• ベストアンサー

非常識な人の親ってどんな人?

非常識な人の親ってどんな人? 親の顔が見たいという言葉がありますが、 親はいい人なのにということもあるし、あの親にしてこの子ありというパターンもあるでしょう。 あなたが知ってる態度の悪い非常識な人の親って、どんな人でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118192
noname#118192
回答No.1

とても優しいご両親。子どもを叱れなかったようだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (938/8812)
回答No.8

可愛がるだけで自分の子に注意出来ない親。 子の不始末を全て尻拭いしている親。

koba-chi
質問者

お礼

失礼ながらまとめてのお礼とさせていただきます。 どっちかというと、あの親にしてのほうなのかな。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

多くは、この親にして・・・ですが・・・ ある日スーパーでお母さん(祖母)、娘さん(母)、ベビーカーに乗った赤ちゃん(孫)の3人連れ。 買い物途中、商品を持って早く食べたいとごねる赤ちゃんに祖母が会計前の商品を開けて赤ちゃんに「はい、どうぞ」と渡しました。それを見た娘(赤ちゃんの母親)、「お母さん、何やってんの?未だ、お金払ってないんだよ。止めてよね!」と母親を注意してました。母親(祖母)は「後でお金払うんだから構わないよ」と。 この様に3世代で買い物していて、同じ様に会計前の物を食べさせて、結局お金払わない人達結構見かけます。こんな親子に育てられたら万引きも当たり前になってしまうんだろうな~と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

本人が非常識なのに親が出来ている、というのはあまり遭遇したことがありませんね…。 やっぱり子供の人格には親が多大に影響しているようです。 友人ですが、両親ともに公務員で実家も由緒あるものでした。 一見立派そうですが、父親は殴る蹴るが当たり前(友人は女性)、母親はお嬢様育ちで常識欠如と、友人の性格がゆがんでしまった理由を垣間見た気がしました。 その歪みも大人になれば個性のひとつで面白いのですが、子供の頃はさぞ苦労したと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

あの親にして~が多いような気がします。 以前に自宅から姪の机から、可愛い文房具や姪の母親の手帳がなくなる事件がありました。姪の友人が犯人だったのですが、なんとその犯人の母親は証拠隠滅のため、姪の母親の手帳を焼却していました。犯人の母親は 姪の祖母に謝罪をして、姪の母親には謝罪をせず、なぜか学校行事では無視をするようになったそうです。やはりそんないい加減な母親の教育が泥棒の子供を育てたのでしょう。 また、今時にしては 珍しく あいさつの素敵なお子さんだなぁと思い 見ていると お母様がまた素敵な方!接客業をしてると嫌なこともあるけど、こんな素敵な親子に出会えることもあるなぁ なんて思ってると、お父様登場。まぁなんと紳士的な方! やっぱり親子って似ちゃうんですよ。 自分も含め、世のお父様、お母様、子どもは見てますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

非常識で態度の悪い私の両親は昭和一桁生まれで四大卒。 結構、常識人みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

この親にしてこの子あり という親子がいます 庭の落ち葉を下水に捨てるじいさんがいました じいさんが亡くなって嫁いでいた娘が旦那と一緒に帰ってきました その娘もゴミを下水に捨てるし紙の猫砂を庭で燃やす 下水と言っても農業用水なので小川です 小川がゴミの川になります 猫砂は燃やすと大変に臭いのです 近所が少しの落ち葉を燃やしただけで組む利がどうのこうのと愚痴をこぼすのに自分はそれ以上のことを平気でします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.2

根本的な事はやっぱり同じと思います。。。。。子供をみれば親が分かる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常識のあったひとが

    離人症になり非常識な態度をとるなんてありえますか? わたしがそうです わたしは自分なにかしてないかなとか考えたり周りに悪くいわないひとでしたが離人症になってからは非常識な態度をするようになり怒られても何もかんじなくなりました どうしたらいいですか?

  • 良い意味で親の顔が見てみたいと思った人は居ますか?

