• ベストアンサー

本気汁ってなんですか?

すいません、勉強不足ですいません。 嘘のようなネーミングですが、本当の話です 本日、八戸の親戚より連絡がありました。 「ホンキ汁送るからみんなで食ってくれ」だそうです・ 二回ほど聞き直しましたが「ほんきじる」だそうです すいません、、ホンキジルってなんですか? すごく興味があるのですがグロなものがくると恐いのですが。

noname#4674
noname#4674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.1

ホッキ貝の「ホッキ汁」のことでは?メッカは北海道ですが。

noname#4674
質問者

お礼

ホッキ?? ホンキ? ホッキ あっ! 言われてみれば。たしかに! 実は私もよくわからなくてyahooで「本気汁」といれて検索してみました、、が、とんでもないページが次から次と出てきまして困ってました。 現品明日到着予定ですのでご報告します。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

>ダンボールあけたら八戸のおばちゃんが~ ホントに入ってたら最高です(核爆)。 #で、パッケージには「生もの」表示ってか(大汗)。 冗談はさておき。 「ホッキ」そのものではなくて「ホッキ汁」が送られてくる、ってことは、冷凍でもされてるんでしょうか。 そのあたりも気になりだしました(汗)。

noname#4674
質問者

お礼

『幽霊の正体見たり枯れ尾花』 幸いにもというか残念ながらと言うか、、ご期待のものは入ってませんでした。(安堵) まだ食してませんが、なんと缶詰の詰め合わせでした。  え?中味がそれ? ウソーーーーッ!!

noname#4674
質問者

補足

昨日の夕刻、わけのわからない質問の回答をさがそうと職場のパソコンで「本気汁」と入力して出てきた画面をみてアタフタした全国の皆様。 おわびがてらのご報告です。 良く考えればそんなネーミングの商品があるわきゃないですよね? 結局回答いただいた通り「ホッキ汁」でした。 まぁ、人前だったので何遍も聞き返せなかったのですよ。(面目ありません)。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

いや、まぁ、さすがにそっち方面のモノを送ってくるワケはないでしょうから(爆)。 「ホッキ」じゃないのかな(^^ゞ。 1~2日で届くでしょうから、ぜひとも「正解」を教えていただきたいものですm(__)m。

noname#4674
質問者

お礼

ダンボールあけたら八戸のおばちゃん(当年63歳)が下着姿ではいっていて「さ、くぇ!」とか言われたらどうしようと思ってますが(笑) たぶんホッキですね、わたしもそう思います。 報告はしますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精液が漏れた?「本気汁」?

     25歳の男です。今日彼女と性行為をした際のことで質問させていただきます。  コンドームをしっかりと根本まで付けて、1回目に及びました。1回目ということもあり、それほど長い時間堪えられずに射精しました。ことを終えて彼女のアソコから性器を抜き出してみると、彼女のアソコと私の玉袋(あからさまな表現で申し訳ないです。)に精液のような白い液体が着いていました。精液はコンドームの中に溜まっていましたし(少し量が少ない気もしましたが…)、破れなどもありませんでした。  彼女に話すと「おりものだよ」と言われましたが、そんなにサラッとした感じの液体でもなく、納得いきません。  俗に言う「本気汁」かとも思いましたが、それほど彼女が感じていたようにも思えませんでした。その後の2回目の方がよっぽど気持ちよさそうでした。  子どもが出来ること自体は正直嬉しいです。ただ今の彼女とは遠距離恋愛ですので、妊娠していた場合、彼女に本当に辛い思いをさせてしまいそうで不安です。このようなことは初めてですので戸惑っています。どのようなご回答でも結構ですので、どうぞお知恵を貸していただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 離れたら、本気になる?

    こんにちは。 私は今半年間の留学中です。 2年程付き合っていた彼氏が居たのですが、友達に戻ろうと決め旅立ちました。 決めたのは彼の方で、私は別れたくなく、私のほうが彼を追いかけてる形勢でした。 こちらに来てからも連絡は取り合っていて、結局は別れていない雰囲気のまま、 その後、2ヶ月以上たった今、彼の態度が激変して、 ついにはプロポーズ的なことまで言い始めるようになりました。 (結婚前提にしたい、と) 口下手な彼の性格上、嘘を言うことはなく、 今まで抱えていた元カノ問題にもきちんと行動しているし、かなり本気だとは思うのですが。。。 旅立つ前はもちろん好きでいてはくれていたのですが、 結婚とかそうゆうのは口を濁していたし、ここまで本気で行動してくれてはいなかったので、 急激な変化に戸惑っています・・・ 私は離れたら、連絡不精の彼だし絶対疎遠になるもの、と予測していたのですが、 本当に全くの逆の反応です。 離れて初めて、私の存在に気づいたってことなのでしょうか? 手放しに喜んでいいものか、単に彼の一時的な気持ちなのではないだろうか、と悩んでいます。 皆様どう思われますか?? 離れることによって、本気になるなんてことってありえるのでしょうか? 彼はかなり真剣に結婚を考えてくれているようで、 もちろん、それは私の望みでもあったのですが、にわかに信じられません。。。

  • 遊びから本気になりますか?

