• ベストアンサー

ロールケーキ

ロールケーキをお土産に持って行きたいと 考えていますが 購入してから冷蔵庫に入れるまでに 約5時間くらいかかってしまいます。 堂島ロールやハリエなどのロールケーキを 常温で持っていっても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave-roxas
回答No.2

こんにちは 私もドライアイスを入れてもらえばいいと思いますよ。 さすがにアイスなどではないですし、 ロールケーキも含めて、ケーキ屋さんには必ずドライアイスを常備しているものです。してないはずはない。 自分から言わなくても、 堂島ロールなどの有名店でもなくても、 ご帰宅まで何時間ぐらいですか?と聞かれるはずです。 そのときに5時間ぐらいです。 と言えばいいだけです。これでオールオッケー。 最長3時間ぐらいまでと言われるかもしれませんが、 冬だしロールケーキはそんなにすぐ腐るものでもありません。 バスや電車の暖房のかかっている交通機関でも、 本日中なら、5時間でも大丈夫だと思われますよ。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心してロールケーキをお土産として 持ち帰れそうです。 お店側としては、3時間と言うのが安全パイですからね~ 当日すぐに食べきるようにします。

その他の回答 (1)

• Comodor64
回答No.1

今は冬なので、大丈夫と思いますが、念のためドライアイスを入れて もらうことをおすすめします。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬のみドライアイスを入れればいいのですね。 ドライアイスは、ロールケーキを販売している お店ならだいたい常備しているのでしょうかね!? 暖房のかかっている列車とかバスは チョと難しいのでしょうね?