• ベストアンサー

ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost famil

ホームステイで、受け入れる家族や生徒のことを英語でhost familyとかhost studentとかいいますが、 ホームステイをする人のことはなんと英語でなんて言うんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

homestayer でしょう。 ホームステイはもともと和製英語のようですが、英語になっているようですね。

kaerunpa
質問者

お礼

そうなんですかー助かりました!!! ありがとうございました、KappNetsさん