    遊びから本気になる事はありますか? 最初は体目的だったと思う彼に 告白してないけど 好意が伝わり振られました 理由は真面目だからだそうで 最初は彼からもアプローチがあったのですが 純粋だから どうで も良い存在なら私の気持ちを利用して傷つける事もできた でもできなかった 女として興味はあってみていたけど恋愛感情はなかったと 俺の事は忘れて と言うのに 俺の事を好きでいてくれても良いとか 振られてから 私からは連絡しませんでした 2ヶ月後 急に連絡があり ほっとけない 純粋すぎるから騙されたらと思うと嫌 私には一番優しく接している 頑張ってない状態をみせれる と言われました 一途な気持ちは伝え続ければ彼は本気になる事はあるのでしょうか? でもボディタッチはあるし 振ったのに軽い感じというか 軽い感じにしかできないのか 曖昧です 体の関係は一切ないです 彼は曖昧ですが 少し気持ちに変化があったのでしょうか? それかまだ私が好きか確認したかったのでしょうか? 関係をもってしまったら都合の良い存在になりますよね?

  • 遊びか本気なのか

    マッチングアプリで知り合った男性と 連絡を取り合っているのですが、 彼が遊び目的なのか本気なのかで悩んでいます。 そもそも既婚者なのでは?とすら感じています。 理由は、 ・過去4回の電話は毎回外出先 (出張先のホテル、車の中) ・最初の段階で下の名前呼び捨て ・かわいい等の私が喜びそうな言葉を沢山言う ・LINEの交換を提案してこない ・顔がはっきりしている写真がないと言う LINEはほぼ毎日、彼が仕事が終わる18時過ぎから寝るまでずっと続きます。 既婚者だったらLINEもできない気もするけど、 正直こういう違和感ってほぼ当たるんじゃないかなって思ってます😅 県外住みでまだ会ったことはなく、来週彼が出張の合間に会いに来てくれる予定なのですが、 その時にハグしようみたいなことを言われました!ヤリモクなのかな?😅 実際、既婚者か疑ってると2回程正直に言ったことがあるのですが違うとは言っています。 電話で話している感じだと嘘はついていないようではあるけど、遊び慣れてたら嘘もうまいもんなー😑と思っています🤔 あんまり疑うと彼が本当に私の事を好きでいてくれてたとしたら可哀想だし嫌われちゃいそうで、客観的な意見が聞きたくて質問させてもらいました!これだけじゃ分からない部分もあると思いますがお願いします<(_ _٥)>

  • 彼氏は本気でしょうか

    彼氏は本気でしょうか? 9ヶ月付き合っている彼氏について相談です。 過去の恋愛で元彼に大事にされなかったせいか、彼氏に対して不安を感じてしまうことがあります。 彼は隣の県に住んでいて、会うのは月2回です。 彼は9つ上で31歳です。 彼から「彼女になって欲しい」と告白されたのですが、保留し、5回目のデートで付き合うことになりました。 水族館や動物園、映画、カラオケ、満喫、お台場、ショッピングなどしたり、公園でお弁当を食べたりしました。 今度は遊園地に行きたいと言われました。 会っている時はいつも手を繋いでくれますし、電話でいつも「好き」とか、「愛してる」と言ってくれます。 私が風邪を引きドタキャンしてしまったときも、優しい言葉をかけてくれましたし、 寒いとき自分の上着を私にかけてくれました。 会話も家族の話、最近起きた事、なんでも話します。 私がバスに乗って帰るときは、いつも笑顔でちゃんと見送ってくれます。 ですが連絡は週に1回ぐらいですし、嫉妬等はほとんどされたことがありません。 (彼は元彼女に対してもマメでなく、揉めることがあったようです) また彼の家にも行ったことがありません。 (彼はルームシェアをしていて、恋人・知人を家に入れられない規約だそうです。契約書も見せてもらいました) また彼の友人にも紹介されたことはありません。(彼女の有無を聞かれたら答える程度だそうです) 彼氏は芸能人を目指していたのですがうまくいかず、今正社員の面接を沢山受けています。 この前、私に「自分が何を求めているかわからない」「喋りがうまくなりすぎて・・、嘘も言ってしまう。自分でも何が本当なのかわからなくなる」「人に偉そうにアドバイスするのに、自分はできていない」「人に弱い部分を見せることができない」 など、悩んでいる姿を見せました。 私は、話を聞き、少しでも勇気づけられるように、言葉をかけました・・。 彼氏は前まで、Hをしているときゴムをつけたがらないことがありました。 子供が出来たらどうするのと聞くと、責任とる。結婚するといわれましたが、 私は計画的にしたいので、今はちゃんとつけてもらっています。 しかしこの前したときは、少し私の胸を舐めるだけで、すぐ入れようとしてきたんです。 まだ柔らかくなってないかも・・。と言うと、でも濡れてるよ。と言って、入れてきました(汗) 彼は私の事を本気で思ってくれているのでしょうか?