    良い意味で親の顔が見てみたいと思った人は居ますか? 子は親の鏡。 あまりに非常識な人や軽率で周囲の迷惑を省みない人が増え、 悪い意味で「親の顔が見てみたい。」と思う事が有りますが、 逆に偉ぶらず、自分の意思をハッキリ持ち他者へ配慮できる 良い意味で「親の顔が見てみたい。」と思う人も稀に。 もしよろしければ、 良い意味で「親の顔が見てみたい。」と思った人についての 体験談などをお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 非常識な親

    あなたの身近にいる人やまたは外出先で見かけた、出会ってしまった非常識だなと思った親の話を教えて下さい。 どんな状況でどんな風に感じたかを詳しく教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • 「親ガチャ」何が悪い?

    「親ガチャ」なんて言葉があるようです。 今風の言葉で面白いなと思ったのですが、どうも否定的な意見が 多いようで。何が悪いのでしょうか? 親子関係ですと、以下のような言葉もあります。 「この親にしてこの子あり」 「子は親の鏡」 「子は親を選べない」 「親の顔が見たい」 「親も親なら子も子」

  • 非常識な親に腹が立ちます

    最近、公共の場で他人の存在が見えていないのではないかと思うくらい非常識な振る舞いをする親を見ます。 先日スーパーで買い物をしていると、お菓子コーナーにやっと歩けるくらいになった女の子を連れているお父さんがいたのですが、子供が同じ種類のお菓子を次々自分達の買い物籠に入れているのを一緒になってやっていました。それも通路の真ん中あたりに籠を置いた状態で。 他のカートを押している人も遠慮がちに通ろうとしているのにか籠を移動させる事も無くずっとお菓子を籠に入れ続けていました。 それを全部自分達が買うのならまだしも、籠からあふれ床に落ちたものから順番に棚に戻していっていました。 お父さんは子供の目線に合わせてしゃがみこんでいるのでかなり場所をとっていましたし、最初から買う気が無い物をやたら触るのも非常識だと思いました。 つい最近このサイトで友人の子供を車に乗せた時、キチンと座るように注意しなかった母親の事を質問されていた方がいらっしゃったと思いますが、多くの回答者さんから親の常識以上に質問者さんを批判する回答が多く驚きました。 私はどちらかと言うと親が着いていれば親が注意するのが当然だと思いました。親がいる前で親が注意しないのに他人の子を注意するなんて相当親しい間柄で無いとなかなか出来ないと思ったからです。 乗せる乗せないに関しても凄く難しいシチュエーションだとも思い考えさせられました。 日本は今どんどん高齢化社会になっていっています。スーパーにも腰が曲がったご老人がお一人でお買い物されている姿をよく見ます。 子供同士で走り回って、かくれんぼのような遊びを店内でしてるのを見るとお体の弱ったお年寄りと衝突しないか凄く冷や冷やします。 子供はジッとしてはいませんがそういう子供の行動に気付く様子も無く他人の様な顔をして買い物をしたり、携帯の画面を夢中で見ている親を見ると危機意識が薄いのか常識を疑います。 他人に迷惑と危険を及ぼさないような躾が出来ていない人が凄く目に付きますので投稿させていただきました。 お菓子を籠につめている親と言い、子供を野放しにしている親と言い、こういう場面に直面したらどうすればいいのでしょうか?

  • 常識、非常識?

    あるサイトをしていて、私があるブログを書いたところ、つぶやきに あんな非常識な人はじめてみた。親の顔が見てみたいわ 17:20 と書き込まれていて、人のこと・私の家族を馬鹿にしたようなことが更新。 そ れ は お 前 だ ろ っ て 思 う 。 と い う か 常 識 く ら い い い 加 減 勉 強 し た ら ど う だ ^ ^ ; 更新日時 :2012/12/30 19:16 とも更新されていました。私は、特に間違っている意見を言ったはずはないのですが相手は勝手にキレて、人のことを馬鹿にしました。 発端が分からない文章ですみません。 常識、非常識って誰が決めるの? 何処からが常識で、 何処からが非常識なの? 大体考えは自分が中心。 自分を中心に考えていくものだと私は思う。 自分を基準にして、そこで考えが合わないと 非常識ととらえる人も多い。 明らかに誰からも見て゛非常識゛と 思うような行動や考えの人も中にはいるかも。 ただ、私が思うのは私の自由。 他人が思うのは他人の自由。 それでいいはずなのに、 なんでこう、上手くいかないものなんでしょうか。 質問! 常識、非常識って誰が決めるの? 常識、非常識ってどこからなんですか? 親につぶやきのことを聞いたところ「くだらない」といわれました。 確かにそうだな、くだらないと思いました。 常識も非常識も他人が決めることじゃないと思うのですがどう思いますか?

