• 締切済み

我が巨人軍のV4は絶望的です。ここはCS突破の戦略を考えるべきではあり

lovely_p5628の回答

回答No.6

確かにV逸でも日本一なら、誰も文句はないと思います。 絶望的とおっしゃっていますが、監督や選手達は誰もそう思っていないと思います。 それは巨人に限った話ではなく、どの球団も可能性がある限りあきらめたりしない はずです。 各球団、残り試合が10試合前後のシーズン終盤戦になってきて 目の前の1戦1戦を全力・総力戦で戦っています。 残り試合の1試合勝つごとにCS出場に近づくとともに、 リーグ優勝も見えてくるはずです。 よってここからは私見による結論ですが、 そもそもCSを突破する戦略は少しでもリーグ戦で上位にいること だと思います。 勝利アドバンテージや本拠地開催など、相当有利に戦えるからです。 したがって先発ローテだとか、主力温存だとか まだCS突破の戦略を考えるのは時期尚早です。 最終的な順位が確定してからでも遅くないと思います。 今年は混戦のため、最後の1試合まで順位は確定しないかもしれませんが。 あと、ファンである皆さんがあきらめたらいけないと思います。 ファンの声援は選手にも届いています。 声援が後押ししてくれるとコメントする選手も多数います。 だから、最後まであきらめずに応援しましょう^^