• 締切済み

VistaでDVDShrink

VistaでDVDShrinkをインストールできません。 自分なりにいろいろ調べたのですが・・ 「管理者として実行」をしてもインストールが99%のところで 「DVD Shrink 3.2.exeは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出てしまいます・・その後、DVDShrinkセットアップウィザードの完了とでて、デスクトップにもショートカットは出るのですが 機動せずにまた「DVD Shrink 3.2.exeは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。の表示が・・。 同じような質問も多いかと思いますが どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こういった質問に答えることを駄目だと思われる方も多いようですが、私はホームビデオ等に使っています。マナーは守っているつもりですので。我が家のPCは富士通のVistaです。富士通製はDVDshrinkが正常に使用できないという報告が多いようですが、私は以下の方法で使えるようになりました。 「コンピュータ」を開き、上部「システムのプロパティ」をクリック 「システムの保護」をクリック。 左側「詳細設定」のタブを選択。 「パフォーマンス」の「設定」ボタンをクリック。 「データ実行防止」タブをクリックし、「次に選択・・・」にチェック。 その一覧にDVDshrinkを追加してみてください。 確かこの方法で私は使えるようになりました。

回答No.3

VistaでShrinkが使えないという報告を何件か聞いています。私の環境では、DVD ShrinkもDVD Decrypterも、XPのときと変わらず問題なく動いています。sp1に上げても動いています。 おそらく、ウイルス対策ソフトの影響ではないかと思われます。最近のウイルス対策ソフトは、Winnyなどグレーなソフトを封じ込める初期設定になっていますし、怪しげなソフトはストップがかけられてしまうのかもしれません。 ちなみに、私は セキュリティソフトにLiveOneCareを使っています。

noname#61850
noname#61850
回答No.2

DVD Shrink 3.2 は4年近く前にリリースされたアプリケーションで、 もちろん Windows Vista への正式な対応はなされていません。 また、事実上開発が終了しているので今後の対応も期待できないでしょう。 動作しないアプリケーションである以上、残念ながら潔く諦めて CloneDVD など別の物に移行するしかありません。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 Windowsは寛容性が強すぎるOSです。 OSそのものは悪くはありませんがそれを利用する輩が何でもかんでも使用とするためにOSがめちゃくちゃにされます。   せめて互換性のないものはOSが自衛に出るは必要なことです。 互換性のないソフトのインストールは不具合のもとですからあきらめましょうね。  XPなら互換性がありますよ。(さあ、このコメントが誘導に抵触するらしい?。スパイがいるみたい。天下りかな。)

関連するQ&A

  • DVDshrink

    DVDshrinkをvistaで使おうとインストールしたんですが、問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されますと表示されます。何が原因でしょうか?教えてください

  • DVD Shrinkのインストール

    マナー違反かもしれませんが質問させてください。 windows VistaパソコンにDVD Shrinkがインストールできません。 以下の表示がでます。 「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。」 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示されます。 何か問題あるのでしょうか? メーカーサポートに電話しても解決できなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDシュリンクが動作しません

    DVDをコピーしようと思って「DVDコピー」という本にあったCDをインストールしてシュリンク3.2と言うのを本に書いてあるように画面にコピーしてダブルクリックしました。でも、シュリンクの画面が開く前に「DVDシュリンク3.2EXEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。」となってしまいます。 でも、ウインドウズからは何も通知がありません。 PCはFUJITSU FMV デスクパワー  ウィンドウズビスタという中古パソコンをアプライドで今月買ったばかりです。 動作確認やリカバリーディスク、初期設定などのサービスは受けています。 どのようにしたら解決するのでしょうか?よろしくお願いします

  • シュリンク

    先日パソコンを買換えVistaになったのですが、シュリンクをダウンロードして起動させようと思っても、DVD shrink3.2.exeは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。とメッセージが出てしまいます。helpで見てみると、DEP対応バージョンでないといけないような事が書いてあったり、このサイト内の同じような質問での解決策「管理者での実行」をやってみても、互換性のタブにチェックをいれてみてもダメでした。 シュリンクはもう開発されてないから、Vistaには対応してないと書いていたり、全然問題なく使えますという人もいたりでよくわかりません。入れているウィルスバスターのせいでしょうか? パソコンの事は全然わからず困っています。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • DVDコピーフリーソフト DVDShrink ですが正常にインストー

    DVDコピーフリーソフト DVDShrink ですが正常にインストールしたがアイコンをクリックすると  DVDShrink3.2exeは動作を停止しました問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりましたプログラムは閉じられた というエラーなりデーター防止の設定と変更をしたがエラーは同じです 何度もインストールしたがエラー同じ パソコンクリニックにも見てもらったがわからないそうです リカバリーした後なのでする前は圧縮コピー問題なくできました 何かが引っ掛かっています教えてください パソコンはFMV OSはVistaです

  • 筆まめVer.20が起動しない 誰か助けてくだい

    Windows Vista Home Premiumを使ってます。筆まめVer20をインストールしたんですけど「Mamew20 primary modurehaは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます」 と表示されプログラムを終了してしまいます。Windowsからは何も通知はありません。 システム構成のスタートアップのオプションのチェックを外して再インストールしても 同じメッセージが表示されます。どうしたら機動できるか誰か教えて下さい。

  • ソフトのインストールができない

    Vista(VAIO)を購入しまして、ソフトをインストールしようとしたところ、一部のソフトがインストールできませんでした。 ホームページビルダー9は「AUTOは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 HPのプリンターは「HP Installer setupは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 と表示が出ます。特に解決策がwindowsから通知をされる事もありません。 フォトショップやタブレットは問題なくインストールできました。 お詳しい方、解決方法をお願いいたします。

  • MpcStarのアンインストール

    MpcStarのアンインストール時に 『Au_.exeは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます』というメッセージが出て先に進みません。アンインストールできるようにするにはどのようにしたらよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • windows vista

    cドライブの容量を確保するため、office2003を削除(office2007をインストール済)したところ、これまで作動していた2~3のソフトがつかえなくなった。「○●は動作をを停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」となります。システムの修復とか、復元とか試みましたがもとにもどりません。何か削除してはいけないものを削除したのでしょうか?だとすればそれを確認する方法、リカバリー以外にないのでしょうか?(windowsvistaの再インストール等)

  • WIndows Live Messengerエラーについて

    MSN messengerがエラーで勝手に停止されてしまいます(TAT) いい解決方法はありませんか?? ログインはできるのですが、しばらくすると ”Windows Live Messengerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。” となり、接続が停止されてしまいます。 アンインストールして再インストールをしてみましたが変わりません。。。 解決策もWindowsから通知されたことはありません。。。 他は何も問題なく使えるのですが。。。 いい解決法を教えてください!! よろしくお願いしますm(。_。)m