• 締切済み

就職面接で嘘をついてしまいました。部活のことで関東大会に出場はしたので

就職面接で嘘をついてしまいました。部活のことで関東大会に出場はしたのですが、一度も勝てなかったのにい1回勝てたととっさに言ってしまいました。これってバレてしまいますかね?調査書には関東大会出場としか書かれてませんでした。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nabituma
回答No.2

優勝したとか言ってしまわない限り大丈夫でしょう。 面接よくやりますが、そんなこと覚えていません。 資格とかで嘘つかれるとちょっと困りますけどね。 普通の人は一回戦で負けても勝ってもわかりませんもの。 もしばれてもごめんなさいで済む範囲です。

okawarisimasu
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。質問してよかったです。心が軽くなりました!!

• heiwa2
回答No.1

別に、一回勝った、二回戦まで行った、とかは、関係ない気がします。  重要なのは、どれだけ打ち込んだか、と、最後まで、やり抜いたか、でしょう。 結果は、ハッキリ言って、どうでもいいです。  気にする必要は、全く無いと、私は思います。 ※面接官も、もう忘れているでしょう。(多分・・

okawarisimasu
質問者

お礼

そうなんですか。アドバイスありがとうございました!! すごい心が軽くなりました!!ほんとにありがとうございました。。