• 締切済み

付き合ってない人に手料理をもらってどう思ったか?

付き合ってない人に手料理をもらってどう思ったか? 私♀(28歳)には好きな人♂(29歳)がいます。 その彼が出張でお土産を買ってきてくれ、昨日家に持ってきてくれました。試験勉強があるから、持って行くだけだよと言われ、久しぶりだしお土産を口実?にご飯でもいけたらなって思っていたので、少し淋しかったです。 彼が家の近くまで持ってきてくれ、私はその日に自分で作った唐揚げとポテトサラダをタッパーに入れて渡しました(割りばしと野菜ジュースと栄養ドリンクも一緒に)。彼は一人暮らしだし、最近忙しいみたいなので喜んでくれたらなと思って渡しました。 彼はびっくりしてたけど、『ありがたいわ~今日はもう食べてしまったから、明日食べるわ!』と言ってくれました。 彼とは半年くらい前に、近所のある場所で同じ目的で並んでいるときに偶然出会い、早い時間に並んでいたのが私たち2人だった為、色々話して仲良くなりました。 それから家が近所なので、飲みに行ったり、私もお土産を渡しに行ったり、メールをしたりしてます。メールはいつも私からです。私の好意も何となく気付いていると思います。 ここで質問なんですが、好きじゃない人に手料理を渡されて迷惑だったでしょうか?? あと、少しでも気がある場合は、料理の感想などもメールしますか?? 昨日渡してから気になって仕方ないので、相談させて頂きました (*;n;) 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます☆

noname#127264
noname#127264

みんなの回答

noname#119360
noname#119360
回答No.1

育ちによりけりでしょう。ご近所づきあいが親しくておすそわけなれしていれば、ふつうに受けとるでしょうし、お礼するのも深刻な意味はないと思います。また、親や兄、姉にしつけられていなければ、受けとり時の有り難うだけで済ませちゃうのが気の利かない男にはままあることです。 タッパーなどの返却でまた訪問の機会があるでしょうから、攻め込むなら、たべられないもの、好物を聞き出しておいて、次のチャンスに備えたらどうですか?

関連するQ&A

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めての手料理

    今いい感じにデートを重ねている男性がいます。 彼(まだ彼氏ではありません)はバツイチで一人暮らし(分譲マンション)、私は同棲・婚約解消経験ありで一人暮らし(賃貸マンション)です。 先日彼から「手料理を作って欲しい」と言われました。 とても嬉しかったのですが、過去に同棲していたときの相手から母親と比べられたトラウマ(「俺の母さんだったらこういう味付けだ」等)があり、男性の前で料理を作る自信がありません。 そのことを正直に彼に話し、彼から「時間をかけてゆっくり作ってくれたらいいよ」「頑張らなくていいよ」と言ってもらえました。 彼に喜んでもらいたいので(まだ彼には話していませんが)、来週の土曜日に「料理を作って届ける」計画をしています。(彼は夕方までゴルフです) メニューは彼の好きな海老チリ、麻婆豆腐、ポテトサラダ、中華風炊き込みごはん、中華スープ、デザートを予定しています。 そこで質問なのですが、届ける手段として (1)ジップパックに入れて持って行き、湯せんにかけて温める (2)タッパに入れて持って行き、電子レンジで温める ※ (1)・(2)の場合、彼の家でお皿を借り、盛り付けなおす (前妻との生活品で溢れている状態なので複雑な気分です) (3)お重のような可愛い入れ物に入れていき、お弁当のようにそのまま食べる を考えています。 過去に手料理をデリバリーしたことがある方、されたことがある方がいらしたらアドバイスをお願い致します。 こんなことで悩むなんて・・・と思うかも知れませんが、彼とはまだ手も繋いだことがなく、とても緊張しています。 また、メインメニューは上述の海老チリ、麻婆豆腐、ポテトサラダで、他のメニューは変更可能です。メニューに関してもアドバイスがあればお願いします。

  • お料理好きな方。献立を一緒に考えて下さい!

    明日、彼がお泊まりに来ます。 婚約中ですが、私の家に泊まるのは初めてで、しかも手料理を食べてもらうのも初めてです。 長遠距離だったもので… 夜と朝に、ご飯を作りたくてレシピ本を参考に考えてみたのですが、彼が好きな物を…と考えていたら決められなくなってしまいました。 お肉、ポテトサラダ、お酢が好き。味は濃いめ、食事には汁物が必須。 辛い物苦手。タイ料理など、好き嫌いが別れる料理や、野菜(パクチー、セロリ)は嫌いな様です。 生姜焼き、ポテトサラダ、お味噌汁、酢の物。これってどうでしょうか? 唐揚げにしようか、照り焼きが良いかな?と思ってます。 生姜焼き、お肉が固くなってしまって作るの苦手なんです… 一緒に考えて下さい!お願いします!

