• ベストアンサー

皆さんは、自殺したいと思った事はありますか?したいと思っていますか?

皆さんは、自殺したいと思った事はありますか?したいと思っていますか? 僕はしたいと思っています。 今学校で、相手が、真面目にやらず、ふざけていて、注意をしただけなのに、 数人で黙れとか、真面目ぶってとか、言われたりします。 そんな事が、繰り返して、自分を含め、人間が信用出来ません、 こんな僕にどなたか「回答」「アドバイス」をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.7

こんにちは。 自分も同じくらいの年の時に、自殺したいな、 いなくなりたいな、何もかも終わりにしたいな、とおもって 切腹をしようとおもったんですが 痛そうでできなかったです。 そのあと、10年20年と生きてきて その時に死ななくてよかった!って思えることが たくさんあったので、こういう例もあると心の端にとめて おいていただければ、うれしいです。 あと、数年すれば周りも変わるし、自分も成長して 変われるから、よりよくなるとおもいます。 本を読んで、信頼できる大人と話をして、強く賢い 自分になれるように、努力すると、おとなになってそれらが また自分を助けてくれると思います。

その他の回答 (7)

• hikimura
回答No.8

問題グループ数人はキミが死んでもなんとも思わない。 ちょっとPTAとかで問題になって、ざわついて、それで終わりだ。 それどころか将来の同窓会で連中の酒の肴にされかねないぞ。 それを考えたらワタシなど腹が立ってとても死ぬ気にはなれない。 悪いのはそいつらであって、正しい事をしたキミには全く非はない。 人間不信に陥っているなら絶対に信用できる親兄弟に相談するといい。 そういう話は肉親にしにくい物だが、実は肉親が一番適しているんだ。 君の不利益になるような事は絶対しないから。 説明の仕方が中途半端だと肉親でも誤解が生じて 学校に怒鳴り込んでむしろ厄介になったりもありうるから 自分の状況とこうなったら困る事をきちんと説明するようにね。

noname#156725
noname#156725
回答No.6

49歳♂ 子供の頃より、ずぅーと長く(永久に)生き続けられたら?と 考えてます。 相手等、他人等、子供の頃より、私はどぅでも?よかった… 周りの陰口や悪口等、気にせずひたすらマイペースを貫く事 だけを何時も念頭に置き生きてきた…今でも、基本は同じです。

• vaierun
回答No.5

小学生のとき。。。ありましたねー^^ 「真面目ぶって」って言われました>< 不愉快ですから馬鹿な私は仕返しを考えたのです! 体育のドッヂボールでその数人をコテンパンにやっつけましたー(^◇^) もうっ爽快! とりあえず体を動かすのは良いことですね♪ サッカーも真剣に取り組んでみたら如何でしょうか。 なんでも良いんですけど 打ち込めることが見つかっていないのかも? 探してみてください。 人に迷惑を掛けることはNGですけどね。

yuu0150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも・・・キレたりすると、体だけが勝手に動いちゃうので、 どうなるか、心配でもあります。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

小6の子だよね? 私は20代の女性です。 そのくらいだと、学校が「世界の全て」になってしまうかもしれないけれど、 そんなことないよー 転校だってあるし、 社会に出れば 学校で起こったことなんて「遠い昔」さっ! 「適当に」ね!

• cucumber-y
回答No.3

私は人生の幕引きは自分が決めた時にやりたいので自殺志願者です。 しかし、ご質問者さんのような『逃げ』の自殺とは別物ですよ。 逃げるのは恥ずかしいことじゃない、ご質問者さんが今の状態から逃げたいなら逃げるべきです。 ただし、『死』ほど遠くに逃げる必要はありません。 転校、入院、クラス替え、相手にしない等々の小さな逃げでいいです。 今、「死」まで逃げてしまうのは家でゴキブリ見たからと言って、ハイジャックしてキューバに亡命するくらい極端に逃げ過ぎです。 今のご質問者さんは人間を信用したくないから信用できない状態です。 もう少し経てば誰かさんや自分を信用したくなり、その時には信用できるでしょう。 そこまで待ってみてから死ぬかどうか決めても遅くない。 駄目だ、私は性格が『悪』なのでこういう回答には向いてない。。。^^; ま、頑張らないように頑張ってください。

• k_kota
回答No.2

自分は信じれるようにしましょう。 全部じゃなくてもいいです、ちょっとずつでも。 世の中不真面目が得するようなこともたくさんありますが、 正直に生きること自体が人生の価値だと思います。 まあ、それより楽しく生きることが大事ですけどね。 とりあえず、人がどうとかよりもやりたいこと頑張るとか好きなことするとかから手を付ければいいと思います。 別に信用しなくても生きていけますしね。

yuu0150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、自分に正直になってみます

noname#118317
noname#118317
回答No.1

弱いね そんなことで死を考えるようじゃこの先 生きていけないよ