• 締切済み

就職面接で嘘をついてしまいました。部活のことで関東大会に出場はしたので

就職面接で嘘をついてしまいました。部活のことで関東大会に出場はしたのですが、一度も勝てなかったのにい1回勝てたととっさに言ってしまいました。これってバレてしまいますかね?調査書には関東大会出場としか書かれてませんでした。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

優勝したとか言ってしまわない限り大丈夫でしょう。 面接よくやりますが、そんなこと覚えていません。 資格とかで嘘つかれるとちょっと困りますけどね。 普通の人は一回戦で負けても勝ってもわかりませんもの。 もしばれてもごめんなさいで済む範囲です。

okawarisimasu
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。質問してよかったです。心が軽くなりました!!

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

別に、一回勝った、二回戦まで行った、とかは、関係ない気がします。  重要なのは、どれだけ打ち込んだか、と、最後まで、やり抜いたか、でしょう。 結果は、ハッキリ言って、どうでもいいです。  気にする必要は、全く無いと、私は思います。 ※面接官も、もう忘れているでしょう。(多分・・

okawarisimasu
質問者

お礼

そうなんですか。アドバイスありがとうございました!! すごい心が軽くなりました!!ほんとにありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 関東大会県予選出場

    関東大会県予選出場 高校テニスの話ですが、 関東大会県予選出場ってすごいんですか?

  • 就職活動で、困っています。

    就職活動集のものです。 面接で、「高校時代の部活では、全国大会に出場しました。」と言って、実際には出場していないにもかかわらず、嘘をついてしまいました。 この結果、全国大会出場という効果もあり、面接は順調に進んでいます。 やはり、企業側は内定を出す際には、細かく学生個人について、身辺調査のようなことを行うのでしょうか?

  • 就職で面接があり、部活やってたか聞かれるかもしれないけど、部活は少しや

    就職で面接があり、部活やってたか聞かれるかもしれないけど、部活は少しやっていて、履歴書には書いてないです。 聞かれたら、やってたと言ってもいいですか?

  • 第22回 関東シニア大会について・・・

    バドミントンなのですが、第22回関東シニア大会の東京都の出場者を知りたいのですが、何か載ってるサイトやご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • バドミントン大会の出場の仕方

    私は20歳の社会人です。 バドミントンを高校1年生で部活を辞めてから大会出場していませんでした。 社会人になり、地元地域の小さなバドミントンチームで活動していますが、 団体・個人で社会人でバドミントンの大会に出場したいのですが どうやって、受付すればいいとか、どのサイトを見たらいいのか、 私たちみたいな一般で出場出来る大会の受付の仕方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関東大会に行きたい!

    僕は中学3年生で、卓球部に所属しています。 Aチームで、ダブルスとして出場しています。 僕の学校はけっこう強くて、実力的には関東大会に出られるぐらいです。 しかし、才能はあっても練習をちゃんとやらなかったり、生活態度が悪いメンバーが数人いるので、 この頃はあまり練習会や大会などでいい結果を残せていません。 去年は、近くの地域の学校にはほとんど負けていなかったのですが、今は負けてしまうことが前より多いです。 つい先週の大会でも、今までノーマークだった学校に負けてしまいました・・・。 前は、「お前の中学校強いよなー」と言われていたのに、今では「前より弱くなってる」と言われるのが僕はたまらなく悔しいです。 そして、夏に有終の美を飾るために関東大会へどうしても行きたいのです! いい加減な数人に心を入れ替えさせて、夏の引退までに団体として強くなるためには、どうすればいいでしょうか?

  • インターハイと関東大会

    無知なので教えてください。 インターハイと関東大会 どっちのほうが出場しやすいですか? どっちも難しいと思いますがお願いします。 あと、インターハイ予選というのは抽選であたった高校しか出れないんですか? また、何位までがインターハイに進めるのですか? 競技は体操です。 お願いします。

  • 学校の先生はクラスに優秀な生徒(部活で全国大会出場など)がいたら、一目

    学校の先生はクラスに優秀な生徒(部活で全国大会出場など)がいたら、一目置きますか?

  • バイトの面接での嘘

    高校生です。 先日、アルバイトの面接を受けた際、『部活動をしていますか』と聞かれました。 私は部活動をしていると採用されないと思っていたので『していません』と答えました。 その後、採用の連絡が来てアルバイトをすることが決まりました。 でも、本当はテニス部に所属しています。 高校に入学してテニスを始めて、夏までは毎日部活に出ていましたが、今は大会がないので週に1度出るか、出ないか程度です。 バイトの職場に同じ高校の先輩がいました。 私が部活をしている、ということを面接をしてくださった店長に言ってしまうのでは、という不安と嘘をついた罪悪感でいっぱいです。 今更言いにくいし、部活はあまり楽しくなくて行きにくいので部活を辞めた方が良いのでしょうか? また、部活の所属は将来の進路に影響を与えるのでしょうか? 長文失礼しました。 解答、アドバイスお願いします。

  • 就職先に嘘をついてしまいました

    初めに本当に馬鹿で情けない質問でごめんなさい。 私はある所に年明けから就職する事が決まりました。 ですが就職先に二つも嘘をついてしまいました。 一つ目は面接の時に、無職だった期間に本当は何もしてなかったのに昔からしてるバイトをちょこちょこしてると嘘をつきました。 しかもしたことのないバイトです。 二つ目はそれからしばらくして就職先の上司との電話で、今は何かバイトしてるか等細かく聞かれ、何もしてないのがやばいと咄嗟に思い年末の短期バイトをしてると嘘をついてしまいました。 本当に反省してますし後悔しています… 就職する時に手続きや保険等でばれたりしますか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう