• 締切済み

危険日に避妊せずにエッチしてしまいました。

otasukeoの回答

• otasukeo
回答No.2

こんばんは。 当方30代既婚者です。 感覚的に回答させて頂きます。 (1)について 私的には妊娠がハッキリしてからで問題ないと思います。 今したところで、何も変わらないと思いますよ。 挨拶して、すぐに妊娠・・・何してるの?となるのも お付き合いしてましたが、この度妊娠が発覚しまして・・・と 言うもの。変わらないですよ。少なくとも彼女様の両親も彼氏が いるのは知ってるでしょうから。 正直、今回の妊娠を想定しての話し合いと妊娠発覚での話し合いでは 雰囲気が違うかと思いますよ。 彼女様は20代前半とのことで、話し合ったとは言え気持ちの整理が ついてないのではないでしょうか?だから親への挨拶には慎重なのだと 思います。 妊娠が発覚してから、もしかしたら今回は残念だけど今後の二人の ために・・・と考える可能性があります。 発覚してからもう一度話し合ってからでも良いかと思いますよ。 もし、妊娠して質問者様も彼女様も子供を育てる覚悟が出来たなら 腹を決めて挨拶をしても良いと思います。 もし、認めてもらえない場合、二人で産んで育てる気持ちが変わらないのなら 言い方は悪いですが家族3人で生活することを選択することもできます。 成人なわけですし。 冷たい言い方ですが、発覚した時点では授かった命には悪いですが 今後のことも考えて・・・と言うことも選択肢の一つだと考えます。 生まれた命が生まれないより不幸にならないためにも。 結果がハッキリしてからお二人でじっくり相談された方が良いかと 思いますよ。 (2)について 私は100人強の出席者で250万弱で式を挙げました。 引き出物や料理も満足して頂けたし、遠方からの参加者の宿泊費を 引いても若干プラスだったかな。 妻は妊娠してませんでしたけど。式に使うより今後の生活に・・・と 言う選択で、式場は絞り込みました。 400万となると結構な式だと思いますよ。 恐らく、場所代が一番かかるはずです。たぶん洒落たところだと思いますよ。 式を挙げるとなると産む覚悟でしょうから、式にそこまで お金をかける必要があるのでしょうか? 妻と子供を養うためにお金を使う方がベストと考えますので それなりの式場で参加者に失礼のないことを選択すべきか 身内でのこじんまりとした式でも、問題ないと思いますよ。 会社関係や知人に妊娠を隠すわけではないでしょうから 説明すれば理解してもらえますよ。 質問者様の心配で焦る気持ちもわかる気がしますが、結果が出てから お二人で話し合ってからでも良いかと思います。 彼女様が親への挨拶を渋っている以上、何かひっかかる点があると 思われますので、今一度彼女の気持ちを冷静に聞いてはいかがですか? 質問者様のペースでグイグイいかずに。彼女様も言いずらいことも あるでしょうし。 正直、赤ちゃんが授かっていたのなら式よりその命を第一に考えるべき かと思いますよ。両家の親が認めて早めに式を・・・となれば挙げれば 良いじゃないですか。 落ち着かない日々だと思いますが、彼女様を支えながらお話し合いをして 頂ければと思います。 勝手な意見を言わせて頂きましたことをご了承ください。

tanboi
質問者

お礼

発覚の前後はあまり関係ないのですかね。 今日改めて冷静に話し合ってみます。 >私は100人強の出席者で250万弱で式を挙げました。 100人ですか。。当家は親戚づきあいが希薄なため50人も集まらない気が。。 多く見積もっても30人くらいですかね。 挙げるとしても今後も考えて地味に行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。