• ベストアンサー

僕は勘違い男でした。調子に乗ってました。人生に嫌気がさしました。僕は部

僕は勘違い男でした。調子に乗ってました。人生に嫌気がさしました。僕は部活もバイトもしてません。毎日が退屈です。高校もつまらないです。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ高校生なんでしょ! ドンドンいろんな経験をして下さい。 いいことも悪いことも、すべて彼方自身の人生の糧になります。 気が付いただけ、彼方は進歩が出来るんですよ。 うんと悩んだら、そのうちに何で悩んでかあほらしくなります。 それが、学びです。 出来ない人間は、引きこもりになり人との接触をせずに、 親に八つ当たりをします。 何でもいいので、自分の好きなことを見つけて下さい。 音楽でも何でもいいので。

dadadadoba
質問者

補足

音楽か…!!

その他の回答 (6)

• chixi-p
回答No.7

ナルシストだっていいんじゃない 自分好きなら とことん追求して いけない所も探してみて 良い面も悪い面も 知れば知るほど もっと 良い男に 本当の男になると思うよ 痛みを知る事も 成長のひとつだし 勘違いだって かまわないんじゃないかな 嘘だって貫き通せば 真実になるし

回答No.6

今の時点で、気付けて良かったですね。 まだまだ修正可能で、この先カッコイイ大人の男への第一歩を踏み出したんですよ。 この気付くという事、実はものすごく大切なんです。 いい歳をしてもまだ勘違いして調子に乗っている男性ほど、始末におえないものはないですから。 ゴミに出しても回収してもらえないし。本人だけ気付いてないんですよね~ 若い時の勘違いとか恥ずかしい事とか、み~んないっぱい経験してますよ。 私も封印した若いころの自分の思い出とかたくさんありますもの。 若いんだから勘違いも間違いもして当然、それで正しいこととか理解できるのだと思います。 大人になるのに、100失敗しなければいけないとしたら、あと99回は失敗しないといけないのですから、さくさく数をこなしましょう。 私は質問者さまは、他の人ともっと色々話してみると良いのではと思います。 友達やご家族や、お店の人やネットゲームしてたら、通信相手とか。 とにかく周りに話しかけてください。ここは度胸持って、どーんと行ってください。 当たって砕けたって、あと99回の内の1回や2回ですから、まだまだ大丈夫です。 そして自分がおもしろそうだと思うことは、法律や他の方の迷惑にならない範囲なら、試してみてください。 興味があるなら、道端の草の観察でも、バイトでも、ボランティアでも、自分のカッコイイポーズの決め方でも、なんでもです。 そうしている間に、何かあたりが見つかると思います。 毎日が退屈でしたら、試しに一日、「真剣に授業を受ける日」というイベントをやってみませんか。 その日の為に前日から予習をして、全ての時間をとにかく「真剣に」授業内容を全て身につけるという気力ですごしてください。 イベントなので、その日だけで充分です。毎日はきつくても、一日だけでしたらできそうではありませんか? 何か質問者様が楽しめるものが見つかるといいなと思っています。 将来の良い男予備軍として、質問者さまは見どころありますよ、頑張ってくださいね。

dadadadoba
質問者

補足

だご嬉しい(*^^*)

• beingpeace
回答No.5

本を読んで下さい。 小林よしのりさんのゴーマニズム宣言でも良いですよ。

noname#127682
noname#127682
回答No.4

何?何??どしたの? 勘違い全然OKだよ。男はみんなナルシストだと思う。 そして、逆境に弱い。 退屈で暇してる時間あるなんてうらやましいよ。 社会人になったら、忙しくってしょうがないんだから... まして家庭もったらもっと大変だとおもうよ。 部活してないから、バイトしてないから退屈なの? だったら部活入ったり、バイトしたら? これは逃げ道の言葉でしょ? 部活してなくったって、バイトしてなっくったって 充実出来るものはあると思うよ。 もう少し、周りの目気にせずに、マイペースでいいと思う。 それが自分らしさ、個性を持てるのだと思いますよ。 余命1カ月だったらどうする?? 無駄に過ごせないと思うでしょ。 この先もっと辛いことあると思うけど、楽しいことも沢山あるよ。 人生って、おもしろい。 私は、色んな経験できて、今もなお楽しいよ。お金は無いけど...

dadadadoba
質問者

補足

…人生ってそんな簡単なもんすか…

• chixi-p
回答No.2

何に勘違いしたんですか? 勘違いだとして 勘違いだと 気付けただけ進歩だと思います。 何もしてないなら、何か1つでも良いから 一生懸命始めてみて下さい。 道は自分で切り開くものです。 良い事ばかりではないだろうけれど 人生の勉強です色々事を経験して 良い男になっていきましょう?  e(^。^)g_ファイト!!

dadadadoba
質問者

補足

女に惚れられてると勘違いしてました… ナルシスト…

• yoshi1349
回答No.1

働け。

dadadadoba
質問者

補足

アルバイトっすか!?