  • 本気で素直になりたいです

    現在宅浪1年目です。 私は最近家に1人で居る時間がすごく増えたせいか、以前以上に素直ではなくなりました。 高校3年生あたりから、だんだん素直ではんくなり、友達や先輩や親などと話していても、裏を読んで悪い方向に解釈するようになってしまいました。 時には親友のことでさえ、あれは嘘をついてたんじゃないか?と疑ってしまったこともありました。 冷静に普通に考えれば絶対そんなことありえないってことまで、悪い方向に考えてしまいます。 原因は自分に自信がないのと、コンプレックスがあるからだと思います。 勉強面などでも、先輩にアドバイスをされても『どうせ、この人は私のことバカな人だと思って言ってるんだろうな。。』とか、せっかく私のことを考えてアドバイスをくれてるのに、知らないうちに私はひねくれた考え方でその人を見てしまいます。 友達から誕生日プレゼントをもらった時も、2年ぐらい前までは『わぁー!!嬉しい!!本当にありがとう!!』って本気で心から喜べたし、その喜びを感情表現できてました。 ですが、今の私は『わぁー!嬉しい!』と言いつつも心の中で、本当に嬉しいはずなのに『このリアクションわざとらしいとか思われてないかな?』とか思ってしまい、声が本当にわざとらしくなってしまいます。 友達に可愛いね!って褒められても心の中で『あんまり喜んだらこの子は多分あんまり嬉しくないだろうから、わざと低い声で否定しないとダメだよな』って思ってしまいます。 色々考えすぎなんですよね。 それに、素直に感謝もできなくなりました。 昔みたいに、人の言葉を素直に受け取って、友達のくれた言葉とか大切にしたいです。 どうしてこんなにも、ひねくれた考え方しかできないのか自分でもよく分かりません。 本気で直したいです。 友達と一緒に居ても素直に楽しめないです。 アドバイスお願いします。

  • 本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚

    本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。 このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

