• ベストアンサー

ウインドウズビスタ BIBLONF50X を使っています。立ち上がる時

ウインドウズビスタ BIBLONF50X を使っています。立ち上がる時に時々 BaiduJP IME Engineは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムは正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はWindowsから、通知されます。という表示がでます。初心者でよくわかりません。 このままつかっていてもいいものでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

中国の検索ポータル最大手である「百度」(Baidu)が作ったIME(日本語などへの文字変換ソフト)の事です。 MS-IMEやATOKを使用しているなら、全く必要のないものなので、無視してもらっても結構です。 気になるなら「コントロールパネル」から「プログラムと機能」を選択し「Baidu Type」をアンインストールしてしまって下さい。

mawarimiti
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり気になるのでアンインストールしました