• ベストアンサー

友達や恋人の携帯に連絡がとれない時に、家に電話することはありますか?

友達や恋人の携帯に連絡がとれない時に、家に電話することはありますか?

noname#118876
noname#118876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

相手と貴方との関係性。親しさの深さ。信頼の深さ。 そしてその連絡の必要性。 その兼ね合いなんじゃない? もちろん事情次第なんだとは思うけど。 どうしても待てずには居られない状態なのか? 敢えて教えてもらっていない家の電話を掛ける必要性があるのか? それは落ち着いて考えても良い部分なんだと思う。 自分だけの何とかしたい、スッキリしたい、不安を解きたい、把握したい、確認したい。 その気持ちだけがメインになっていないか? それは考える必要がある部分だよね。 今取れなくても。 いずれ繋がる可能性も高い訳だから。 バタバタしない事も大切なんだと思う☆

その他の回答 (4)

noname#124369
noname#124369
回答No.5

連絡を取りたい時は、掛けて良いと思いますよ。その為の家電何だし。私的には、最近はストーカーだとか何だとか、過剰に反応し過ぎなんだと思います。なので一度掛けてみて、相手の反応を伺ってみては如何ですか?

noname#142920
noname#142920
回答No.4

wakowellです。 >家の電話を知らない人には、電話帳で調べて電話するのは失礼だと思いますか? あー、これは… 私は30代なので、携帯のない時代も知ってますので、普通にするかもしれませんし、されてもなんとも思いませんが(家電今はないですけども)、若い人だとすると、抵抗があったりストーカー的な勘違いをされることもあるかもしれませんね。 電話帳に載ってるなら、べつに悪いことではないと思いますけど。 シチュエーションにもよると思いますよ?

回答No.3

以前おつきあいしていた彼の家には電話があったので、携帯に出ない場合家にかけ、 家にかけて出ない場合は携帯にかけていました。 あと何かあったときのため、その元カレは実家の電話番号まで教えてくれてましたね~。 でもですね・・相手が家の電話番号を教えてくれたわけでもないのに、勝手に 電話帳で調べてかけるのはやめたほうがいいと思います。 こういうことに敏感な人だと勝手に調べるなんてストーカー?みたいに思って引くと思います。 普段から何気なく話題の中で、家に電話あるなら教えて?等の 話題にならないでしょうか。 恋人なら何かあったときのため聞いておいたほうがいいと思います。 友達レベルだったらなおさら家にはかけないですね。。 実家を知ってるくらいのつきあいなら、緊急時にかけるかもしれませんが、 それほど親しくないのに家を調べてかけるまではしません。 携帯に連絡がつかないとか何かあったのでしょうか? もうちょっと詳細を書いていただけると回答しやすいです。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 します。 私の親しい友人は携帯にめったに連絡がないせいか、充電切れをよく起こします。 家に電話して、「充電しろよ」って言って、切って、携帯にかけますよ。携帯同士なら無料なんで。

noname#118876
質問者

補足

また、家の電話を知らない人には、電話帳で調べて電話するのは失礼だと思いますか?

関連するQ&A

  • 恋人と別れたら、携帯電話の元恋人の連絡先を

    恋人と別れたら、携帯電話の元恋人の連絡先を 消したりしますか? もちろん別れ方によると思いますが。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。

  • 友達に頼まれ携帯電話を借りてあげたのですが・・・

    友達に頼まれ携帯電話を借りてあげたのですが・・・ 私は高校生で、友達18歳が携帯を借りれないから、絶対に払うからという約束で、私の名義で借りてあげました。 年度か支払い期限を過ぎることがありましたが、必ず払ってくれたいたのですが、ここ二ヶ月分未払いのまま、友達とも連絡が取れない状態です。 もちろん携帯会社からは私に請求がきています。2か月分、合計で約6万4千円位です。 契約者はわたしなので、携帯会社には、とりあえず親に借りて支払おうとは思ってます。 そして解約するつもりです。 友達の家に行き、友達の親にも話したのですが、「そう!だから?こっちも連絡つかないから!」てな感じで・・・支払ってもらえません。 どうにか支払ってもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 女友達が恋人と別れた時の励まし方