  • この男性は本気で愛してくれていたのでしょうか

    この男性は私を本気で愛してた?私はどうしたらいいのでしょうか? 恋仲になっていた男性がいました。とてもかっこよくて女性にモテていて言い寄られているのに何故か私のことを凄く気に入ってくれてました。 私は人を好きという感覚がイマイチ分からず、それでも愛してくれる人が欲しくて彼に私も好きだと言いました。 彼はよくマメに返信もくれてて、私が返事すると凄く喜んだ感じのLINEをよくしてきていたし、私の喜ぶ顔が見たいとよく大好きな動物の写真を送ってきてました。 でも私は彼の事を本気で好きじゃなかったからかどうでもよくなり、彼はそれでも連絡してくるので突然彼に既読無視をよくしたり、返事も「あっそ」「へー」等冷たい返事をするようにして、それでも彼は「おはよう(´ー`)」「体調大丈夫?なんかあったら言ってきなよ」と優しい返事をしてくれて、まだ好かれてるのかと思い、「他に素敵な人見つけてね」と言うと「うーん、わかった、君も」と来たので諦めたと思いました。 でもそれからも連絡は毎日来て、「あんたなんかどうでもいい」「興味もない、他行って」と言うと「俺なんかした?」「なんでそんな冷たくされないといけないのかわかんないよ」と言われて、他の子に行ってとしつこく言っても「うるさいなー。他他って。俺はお前を見てるのに、他なんていらないんだ」と言ってそれからも連絡は来ていました。 私はもう彼の事は尽く冷めていたので他の男性とうつった写真をよくインスタにあげたり、結局そのインスタにあげた男性は既婚者だと後で知り、Twitterに遊ばれたーと書いた時、彼は「もう俺お前が傷つくとことか見たくない、俺じゃダメ?」と言ってきたり、1度彼と遊ぶ約束をして、忘れてて約束をすっぽかした事があり、彼は約束の場所に1時間くらい待ってて、LINEに気づいて謝りのラインを入れた時も「大丈夫だよ!なんかあったんか心配にはなってたから連絡くれてありがとう」とだけ言って怒りませんでした。 彼はそんな感じで優しい男性です。でも私は何故かそんな彼を愛せませんでした。 彼はそれでも毎日私にLINEをして来てて、あまりにも優しいので「どうしてそんなに優しくしてくれるの?こんなに私酷いこと言ったのに」と言うと 「確かに言ってるね、でも特別な人だから。大事に思ってるから、」 「お前は気分屋だもんな、その日の気分で好きにもなるし嫌いにもなる。分かってるよ、なんか俺もあほらしくなってきた、お前はそもそも人に興味ない感じの子だし、将来性はないなって」 ときて、正直に「初めは気になったけど突然興味が無くなった」と伝えました。 すると彼はそんなの腐るほどあるし大丈夫、「ごめんね今まで面倒いのにLINE付き合わせちゃって。でもLINEは消していいからTwitterとかでまた楽しく話せたらいいな、俺は人の事嫌いになんかならんし君は話してて楽しいから絡みたいと思ってしまうから」ときて、本当に散々振り回して申し訳なかったことを謝っても「全然いいんだよ。それでも話せて楽しかった。ほんまに」と言われましたが「結局クズでチャラい男がモテるんだよな、理解したよ。」と言われ、その後また長文で「あ、最後に言うとく。お前は人を全然信じてないけど俺は本気でお前のこと考えてたし、お前の事でめっちゃ病んだわ。でも好きやったし、怒ってもない楽しかったありがとう」ときて、その後ブロックもされず、こちらも返信を返してまたやり取りするのも申し訳なく感じたので返信せず、Twitterでツイートをすると彼からいいねが来てました。 それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。 私はこれまで男性に大事にされた事がありません、いつもこちらが真剣に考えると弄ばれてばかりで、彼は私の事本気で愛してたと思いますか? そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?

  • 彼は本気じゃない・・・?

    最近ちゃんと付き合い始めた人Sくんがいます。ちゃんとというのは、Sくんと出会った時、私には彼氏Nくんがいました。そのことを分かった上で告白され、私も気になっていたので、遊んだりしていました。結構すぐ体の関係も持ってしまいました‥。 その時にはNくんとは事情があり、会えない状態で、私の気持ちも冷めていました。もうSくんとも付き合っているみたいなもので、二股状態でした‥。早くNくんに話をしようと思っていて、最近やっと話ができ、別れることになりました。 それからSくんと付き合っています。 すごくうれしかったのですが、本当に私のことが好きなのか分からなくなってきたんです。最初にアピールされていた時は、毎日のように連絡してくれていたし、「好き」ともいっぱい言ってくれました。 でも最近はあまり連絡くれないし、(ちゃんと付き合うまで、私から連絡はほぼしていなかったんですが、一回Sくんに「連絡しないなら、俺がどっかいっても文句言えないよ」と言われ、今は私なりにがんばってるつもりです…)「好き」と言ってくれることも減った気がします。会おうと思ってもすぐ会える距離ではなく、彼も忙しく、バイトも始めたので、会う回数も減りました。 それと、彼は人との距離が近く、交友関係も広く、友達を優先させることもあり、女の子ともすごく親しげにします。 その中でも特に気になる子がいて、周りでは付き合ってると思っている人がいるくらいです。その子とSくんは家も近く、Sくんはその子が好きなんだと疑ってしまっています。 会うときは今までのように優しいのですが、Hできる状態ならするし、私は体目当てなんだとか、遊びなんだと毎日そんなことばかり考えてしまいます。 この不安は彼に伝えるべきでしょうか?前に一度、不安で「本当に付き合いたいと思ってる?」と聞いた時は、「俺は付き合いたいと思ってるよ」と言ってくれました。 ほんとに疑うようなこと考えたくないけど考えてしまい、すごくしんどいです。どうしたらいいんでしょうか??やっぱり本気じゃないんでしょうか?意見を聞かせてください。お願いします!

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

専門家に質問してみよう