• ベストアンサー

ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost famil

ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost familyとかhost studentとかいいますが、 ホームステイをする人のことはなんと英語でなんて言うんですか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

homestayer でしょう。 ホームステイはもともと和製英語のようですが、英語になっているようですね。

kaerunpa
質問者

お礼

そうなんですかー助かりました!!! ありがとうございました、KappNetsさん

関連するQ&A

  • ホームステー先での英語学習について

    現在アメリカ、ロサンゼルスにてホームステーをしております。ホストファミリーの方々もいい人でアメリカでの生活にギャップを感じながらも日々を楽しんでいるのですが、やはり英語の習得を目的としたものなので、楽しい思い出を作るだけではなく、英語のスキルを伸ばしたいと思っております。がんばって日常会話ができるくらいになろうとしております。 しかし、ホームステー先の家族は今回私を受け入れたのが初めてだそうで、何をやらせたら私のためになるのか試行錯誤している状態です。 そこで、2点ほど質問させて下さい。 ・英語が得意な方、またはホームステーをした経験がある方に教えていただきたいのですが、自身の経験上、ホームステー先にいるのであれば、これはやった方がいいという英語の学習方法はありますか?もしそれがあれば、ホームステー先の家族にお願いしてそれをやろうと思います。頭で納得してから実践したいため、できれば簡単にその理由等も書いていただければ幸いです。 ・ちょっと複雑な話を私のつたない英語でホストファミリーの方へ説明することがあるのですが、私のしゃべっている英語が、英語として正しいかどうか自信がないため、最後にそれが正しいかどうかを確かめるため「Is my English right?」と聞いています(この英語も微妙かもしれませんが)。しかし、この言い方だと、英語としては間違っていないが、普通は使わないというものでもOKとなってしまうので、より日常で使用される英語として正しいかどうかということを聞くためには、どのように聞けばよいでしょうか? 私の英語レベルの目安になるかは分かりませんが、TOEICは620点ほどもっております。詰め込み学習で無理やりとった点数ですので、ボロが出ている状態です。 ホームステー期間は3週間で、現在3日目です。また、ホストファミリーは50代の夫婦二人暮らしです。 どなたかアドバイスを頂ける方がいらっしゃいましたら、幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 英語に慣れるためには <ホームステイ用の英語>

    県の高校生海外研修みたいなやつに応募しようと思っています。 それについていろいろと知りたいことがあります。 研修生を選抜するのに基礎英語検査みたいなのがあるんです。 それにはどのくらいの英語力(会話力)が必要なんですか? あと、ホームステイがあるらしいんです。 ホームステイをするからにはホストファミリーと話さなければいけないし。。 かなり先走った話ですが。。(^_^;) 英語で会話しなければいけないと思うんで、英語に慣れなきゃな~っておもっているんです。 英語に慣れるためにはやっぱり、生きた英語を聞いたほうが効率がいいですか? NHKラジオの基礎英語とかをずっと聞けば英語に慣れますか? (10月に行く予定なんで5ヶ月間) 自分では英語は普通に話せると思っています。 この前タイに行ったときも1人でバンコクを1日中歩き回りました。 それと、高校生海外研修の研修はどんな感じなのですか? 1日の内どのくらい研修をして、どのくらい家にいるのかとか。。 研修には日本語を話せる人はもちろん来ますよね? 英語について、海外研修について少しでも分かる人は返事をください。 よろしくお願いします。

  • ホームステイの家族

    今度イギリスでホームステイをするので、 ホストファミリーにお土産を持っていくのですが、 ファミリーの子どもの名前がBronwyn と Tiggyいう名前です。 学校の先生に聞くと、Bronwynが男の子で、tiggyがおんなのこだろうといわれました。 しかし、家で調べてみると、Bronwynは女の子の名前であるらしく、 Tiggyはのっていませんでした。 どちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ホームステイ英語

    今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • ホームステイ

    高2男です。 今年の夏、ニュージーランドに一ヶ月ホームステイすることになりました。初めてのホームステイ&初めての海外です。分からないことだらけです。 そこでいくつか質問させてください。 ・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? ・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? ・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! アドバイスでも良いのでご解答よろしくお願いします。

  • ホームステイ先の家族にメール

    私は、5月からホームステイをするのですが、 ホームステイ先の家族に、 開講式が17:00~19:30くらいまでなので20:00~20:30くらいの間に着くと思います。 学校で軽食が出るみたいなので夜ごはんは用意してもらわなくていいです。 これから3ヶ月間たくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 と英語で伝えたいのですが、どういう文章にしたら良いかわからなくて… 英語がお得意の方、できれば英文に直していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホームステイ

    3月にホームステイにいくのですが ホストファミリーへのお土産でいいのがあったら教えてください。 家族構成はお父さん。お母さん。長男(18)。長女(16)。次女(12)。三女(8)です お願いします。

  • 短期ホームステイについて

    こんにちは。今週の土曜日からニュージーランドにホームステイする予定の高2女子です。 ずっとホームステイをしてみたいと思っていたのに、今すごく不安になってきました。 現地の語学学校に行く予定なのですが、人見知りなので友達ができるか不安だし、 英語がそんなに喋れないのでホストファミリーとちゃんとコミュニケーションを取れるか心配です。ホームステイで気をつけた方がいいこと、やってみるといいこと、コミュニケーションを取る上で大切なことを教えてください。

  • ホームステイ先へのお礼文

    今、息子がニュージーランドでホームステイをしています。(2/18~3/2まで)ホームステイ先のホストファミリーへお礼のメールを送りたいのですが、私は英語が分からないためどのような英文が良いか教えてください。

  • ホームステイについて

    高2女子生徒です 私の学校ではホームステイ、留学に力を入れています そこで私もこの冬、ホームステイしようかと目論んでいます、が。 私は英語の成績がそれほど良くないんです。 10段階中、英IIが7でライティングも同様に7。 7っていってもノート取りとあ提出物を頑張っての7なのでテストの成績が7レベルってわけじゃないんです。 そこで質問です。 ホームステイにいく場合、どれほどの英語力が必要となるんでしょうか。 そこまで難しいレベルではないだろうな、とは思います。 父は「Feelingが大切なんだ!」と言っています。 それも大切だと思います。 気持ちが一番ですよね。 でもそれだけではやり過ごせないこともあります。 じめじめしていてごめんなさい。 ご回答宜しくお願いします。 あ、あとどちらでもよろしいのですが時間があるお方は下記の質問にも答えていただけると嬉しいです! 高校が駄目なら大学生になってから海外へ行こう!とも考えております。 行き先は、アメリカではなく、ヨーロッパにしたいと思ってます。 質問ですが、ヨーロッパって英語はどこまで通じるんでしょう。 空港やホテルだとかは英語が通じると思うんです。 でも民家や知る人ぞ知る、みたいなお店、市場などで英語って通じるんでしょうかね。 北欧は結構通じるぞ!と聞いているので、それ以外の地域、国でお願いします 長文しつれいいたしました