OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

都内のスワンの形のシュークリーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186096
  • 閲覧数944
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

以前知り合いの家で『もらい物だけど~』と出されたのです。
美味しかったので買いに行きたいのですけど、何処のだったのかサッパリわからず。
スワンの形をしてたんですけど、どなたかご存知ないですか?
なんか…都内のスワンシューなんて、かなりアバウトな質問ですが……
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

駒込駅の前にあるアルプスのスワンのシュークリームはどうでしょう?
休みの日には店内が並んでいる人であふれているので、結構有名らしいです
お礼コメント
amimo

お礼率 80% (4/5)

hinanosukeさん ありがとうございます。
むむむ~何だかアヤシイですなぁ駒込。
なんとなく、アルプスかも~って気がしてきました。ドキドキ。
投稿日時 - 2001-12-17 22:31:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今年の夏頃、『銀座コージーコーナー』で、たま~に見かけたんですが・・・。 スワンの首から上の部分が、シュー生地で作ってありました。 もしそれでしたら、今は店頭には出ていないのかも知れません。(最近、見かけません) スワン型ではないですが、コージーコーナーのジャンボシュークリームは、割と美味しいですよ。 けっこう大きくて、カスタードクリームにはバニラビーンズ入り、香りもとてもいいです。 値 ...続きを読む
今年の夏頃、『銀座コージーコーナー』で、たま~に見かけたんですが・・・。
スワンの首から上の部分が、シュー生地で作ってありました。

もしそれでしたら、今は店頭には出ていないのかも知れません。(最近、見かけません)

スワン型ではないですが、コージーコーナーのジャンボシュークリームは、割と美味しいですよ。
けっこう大きくて、カスタードクリームにはバニラビーンズ入り、香りもとてもいいです。
値段も¥100とお手頃です。
お礼コメント
amimo

お礼率 80% (4/5)

Rikosさん ありがとうございます。
コージーコーナーにスワンシューなんてあったんですね~。知らなかった…
季節物(企画物?)だったのでしょうかね。
今度発見したら即買いですね。
投稿日時 - 2001-12-17 22:27:19


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

amimoさん、こんばんは。  NO.2のhinanosukeさんがおっしゃっている「アルプス」について書かれたページを見つけました。残念ながら「スワン」の写真は載っていませんでしたが、店の在所や他の菓子の写真がありましたので、参考URLに記しておきます。  なお、対談形式の評論(?)も見つけましたので、よろしければ参考になさって下さい。 http://homepage2.nifty.com ...続きを読む
amimoさん、こんばんは。

 NO.2のhinanosukeさんがおっしゃっている「アルプス」について書かれたページを見つけました。残念ながら「スワン」の写真は載っていませんでしたが、店の在所や他の菓子の写真がありましたので、参考URLに記しておきます。
 なお、対談形式の評論(?)も見つけましたので、よろしければ参考になさって下さい。

http://homepage2.nifty.com/sugamomap/contents/alps.html
お礼コメント
amimo

お礼率 80% (4/5)

asadiさん ありがとうございます。
見ました、アルプス。ココか?ココか!とプチ興奮してしまいました。
どっちにしろ今度行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 22:35:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

都内でスワンシューといえば青山の「A・Lecomte(ルコント)」さんは、はずせないでしょう。 ホームページ(参考URL)にはスワンシューは載っていませんが 紹介するサイトは2、3ありますから検索されたらいかがですか?  *住所、最寄駅、電話番号の情報あります。 参考にして下さい。 ...続きを読む
都内でスワンシューといえば青山の「A・Lecomte(ルコント)」さんは、はずせないでしょう。

ホームページ(参考URL)にはスワンシューは載っていませんが
紹介するサイトは2、3ありますから検索されたらいかがですか?

 *住所、最寄駅、電話番号の情報あります。

参考にして下さい。
お礼コメント
amimo

お礼率 80% (4/5)

tintagelさん ありがとうございます。
『A・Lecomte』さんは知りませんでしたぁ…
HP見ました。すっごく行きたくなりました。
ていうか食べたくなりました。
投稿日時 - 2001-12-17 22:41:21
  • 回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Cream Puff」 この中で「全国ノシュークリーム」⇒「関東地方」 この東京の中には「スワン」は出てきませんが・・・? このサイトのBBSで同様の質問がありますが、そちらでも質問されているのでしょうか・・・? 補足お願いします。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Cream Puff」
この中で「全国ノシュークリーム」⇒「関東地方」
この東京の中には「スワン」は出てきませんが・・・?

このサイトのBBSで同様の質問がありますが、そちらでも質問されているのでしょうか・・・?

補足お願いします。
補足コメント
amimo

お礼率 80% (4/5)

MiJunさん 回答ありがとうございます。
そうです!ココで質問する前にそのサイトも見てまして、質問してます。
投稿日時 - 2001-12-17 00:39:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