• ベストアンサー

僕は勘違い男でした。調子に乗ってました。人生に嫌気がさしました。僕は部

僕は勘違い男でした。調子に乗ってました。人生に嫌気がさしました。僕は部活もバイトもしてません。毎日が退屈です。高校もつまらないです。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ高校生なんでしょ! ドンドンいろんな経験をして下さい。 いいことも悪いことも、すべて彼方自身の人生の糧になります。 気が付いただけ、彼方は進歩が出来るんですよ。 うんと悩んだら、そのうちに何で悩んでかあほらしくなります。 それが、学びです。 出来ない人間は、引きこもりになり人との接触をせずに、 親に八つ当たりをします。 何でもいいので、自分の好きなことを見つけて下さい。 音楽でも何でもいいので。

dadadadoba
質問者

補足

音楽か…!!

その他の回答 (6)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.7

ナルシストだっていいんじゃない 自分好きなら とことん追求して いけない所も探してみて 良い面も悪い面も 知れば知るほど もっと 良い男に 本当の男になると思うよ 痛みを知る事も 成長のひとつだし 勘違いだって かまわないんじゃないかな 嘘だって貫き通せば 真実になるし

回答No.6

今の時点で、気付けて良かったですね。 まだまだ修正可能で、この先カッコイイ大人の男への第一歩を踏み出したんですよ。 この気付くという事、実はものすごく大切なんです。 いい歳をしてもまだ勘違いして調子に乗っている男性ほど、始末におえないものはないですから。 ゴミに出しても回収してもらえないし。本人だけ気付いてないんですよね~ 若い時の勘違いとか恥ずかしい事とか、み~んないっぱい経験してますよ。 私も封印した若いころの自分の思い出とかたくさんありますもの。 若いんだから勘違いも間違いもして当然、それで正しいこととか理解できるのだと思います。 大人になるのに、100失敗しなければいけないとしたら、あと99回は失敗しないといけないのですから、さくさく数をこなしましょう。 私は質問者さまは、他の人ともっと色々話してみると良いのではと思います。 友達やご家族や、お店の人やネットゲームしてたら、通信相手とか。 とにかく周りに話しかけてください。ここは度胸持って、どーんと行ってください。 当たって砕けたって、あと99回の内の1回や2回ですから、まだまだ大丈夫です。 そして自分がおもしろそうだと思うことは、法律や他の方の迷惑にならない範囲なら、試してみてください。 興味があるなら、道端の草の観察でも、バイトでも、ボランティアでも、自分のカッコイイポーズの決め方でも、なんでもです。 そうしている間に、何かあたりが見つかると思います。 毎日が退屈でしたら、試しに一日、「真剣に授業を受ける日」というイベントをやってみませんか。 その日の為に前日から予習をして、全ての時間をとにかく「真剣に」授業内容を全て身につけるという気力ですごしてください。 イベントなので、その日だけで充分です。毎日はきつくても、一日だけでしたらできそうではありませんか? 何か質問者様が楽しめるものが見つかるといいなと思っています。 将来の良い男予備軍として、質問者さまは見どころありますよ、頑張ってくださいね。

dadadadoba
質問者

補足

だご嬉しい(*^^*)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

本を読んで下さい。 小林よしのりさんのゴーマニズム宣言でも良いですよ。

noname#127682
noname#127682
回答No.4

何?何??どしたの? 勘違い全然OKだよ。男はみんなナルシストだと思う。 そして、逆境に弱い。 退屈で暇してる時間あるなんてうらやましいよ。 社会人になったら、忙しくってしょうがないんだから... まして家庭もったらもっと大変だとおもうよ。 部活してないから、バイトしてないから退屈なの? だったら部活入ったり、バイトしたら? これは逃げ道の言葉でしょ? 部活してなくったって、バイトしてなっくったって 充実出来るものはあると思うよ。 もう少し、周りの目気にせずに、マイペースでいいと思う。 それが自分らしさ、個性を持てるのだと思いますよ。 余命1カ月だったらどうする?? 無駄に過ごせないと思うでしょ。 この先もっと辛いことあると思うけど、楽しいことも沢山あるよ。 人生って、おもしろい。 私は、色んな経験できて、今もなお楽しいよ。お金は無いけど...

