• ベストアンサー

日影茶屋の店頭で買えるスワンシュー(白鳥の形をしたシュークリーム)のカ

日影茶屋の店頭で買えるスワンシュー(白鳥の形をしたシュークリーム)のカロリーを教えて下さい。 直接問い合わせをしたのですが、内容は公表しないとのことで結局教えてもらえませんでした。 おいしいのでよく買うのですが、とても甘いのでカロリーが気になります。 大体でもいいので分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

レシピを教えろというわけでもなく、カロリーを教えられないとはおかしな話ですが、 自社製品のカロリーを把握できていないのかもしれませんね 話が逸れましたが、メーカーが公表しないものは、個人で食品分析の依頼でもしない限りわかりようがありません。 ただ、いくら甘いからと言ってシュークリームそれぞれで極端にカロリーが違うようなことはあまり考えられないことです。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/syuucream.html このようなホームページがありますが、食品成分表のシュークリームは、100g当り245kcalだそうです、 各社製品の比較は、グラム単位ではなく1個あたりのカロリーですので正確な比較は出来ませんが、 ひとつだけ極端に低カロリーのものがあるものの、ほとんど横並びだとおわかりになると思います。 これを目安に考えられてはいかがでしょう?

shiratori3
質問者

お礼

そうですね。横並びですよね! URLありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港限定のシュークリームを食べたいですか。

    羽田空港に隣接したホテルでは羽田空港限定の飛行機の形をしているシュークリームを売っていて人気があるそうです。 私も1度だけ食べたことがありますがおいしかったです。ただ大きさがかなり大きいので糖分のとりすぎが気になりました。 その飛行機の形のシュークリームを食べたいですか? また羽田空港に用事があるとして、そしてあなたにお子さんがいるとして、お子さんに「飛行機の形のシュークリームを買って」と言われたら買いますか? その他、甘いものに限らず何かこれはお勧めと思う食べ物があったら教えてください。

  • 「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリーム、最近クリーム少なくないですか?

    「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

  • シュークリームの好きな弱虫(泣き虫?)おばけの話?

    こんにちは,よろしくお願いします. 今から20年くらい前に読んだ児童書です.タイトル通り,主人公がオバケでシュークリームが好きで弱虫(泣き虫?だったかも)という設定なんです.釣り竿にシュークリームをつけて,つり上げられたなんていうシーンもあったような気がします.かなり,漠然としているのですが,もし題名とかもっと細かい内容等をご存じの方がいましたら,よろしくご一報ください.できれば,もう一度読みたいのです.(ほとんど忘れているのですが,ラストが衝撃的だったような)

  • 都内のスワンの形のシュークリーム

    以前知り合いの家で『もらい物だけど~』と出されたのです。 美味しかったので買いに行きたいのですけど、何処のだったのかサッパリわからず。 スワンの形をしてたんですけど、どなたかご存知ないですか? なんか…都内のスワンシューなんて、かなりアバウトな質問ですが…… よろしくお願いします。

  • 同じカロリーでも太り方が違う?

    最近お菓子にハマっていて、毎日食事代わりに食べてます。さすがにカロリーが気になってきました。 そこで気になったのですが、たとえばシュークリーム一個とご飯一膳が同じ200キロカロリーだとします。 太り方も同じなのでしょうか。甘いものは別腹と言いますが・・・。 なんとなくご飯のほうが太るような気がします。 あと、アルコールのカロリーは太らないとも聞きます。 カロリー量と太り方が必ずしも比例するとは言いがたいのではないでしょうか。 詳しい方おられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 変な質問ですが・・・(ケーキ)

    ちょっと最近気になる質問です。例えば友人や知人の家に招待されたとします。だいたい手土産を持参するのは常識だと思うのですが私は20代の女なので洋菓子(ケーキ等)を持っていく事が多いです。その時にやはり「ケーキ」ではなく「シュークリーム」を持っていくのはいかがなものでしょうか?訪問する時はだいたい食事に招待される事が多いので、私は「シュークリーム」はちょっと安いイメージがあって持っていく事ができません。よほど手に入りにくいほどの有名なシュークリームや、相手がシュークリーム大好きな方なら話は別でしょうが、皆さんの感覚としてはどんな感じですか?  実は先日、40代独身の会社関係の人が「飯を食わせてくれ」と言ったので(私は1人暮らしです)腕を奮って食事を振舞いました。その時の彼の手土産がシュークリーム3個とショートケーキ1個でした。正直ちょっと「あれ?」っと思ってしまいました。ちなみにその彼はシュークリームが好きでもなんでもありません。(10年来の上司で恋愛関係はお互いに全くありません)綺麗ごとではなくて皆様の本音が聞きたいです。やっぱシュークリームって失礼というかケチったな!!と思いますか?私の価値観がおかしいですか?

  • 体重管理と食べ物の質量。

    太るのを防ぐためにオヤツはシュークリームではなく低カロリーなおから団子に。夕飯はなるべく汁物でお腹を膨らますために具だくさんの野菜スープをたっぷりと。 体重管理を意識して低カロリーな食事内容にすると、好き放題に食べる高カロリーな物よりも食べ物自体の質量が重くなります。それによって体重が増えています…。単なる体内の水分量の違いだとは思うのですが、こんな食事内容だと体重はずっと増えたままなのでしょうか?

  • アイスクイリームのてんぷら

    子どもの頃、たしか神戸元町だったと思うのですが、「アイスクリームのてんぷら」なるものを親に食べに連れて行ってもらった記憶があります。一見、シュークリームみたいなかたちだったような気がするのですが、熱いのか冷たいのか、どんな味がしたのか、などはまったく覚えていません。 今でも、あるんでしょうか?お店、作り方など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • クレープのカロリーって。

    私はクレープが大好きなんですが、カロリーがやはり気になります。カロリーのことを気にしてるとサラダ系のほうがいいんじゃないかと思いデザート系が食べたくても諦めてしまいます。クレープは良く食べるのですが、いつもサラダ系です。たまには気にせずにデザート系を食べたいのです。でも今はダイエット中。 クレープのサラダ系、デザート系のカロリーはだいたいどれくらいかご存知なかたはいませんか?入れるものにもよると思うのですが、生クリーム、カスタード、チョコレートクリーム、マヨネーズでもカロリーが変わってくるとカロリー計算ができない!!そのためいつも注文がなかなか決められません・・・