  • 常識のなさすぎる親が嫌になります

    こんにちは 私は今日、今までの人生の中で二番目にショックなことを知りました。 私の母親が兄を妊娠中に自分で飛び降りて(自殺できるほどではない高いところから) 流産させようとしたらしいのです。 今日はたまたま「丈夫な子供の話」をしていて、その時に思い出したかのようにこの話をしてきました。 しかも笑いながら「だからあんたたちは丈夫な子なんやで」って言ってました。 当時、両親が経済的に困窮していたのはいろんな人から聞いていたので私もよく知っていましたが、 それでも普通の常識のある親のすることとは到底思えません。 さらに腹立たしいのは、この話を今になって、しかも笑い話として扱っている点です。 私は30年間何一つ不自由なく育ててもらった親には本当に心底感謝しています。 貧乏をして苦労した事実を知っているだけになおさらです。 しかし人間として親を見た場合、やはり欠陥があるとしか思えません。 あと、冒頭で「二番目」としたのは、私と兄の間の子供は堕胎させられてた話を過去に聞いていたからです。 この話をされた時が30年で一番ショックでした。 もう10年以上前ですが、未だにあの時のショックをひきずっています。 妊娠とか中絶をあまりに軽視している親が信用できなくなってきました。 私は堕胎させられた兄か姉の後に生まれた子供です。 これこそが私の親のもつ常識とか倫理観のなさを物語っているのではないでしょうか? 今現在私は親の店を跡継ぎとして経営していますが、 もうこんな親のために自分の人生をささげるのが本当にバカらしく思えてきました。 何のために後を継いだのか…その意味さえもわからなくなってきました。 私はこのまま親の店を守っていくべきでしょうか?

  • この人は非常識じゃないですか?

    腹が立って仕方ありません!!!!! 先日外出先のトイレを利用しました。 トイレに入ると洗面所で若い男性が顔を真っ青にしてゲボゲボやっていました。 そうとう苦しかったんだと思います。必死で吐こうとしてました。 小便器と洗面所は近く、小便器で用を足していると「「オェェェェェ」とその男性は吐きました。 それから数日経ち、お腹が痛くなってきました。 この人に胃腸炎うつされました。 この男性がトイレから出てきたとき、男性の彼女らしき女性に「ノロウイルスかも…」と言っていました。 慰謝料請求したいです。 どうして他人に胃腸炎をうつして平気な顔でその辺ノコノコ歩けるのでしょうか? 腹が立って仕方ありません。この男性は非常識ですね。 うつしておいて謝罪の言葉すらありません。 うつしたなら治療費くらい払うのが常識じゃないですか?

  • 非常識な人への接し方について

    非常識な人を相手にするにはどうしたらいいんですか? 非常識な人は学校や会社で必ず数人はいると思うのですがどのようにして毎日彼らに接すればいいのですか? 意見が食い違うと相手を脅して暴力で解決しようとする人、いじめてくる人、顔で差別して顔に似合わないキャラだと攻撃してくる人、飲酒運転を平気でする人などの非常識な人とはどのように接すればいいのですか? 毎日の事なので彼らに被害を受ける毎に警察に被害届けを出したり弁護士を雇って裁判を起こす事は金銭的にも時間的にも実際は無理です。 どうしたらいいですか?

  • どんな親を非常識と思いますか

    あなたの身近にいる、または外出先などで出会った、見かけた非常識だと思う親の話を教えて下さい。 どんな状況でどう思ったか詳しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J577Nで年賀状を印刷する際にエラーが発生し、解決方法がわからない方へ。
  • brotherの年賀状アプリを使用して印刷しようとするとエラーが表示され、再インストールやWi-Fi設定再設定でも解決しない場合の対処方法。
  • Androidスマートフォンを無線LANでプリンターに接続する際にエラーが発生する場合の解決策。
回答を見る