OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ巨人だけ軍とつくのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155254
  • 閲覧数388
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

アメリカによる報復が続く最中、日本シリーズが始まりましたが、なぜ巨人軍一球団だけ軍とつくのでしょうか?深い謎が隠れてる気がしてなりません(ドームを持てない広島カープ軍なのに)ご存知の方お願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
mikarofufarm

お礼率 50% (7/14)

いろんな説があるものですね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 12:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

球団の正式名称が『東京読売巨人軍』というので間違ってはいないのでは?
お礼コメント
mikarofufarm

お礼率 50% (7/14)

これでは野球の知らない人には、戦わずして結果が見えているような気がしたので以前から気にかかっていました.ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-22 12:47:03
  • 回答No.3

横からやいやいとスミマセンが・・・再登場。

今調べましたが
現在の球団の正式名称はやはり“東京読売ジャイアンツ”
そして球団組織(これは何?これは?)の正式名称は“東京読売巨人軍”。
そして、当のジャイアンツのHPには
大きくジャイアンツと書かれた横に東京読売巨人軍の文字が・・・。
「ややこしいっちゅうねん!」と言ってやりたい気分です。
1つにせぇ、1つに。

な~んか、スッキリしませんなぁ。
そんなことないですか?mikarofufarmさん、ねぇ。
お礼コメント
mikarofufarm

お礼率 50% (7/14)

いろいろありがとうございます、確かに一球団だけ名称が多いのも不思議です。
そう言う特別な球団なのですから巨人にはとくにかんばってもらいたいです。
ジャイアント馬場が脳天から竹割で相手を失神させ会場をにぎわしたように、子供たちの夢だったのですから
投稿日時 - 2001-10-22 13:06:04