• 締切済み

ロールケーキの美味しい作り方 

ロールケーキの美味しい作り方 

noname#210893
noname#210893

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

手作りならば何でも美味しいです。 例え自分では「失敗した」っと思っても美味しいものですよ。

noname#210893
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロールケーキを上手に巻くには

    ロールケーキを上手に巻くには 何度か卵白だけでロールケーキを作りまして、美味しくできて大評判でした(エヘン!) しかし(!)どんなに慎重に巻いても途中で折れてしまうのです。 仕上げに山のようなパウダーシュガーを降りかけてごまかしました。 でもなんだか平たいロールケーキでした。 どうしたらまあるいロールケーキができるのでしょう? 上手に巻けるようなコツがあるのでしょうか? ロールケーキの達人のご意見をお待ちします。

  • ロールケーキがロールできないです

    ロールケーキがロールできないです ロールケーキの本を買って、その中にあった白いロールケーキを三回作ったのですが、三回ともロールできませんでした。 てか、三回目ともなるとあきらめてカットしました。 卵白を四個使ったやつで、粗熱もとって巻こうとしたらスポンジがボキって折れちゃいます。 型の大きさは本の通りで30cm四方です。 何かコツでもあったら教えて下さい。

  • ロールケーキ

    ロールケーキを作りたいんですけど初新者でも作れるロールケーキの作り方があったら教えてください

  • ロールケーキ

    ロールケーキをお土産に持って行きたいと 考えていますが 購入してから冷蔵庫に入れるまでに 約5時間くらいかかってしまいます。 堂島ロールやハリエなどのロールケーキを 常温で持っていっても大丈夫でしょうか?

  • ロールケーキのお取り寄せ

    ロールケーキをお取り寄せしたいのですが、生クリームたっぷりで フワフワ生地の物、又はフルーツロールケーキを探しています。 美味しいお店を教えてください。

  • ロールケーキのふわふわは・・・?

    ロールケーキの材料で・・・共立てで作るとき。 水分(水や牛乳)や油分(バターや油)を入れる生地と入れない生地では、どちらがフワフワ感がありますか?入れない方が、フワフワイメージがあるのですが・・・・ しっとりより、とにかくフワフワロールケーキを作りたいです。 シフォンロール(別立て)ならフワフワだろうと思って何度か作ったけど・・・作り方が悪いのか、フワフワロールと言うよりシットリロールになってしまいます。

  • ロールケーキが割れる

    ロールケーキの生地をシフォンで焼いて、 一日置いておき、 翌日クリームを挟んで巻こうとすると、 割れてしまいました。 ロールケーキの生地は焼いて粗熱が取れたらすぐにまかないといけませんか? 割れない生地の作り方を教えてください。

  • ロールケーキの切り方

    ロールケーキってどうすればキレイに切れますか? 切る前に包丁を温めるといいと聞きましたがどのくらいなのか、包丁はケーキ用がいいのでしょうか?

  • ロールケーキは作れますか?

    ロールケーキについて。先ほど質問した内容が間違えていたのでもう一回しました。作りたいロールケーキがあってレシピに内径27~28cmまでの角天板1枚分と書いていましたが私の家の天板は25×34です。これでも綺麗に作れますでしょうか?回答宜しければお願いします。

  • パイレックスでロールケーキはうまく焼けますか

    ロールケーキを焼くために型を買いたいのですが、パイレックスのケーキ焼き皿(角型)でうまく焼くことはできるでしょうか。 ロールケーキ専用の型と迷っているのですが、ロールケーキはたまにしか焼かないので、パイレックスであれば他のバターケーキやお料理などにも使えてよいかと思います。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう