまま日比谷線に乗り入れるのでしょうか? 2パターンあるようであれば”降車せず”は全本数の内、何割くらいか? アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

  • タクシー料金を教えて下さい

    東京スカイツリーに行きたいと思っています。地理も不案内ですし高齢でもあり、なおかつ足も少々不自由なので、新幹線で東京駅まで行き、タクシーで直接スカイツリーで行って見ようかと思いつきましたが、タクシ-代がいくらくらい掛かるか知りたいと思い質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

  • 京成線押上駅と半蔵門線押上駅での待ち合わせについて

    都内の友人と明日スカイツリー観光に行く予定です。 私は京成線押上駅、友人は半蔵門線押上駅に到着する予定。できれば駅構内か、もしくはふたつの駅をつなぐ連絡通路のような中間地点でお互いに落ち合える待ち合わせ場所を教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅近くでスカイツリーの見える建物

    東京駅近くで、歩いて行けるところで、 スカイツリーか東京タワーの見える場所、ビルや建物はないでしょうか? どちらかだけで構いません。 京葉線で幕張まで移動するので、電車内から見えるところもあれば、 教えていただけたら嬉しいです。

  • 隅田川花火大会の撮影ポイント

    こんばんは。 隅田川花火大会の撮影ポイントについて質問させてください。 ・東京の地理にうとい私にはどのポイントがいいのか全く分らない状態です。(浅草周辺に行ったことがありません) ・撮影ポイントに適している場所が見当もつかない。(花火の煙が写真に入り込みにくい場所等) ・皆さんがご存じの場所を教えていただきたい。 ・何時ごろに行ったら場所を確保できるか。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします。

  • おすすめ★ソラマチグルメ

    この前の隅田川の花火大会の時にソラマチ散策しようと思っていたのですが、結局ソラマチには立ち寄れず… 来月リベンジでソラマチに行く予定です。 ソラマチorスカイツリー周辺のおすすめグルメありますか? おみやげでもカフェでも何でも結構です。 本を見ていてもたくさんありすぎて決められず… 実際行った方やおいしいと評判の情報などがあれば参考にしたいので教えてください!

専門家に質問してみよう