dadadadoba
質問者

補足

…人生ってそんな簡単なもんすか…

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

何に勘違いしたんですか? 勘違いだとして 勘違いだと 気付けただけ進歩だと思います。 何もしてないなら、何か1つでも良いから 一生懸命始めてみて下さい。 道は自分で切り開くものです。 良い事ばかりではないだろうけれど 人生の勉強です色々事を経験して 良い男になっていきましょう?  e(^。^)g_ファイト!!

dadadadoba
質問者

補足

女に惚れられてると勘違いしてました… ナルシスト…

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

働け。

dadadadoba
質問者

補足

アルバイトっすか!?

関連するQ&A

  • 23歳男。 人生やり直したい。

    23歳男です。 本当に人生をやり直したい。 いや、やり直したいというより、 今の知識をもったまま小学生ぐらいに戻って きちんとした選択をして人生を生き直したい。 人生をやり直したいと思う理由を箇条書きにすると、 ・今まで損な生き方ばかりしてきた ・人生全く楽しんでこなかった ・青春をしたことが無い ・恋愛もしたことが無い ・いじめられたこともあって人間不信になっていたこともあった ....etc. 今人生をやり直したいと思っている理由を一言で要約すると、 「選んできた選択がほとんど間違いだった」 となると思います。 確かに、23歳という年齢はまだ若いです。 ただ、色んな経験が無いことを考慮すると、 色んな経験をしてきた他の23歳と比べると、 「全く若くない」と言う事ができます。 僕は年齢に応じた楽しみを全くしてきませんでした。 中学生では友達と馬鹿やって、 高校生では部活に明け暮れて、 大学では恋愛して青春して、 そして・・・ みたいな、年相応の楽しみを全くしてこなかった。 今僕が生きている人生なんて、全くもって望んでなんかいなかった。 なんであの時こうしておかなかったんだろう・・・ この言葉ばかりが日々僕の頭の中に浮かびます。 最近では、もう人生に絶望して 毎日毎日自殺サイトばかり見て 苦しくない自殺の方法を調べています。 もうどうすればいいか分かりません。 たった一度きりしかない人生を、 僕は本当に無駄ばかりして過ごしてきた。 もうこんな苦しみから解放されたい。 どうすればいいでしょうか? 「死を選ぶ」こと以外にこの苦痛からの解放は無いのでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 高校生の男子ですが、だらけた生活に嫌気が差しています

    高校2年の男子ですが、毎日のようにだらけきった生活を送ることに嫌気が差しています。部活をしていればこうはなっていなかったと思うのですが、まったく続かずにすぐ止めてしまいました。(バレー部でした) このままだとろくな青春をおくれそうにありません。大人になったら絶対に後悔すると思います。何かアドバイス・一喝があれば宜しくお願いします。

  • 人生の選択

    仕事とで悩んでます。ココ最近といってもずーっとこの調子ですけど・仕事にたいして面白みを感じません・・むしろ単調な毎日でつまらないです・・ コンなんで人生終わってしまうのかな・なんて考える毎日です。。 一度何もかも嫌気が差して辞めようかと職場の人に相談しましたが、”みんなやってきてんだろ!”と言われ何も返す言葉がありませんでした。確かにその通りですから・・でもこのままでは・・・鬱

