• ベストアンサー

ホームステイ

高2男です。 今年の夏、ニュージーランドに一ヶ月ホームステイすることになりました。初めてのホームステイ&初めての海外です。分からないことだらけです。 そこでいくつか質問させてください。 ・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? ・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? ・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! アドバイスでも良いのでご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? 会話は成り立ちません。 人類ならではの知的な交流は出来ないので、犬や猫などボディーランゲージとスキンシップで仲良くなるのが良いと思います。 >・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? 見た目で分からないのに、どうしてホストファミリーは分かるのですか? 口を開けて中を見せるのかなぁ。 質問文が意味不明です。 >・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! ARIGATO GOZAIMASU

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

話せません! と開き直る前に、最低限の自己紹介とか出来るように練習しようね まぁ旅行者用の参考書として、旅先の様々な状況に応じた例文やイラストなどが載った書籍もあるから そんなの一冊あれば飢え死にしてしまうような事は無い 滞在先も貴方が初めての異国人という分けでも無いだろうから、最低限のことは身振り手振りでも事足りる でもさぁ、自分の気持ちも伝わらず、相手の言うことも理解できずに一月をただぼ~っと過ごすのと 下手なりに積極的に会話をして少しずつでも気持ちが伝わるようになるのと、 どっちが楽しいだろうねぇ 見た目よりも気持ちの方が相手にとっては大事なポイントだと思うが