  • ビールなど、炭酸系ドリンクに合う料理

    梅雨が終わればいよいよ夏・・・って、気が早いですが・・・。 暑くなると、ビールなど、炭酸系ドリンクがおいしいですよね! 炭酸の入ったドリンク+おつまみで何か食べたい料理はありますか? 私は、ビールとから揚げ!です。あ、でもポテトフライも捨てがたいかな・・。

  • おもてなし料理…

    お世話になります。 来月子どもの誕生日で、両家の親を招き、盛大に祝う予定です。 手料理でおもてなしを…と考えているのですが、メニューに悩んでいます。 今までも、お食い初め・初節句等で料理を作っており、「手巻き寿司」「ちらし寿司」は避けたいと思っています。 そこで今回は「いなり寿司」(寿司ばっかりですけど…)にしようかと考えています。 (1)そこで「いなり寿司」に合うメニューを教えてください。 (2)「唐揚げ」や「ポテトサラダ」をいなり寿司に合わせるのはおかしいでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 手料理が食べたいっていう心理

    下らないことなのですが気になったので質問させていただきます。 26歳女性です。 2週間程前にコンパ的なノリで会った男性がいます。 31歳・一人暮らしなのだそうです。 昨日電話があって話をしていたら、料理の話になって 相手がやたらと手料理を作って欲しがっていました。 私はあまり料理をしないと言っているのに『話し聞いてた??w』って感じです。 しまいには自分が料理は得意な方でいつも作ってあげる方になってしまうみたいな 話になっていました。(なんか私ともそうなりそうだなみたいなニュアンスです。) ただ家に呼ぶ為の口実かとも思うのですが、 会って2回目くらいで一人暮らしの男の家に行くとでも思っているのでしょうか? コンパの時にいい感じだったという印象は与えていませんし 好みのタイプってわけでもないのでただ軽い男だなと思うだけに終わりました。 男性にとって手料理って純粋に『してもらいたいこと』ですか? それとも家に呼ぶ為の口実ですか? 男性のご意見を聞かせてください。

  • パーティ料理(あと1品~2品・・・)

    今週末、友人家族が遊びにやってきます。 大人8人子供5人です。 ・シーフードピラフ(ホットプレートで) ・明太子とポテトのグラタン ・鶏唐揚げ ・グリーンサラダ ・かぼちゃのサラダ までは決まったのですが、あと1~2品作りたいと思っています。 何か良いメニューはないでしょうか? (出来れば簡単に作れるもの…汗) 結婚して間もないし、元々料理も得意な方ではないので、なかなか思いつかずに困っています。 よろしくおねがいします!

  • 作り置き料理、もう食べたくありません

    夫が料理にハマり、休みの日に大量に作り置きをしています。 美味しいのですが、飽きてしまうんです。カレーやビーフシチュー、ポテトサラダや唐揚げって、2日連続で食べるとテンションが上がらないんです。私は1日1食夜しか食べないので、朝からあーまた○○か。。って気分が乗りません。今は夫に悪いのと、あと、もったいないから食べている状態です。 この状態、夫が料理に飽きるまで続くんでしょうか。。

  • 彼に料理

    今日と明日の朝、彼に手料理を作ります。 仕事帰りに買い物をしてから作りますので、あまり時間はかけられません。(2時間以内が理想) 今までに昨日は一緒にハンバーグを食べました。 リクエストでポテトサラダは作ります。 短時間でボリュームがあり、比較的簡単に出来るメニュー、レシピを教えてください! 彼は肉大好き!な人ですが、ここ数日外食続きなので野菜もたくさん採れるメニューだとなお助かります。 レパートリーが少ないので困っています(><) 宜しくお願いします!!

  • クリスマス料理

    料理下手な私は何かの記念日や行事の時に作る料理で悩みます。 私が毎年作っているのは、 鳥のから揚げ、ポテトフライ、スパゲッティ(市販のソースに一手間)、サラダ位です。 ちなみにうちには四歳と六歳の子供がいます。 今年は、妹夫婦がやって来るのでもう少し見栄えの良い、前の日に下ごしらえがある程度出来る、出した時に「わ~、美味しそう!」と声の上がる様な料理を作ってみたいです。 どうか、よろしくお願い致します!!!