    仲の良い女友達が恋人と別れた時、どのように励ませばいいですか? 先ほど、私が親しくしている女性の友達から、彼氏と別れたという電話がありました。 彼女は遠方に外出していて、車を運転中、彼氏から電話があったそうです。 また後で連絡を取ることになりますが、その時、私はどのように元気付けてあげればよいのか、また、どのような言葉をかけてあげればよいのでょうか? まったく経験がないことで、突然の電話に正直、かなり驚きました。 助けてください、よろしくお願いします!

  • 友達の家に電話をかけるとき

    友達のケータイが壊れてしまって、 家に電話をしなければなりません。 「もしもし 同じクラスの○○ですが ●●ちゃんいらっしゃいますか?」 は変でしょうか?

  • 恋人と別れた時、連絡は完全にたちますか

    恋人と別れたとき、あなたは完全に連絡はたちますか?今まで家族以上に仲が良かったのに、別れた後は完全に連絡をたち、過去の人にしてしうでしょうか?私は以前の彼女とは別れたあとも完全に連絡をたつのは忍びなかったので時々連絡をしていました。その後の彼女は相手から、もう連絡しない、携帯のメモリーからも消去すると面と向かって言われました。今まで家族以上に仲が良かったのに別れた後は友達以下のような扱いになったので非常にショックでした。でもケジメをつけるためにこのような行為はしかたなかったのかなと思いもします。連絡を完全にたつって酷いことだと思いますか?

  • 恋人と連絡とりたくないとき

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 皆さんは恋人から連絡を受けたくないと感じるときっていつですか? たとえば電話がかかってきたときに 「もう~…今話したくないなぁ。」などと思うときです。 メール(携帯)を受けても「うるさいなー。」 とか・・・思うときです。 私は普段はそんなことはないんですが 試験に落ちたりして頭が混乱してるときなどは いつも連絡してほしい派なのに留守電にしてしまうときなどあります。

  • 家の電話から携帯へのワンコール。

     私の友達はわけがあって電話をあまり使えない状態なのです。その友達に「話したいときは私の携帯へワンコールでもしなよ!こっちからかけるから!!」と言ってあげたいのですが、家の電話から携帯電話へのワンコールって電話にでてなくても料金とられてしまうんでしょうか?

  • ほとんど連絡しない両親が連絡用(主に受け)に携帯電話を持ちたいと…

    こんちは。 ほとんど電話をしない両親(2人)が、相手からの連絡を受ける用に携帯電話が欲しいといっております。。 購入してあげようと思ってますが、ほとんどかけないので、どのメーカーがいいか悩んでます。 各社のプランをみてもわかりにくくややこしく、本人たちもとりあえず電話を受けれればいいと。あとはメールは勉強しようかとおもっているそうですが。 お尋ねしたいのはほとんど掛ける事の無い両親2人のオススメメーカー&プランあればおしえていただけませんか?。 …ある人はソフトバンクの携帯を恋人に渡していました。 「ソフトバンクは無料or格安で2台携帯をもてるので…」といっていたのですが、そのような事は可能なのでしょうか?。

  • 家も恋人も財産もなくなる??

    昨日夢を見たのですが・・・ なぜか妊娠していてもうすぐ産まれそうな時に 恋人に目の前で堂々と浮気をされていていました 私からもういらないといい家(知らない家)をでたのですが どこかのトイレに入り トイレに鞄を置きっぱなしにしていて 戻ったときにはありませんでした その後変な形をした携帯電話を何故か拾い 鞄を盗んだ人に何故か電話をしていました 家も恋人も財産も無くなるとゆう夢を 見たのは初めてだったので心配です・・・ 夢占い分かる方 教えていただけますか?