  • 妥協ばかりの人生に嫌気がさします。高校受験に失敗し

    妥協ばかりの人生に嫌気がさします。高校受験に失敗し、志望校より一つしたの高校に入学。大学入試も、第一志望より一つ下に。そして、就職活動を終えた今も、チャレンジした志望業界は全滅して、自分の人生に嫌気がさします。周りの友達は、大企業や第一志望の業界に内定をもらい、残りの学生生活を楽しんでいます。どうしていつもこうなのでしょうか。4月から就職しますが、明るい未来が見えません。劣等感を抱きながら、生きていくのが辛いです。

  • 「人生は楽しくて当たり前」って思うから

    「人生は楽しくて当たり前」って思うからつまらない毎日に嫌気がさすの? 私は無意識に「人生は楽しくて当たり前」って思ってました。 でもそんなに楽しくない人生に疲れました。 皆さんは、「人生は楽しくて当たり前」ってましたか? どうやって生きてますか?私のように疲れてますか?

  • 勘違い男?

    僕の友達の高校生の時の話ですが・・・ 彼は授業中とか、廊下を歩いているときに特定の数人の女性にチラチラ見られることがよくあると言ってました。因みに彼はイケメンです。 (彼はナルシストではありません。何でも話せる仲なので話してくれました。) 別の友達も同じようなこと言ってました。彼はお世辞でもモテるとは言えないので、おそらく勘違いかと・・・ ここで質問なのですが、学生(その他でも構いません)の頃ってこういう風に思ってる人って多いのでしょうか?? 男は勘違いしやすいってよく聞きます。 それとも美人、イケメンだけの特権でしょうか? 僕は美人が歩いているとチラチラ見ちゃいます。 だとすると美人、イケメンとは別の世界を生きてるのだなあ~と感じます。 過去、同じように思ってたなど聞かせてくださると嬉しいです。 できれば、性別と、自称で構いませんので外見の自信度を書いてくださると助かります。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 大学生ですが、人生に嫌気がさしてます

    私は大学生です。 とてつもなく、自分に人生に嫌気がしてます。 理由は大学留年が決まった 産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され 子供ができにくいと言われた 両親、祖父母、弟、みんな不仲で家庭環境が悪い まだ、父親には留年のことも伝えれてないです これから先どうすれば良いのか全く考えがまとまりませ ん。 正直、生まれてこなければなどネガティブなことを 考えています。 最近はもう涙も出てこなくなりました。 留年は、自分の責任だし、もしかしたら家族が不仲なのも 自分の責任かもと思っています。 実家に暮らしていますが、祖父母は恩着せがましい人で嫌 味を毎日言ってきます… 父親は不倫してるのに、それについては何も触れずに私に 文句を言ってくる意味が分かりません 毎日憂鬱で楽しいこと嬉しいこと全くありません。 みなさんに、質問ですが家出したことありますか!? 生きるしかないなら、家族や地元と縁を切って1からやり直したいです。 ちなみに、恋人はいますが相手は育ちの良いお坊ちゃんタイプで大学院まで出て研究職してますが、なんだかなにかが違う気がします… お金はあまりありません…

  • 私は勘違い女です

    私は22歳にもかかわらず男慣れしていないためにすぐ勘違いをしてしまいます。 通りすがりの男性やゼミの男性に顔をじっと見られたりしたら、 「もしかして、私にみとれている」 なんて馬鹿な勘違いをしてしまいます。 また、美容室に行っても男性に担当されたら営業トークとはわかっているのに 軽く好きになったような気持ちになります。(これはさすがに3日で覚めます(^。^;)) いままで、男性と付き合ったこともないためにこんな勘違いばかり・・・。 さすがに自分に嫌気がさしてきます。 こんな、自意識過剰な性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の人生に嫌気がさしています。

    大学4年生です。大学は地方旧帝大の文系学部に通っています。一浪して苦労して入ったものの、成績は鳴かず飛ばずです。就活はメガバンクから内定を頂いたものの、将来の夢や目標が無いために決断しきれず、より待遇の良さそうな企業を求めてメーカー等の二次募集を受けたりしています。 学生生活はどうにか単位を稼ぎつつ、空いた時間をバイトに費やしてきました。入学当初こそサークルなどに積極的に参加していましたが、勉強やバイトと折り合いを付けられずに挫折しました。主な主な趣味と言ったら自転車、2ch、ゲーム、AV収集などです。当然彼女などもおらず、またこの先出来る見込みもありません。 こんな自分の生き方がどうにもつまらなく、飽き飽きしています。 いまは大学は夏休みですが、バイト以外は特にやることも無く、漫然とした日々を送っています。最後の夏休みは旅行や短期留学でもしようかと思っていましたが、就活が微妙な状態のまま夏休みに入ってしまったため、まともに企画している余裕もなく、すでに手遅れです。 加えて、人と交流する機会がバイト以外に殆ど無いというのも、日々の生活の虚無感を加速させます。もともと人づきあいが得意ではないので、こういう生活に自分から志向していった部分はあると思います。それにしても、学生生活最後の夏休みとは思えないほどの退屈さに辟易しています。 結果、趣味に多くの時間を費やすことになるわけですが、あまり他人に大っぴらに話せるような趣味でもなければ、他人と関わり合いを持つ機会が滅多にない趣味ばかりで、なおさら隔絶した生活を助長してしまっています。新しいことを始めようにも、今更サークルには入れません。そもそも運動は苦手なので、出来ることも少ないです。 将来の悩みも尽きません。待遇が良いとはいえ、銀行の激務に一生を捧げるのか。あるいはステータスや待遇を諦め、名を知る人などほぼ居ない企業の社員として毎日をやり過ごしていくのか。全く決心がつきません。一度も恋愛を経験することなく学生生活を終えることへの後悔もあります。こんな後悔を抱えていては、仮に良縁があったとしても、結婚生活の息苦しさから逃れることは出来ないでしょう。 とにかく人生に不安と後悔しかありません。それを打開する有効な手段も無ければ、状況を理解し支えてくれる親友や恋人もおらず、ネガティブな感情のはけ口はアングラな趣味か単調なバイトしかありません。何より自分の性格の根暗さと味気無さは、自分の現状を膠着させるには十分すぎます。 こんな自分の生き方を変えるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 合理的な人生

    今年、帰国子女で5月に日本に帰国し、推薦で大学に合格しましたので 来年、ぼくは大学生になります。 今、ぼくはすごく今の自分に違和感を感じます。 というのも、自分が無為に日々を過ごしているのでは ないかということです。 中学生、高校生のときから感じてます。 自分の理想としていた有意義、合理的に過ごす 人生の定義とは、中学生の1,2年生のときは、 部活に精一杯がんばり、そして休みの日は勉強をしっかりして 県立の高校に進学してまた部活に精をだし、勉強も毎日しっかり 行いそして現役で難関大学に合格し、 大学でもサークル、飲み会をし、さらに 勉強もがんばり、資格試験もがんばる。 さらに、休みの日はバイトを行う。 さらに、毎日株取引を行い、しっかり生活費を稼ぐ。 毎日、なんとなく一日がすぎるのではなく、 充実した毎日を行うことがいい人生だと思います。 しかし、今の自分は大学に合格したことで 無為に毎日を過ごす。読書したりゲームしたり、 料理したりそんな感じです。 受験勉強中も、ただ毎日4~5時間勉強する程度です。 その他、睡眠時間や食事、風呂といった 意味のある時間を除いた12時間程度は 無為に過ごしています。 なんか自分としてはとても無駄に人生を送っているようで 自分が悲しくなってきます。 自分の抱いていた有意義な人生をぜんぜん送っているように ありません。 一分一秒も無駄にせず、毎日有意義な人生を送れません。 多分来年、大学生になっても毎日、大学へ通って ちょっとバイトしてちょっと資格試験の勉強して そして、大学を卒業して、就職してという 人生を送ることになります。 中学、高校生の時から自分は時間をごみに捨てているようで とても腹立たしいのです。