• ベストアンサー

関東大会県予選出場

関東大会県予選出場 高校テニスの話ですが、 関東大会県予選出場ってすごいんですか?

noname#131034
noname#131034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

県によって出場資格があるはずです。 高校生のテニスの場合、ブロック予選、県大会、関東大会、全国大会 という部活単位の大会と、ジュニア大会、国際ジュニアといった 倶楽部単位の大会に分かれます。 関東大会県予選は、県大会の上位と推薦選手などで開催されるのが通例です から、上手な生徒さんです。すごいっていうかどうかは個人の主観ですので なんとも・・・。それに神奈川、千葉、埼玉とそれ以外ではレベルもかなり 違いますので・・・。甲子園出場はすごいって誰でも言いますが、県でシード される野球部のピッチャーはすごいという人もいれば、・・・っていう人も いると思います。あくまでも主観です。