• ベストアンサー

非常識な人の親ってどんな人?

非常識な人の親ってどんな人? 親の顔が見たいという言葉がありますが、 親はいい人なのにということもあるし、あの親にしてこの子ありというパターンもあるでしょう。 あなたが知ってる態度の悪い非常識な人の親って、どんな人でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118192
noname#118192
回答No.1

とても優しいご両親。子どもを叱れなかったようだ。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

可愛がるだけで自分の子に注意出来ない親。 子の不始末を全て尻拭いしている親。

koba-chi
質問者

お礼

失礼ながらまとめてのお礼とさせていただきます。 どっちかというと、あの親にしてのほうなのかな。 皆さんありがとうございました。

• hs1510
回答No.7

多くは、この親にして・・・ですが・・・ ある日スーパーでお母さん(祖母)、娘さん(母)、ベビーカーに乗った赤ちゃん(孫)の3人連れ。 買い物途中、商品を持って早く食べたいとごねる赤ちゃんに祖母が会計前の商品を開けて赤ちゃんに「はい、どうぞ」と渡しました。それを見た娘(赤ちゃんの母親)、「お母さん、何やってんの?未だ、お金払ってないんだよ。止めてよね!」と母親を注意してました。母親(祖母)は「後でお金払うんだから構わないよ」と。 この様に3世代で買い物していて、同じ様に会計前の物を食べさせて、結局お金払わない人達結構見かけます。こんな親子に育てられたら万引きも当たり前になってしまうんだろうな~と思います。

回答No.6

本人が非常識なのに親が出来ている、というのはあまり遭遇したことがありませんね…。 やっぱり子供の人格には親が多大に影響しているようです。 友人ですが、両親ともに公務員で実家も由緒あるものでした。 一見立派そうですが、父親は殴る蹴るが当たり前(友人は女性)、母親はお嬢様育ちで常識欠如と、友人の性格がゆがんでしまった理由を垣間見た気がしました。 その歪みも大人になれば個性のひとつで面白いのですが、子供の頃はさぞ苦労したと思います。

• Mell1107
回答No.5

あの親にして~が多いような気がします。 以前に自宅から姪の机から、可愛い文房具や姪の母親の手帳がなくなる事件がありました。姪の友人が犯人だったのですが、なんとその犯人の母親は証拠隠滅のため、姪の母親の手帳を焼却していました。犯人の母親は 姪の祖母に謝罪をして、姪の母親には謝罪をせず、なぜか学校行事では無視をするようになったそうです。やはりそんないい加減な母親の教育が泥棒の子供を育てたのでしょう。 また、今時にしては 珍しく あいさつの素敵なお子さんだなぁと思い 見ていると お母様がまた素敵な方!接客業をしてると嫌なこともあるけど、こんな素敵な親子に出会えることもあるなぁ なんて思ってると、お父様登場。まぁなんと紳士的な方! やっぱり親子って似ちゃうんですよ。 自分も含め、世のお父様、お母様、子どもは見てますよ~

• cucumber-y
回答No.4

非常識で態度の悪い私の両親は昭和一桁生まれで四大卒。 結構、常識人みたいです。

• debukuro
回答No.3

この親にしてこの子あり という親子がいます 庭の落ち葉を下水に捨てるじいさんがいました じいさんが亡くなって嫁いでいた娘が旦那と一緒に帰ってきました その娘もゴミを下水に捨てるし紙の猫砂を庭で燃やす 下水と言っても農業用水なので小川です 小川がゴミの川になります 猫砂は燃やすと大変に臭いのです 近所が少しの落ち葉を燃やしただけで組む利がどうのこうのと愚痴をこぼすのに自分はそれ以上のことを平気でします

noname#127738
noname#127738
回答No.2

根本的な事はやっぱり同じと思います。。。。。子供をみれば親が分かる