現在のマイブームは?

このQ&Aのポイント
  • - マイブームの一つは、めかぶを買ってきてご飯のおかずにしていることです。量が適当なので3個一辺に食べます。
  • - また、ボイラーメーカの割り方を試して、ビールをI.W.ハーパーで割って飲むことがお気に入りです。
  • - コミック漫画「だいすき」を読んで勇気を出しています。現在11巻目で、12巻目の発売を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

----マイブーム!----

----マイブーム!---- アンケートさせて頂きます。暇なときにでもお付き合い頂ければと思います。 皆様は、現在マイブーム(と言えそうなもの)をお持ちでしょうか? 当方の場合・・・! # めかぶ・・・(3個一組で売られているもの)1~2週間に1回買ってきてご飯のおかずにしている。 (量が適当なので3個一辺に食べる!)これだけでもご飯が進む! # ボイラーメーカ(・・・もどき)・・・バーボンウヰスキー(・・・の小瓶)とビールを買ってきて、どういう割り方が良いか試してきた。結果、自分的にはエビスの黒ビールをI.W.ハーパー(値段が手頃なので)で割って飲むと、とても美味しく飲む事が出来た。以来この組み合わせで、夏場には晩酌で続けている!(バーボンは入れすぎないようには注意しているつもり!!) # コミック漫画「だいすき」・・・買うときに一寸だけ勇気がいるが、現在11巻目(12巻目の発売を待っている!) # わさびマヨネーズ・・・なかなか宜しい!! # フォッケウルフ(第二次大戦時の独戦闘機)・・・・零戦と格好が似ていて、以前から興味を持っていた。 ・・・んで今、フォッケウルフについて開発史等の史料を物色している。(本当はプラモデルも欲しいなぁ・・・と思ったりするが、「おっかない!?」からこれはやめ!) 過去に類似のアンケートなどありましたらご容赦頂きたく、暇つぶしにでも、ご参加頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

• Ae610
  • お礼率94% (108/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

★百均ショップの海苔の佃煮と、靴下。 桃屋に比べると、一味も二味も足りないが、美味しい。 昼弁当に添えてる。 靴下は、色も種類があるし、長持ち素材だし、いうことなしの愛用品。 ★甘口赤ワイン お恥ずかしい話しだが、甘いワインは「赤玉ハニーワインだけだ」と長いこと思い込んでいたもんだから、五千円の甘口赤ワインを試飲して、感動してハマった。 ★DVD付きの漫画週刊誌 グラビアアイドル好きなもので…(*^o^*) DVDだけが目的なので、漫画じたいは読まない。 ★神戸屋のハムマヨパン さすがにロングセラー商品だけのことはある。 コーヒーのお供に欠かせない、なかなかよろしい逸品。 ★ムスタング 言わずと知れた、アメリカの傑作戦闘機。 P-51Hが一番好きです。写真やプラモデルあります。 ★母校の校歌 甲子園球場・男性コーラスバージョン 携帯サイトで、ダウンロードして、自分自身を元気づける時とかに聴いています。 なかなかいい曲だと思います。

Ae610
質問者

お礼

yakkinman 様 お付き合い頂きありがとうございます。 ★甘口赤ワイン・・・5,000円のワインとはまた豪勢ですねぇ・・・! 当方もドイツワイン(白)は好きで、良い事あったときなどに一寸だけ贅沢して買ったりします。 ★ムスタング・・・P-51は速度の速い戦闘機ですね!?P-51Hはwikiによれば量産数量がさほど多くはなかったみたいですが、レシプロ機としては非常に優秀な戦闘機という印象を受けます。やはり国力の差は大きかったですね・・・! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 ☆有名人のツイッター☆ 暇なときにみて、そこから関連した場所やモノを 検索して、無駄な知識を得ています。 ☆ボーカロイド☆  いくつかのボーカロイドの曲にはまっています。 ♪「なれのはて」「結ンデ開イテ羅刹ト骸」etc・・・ ☆人名(苗字)の研究☆  時間のあるときに人名の載っている書物や 文献をみて、じっくりと眺めて初めて見る苗字などを検索しています。 ☆チリソース☆  ポテトフライを作って、チリソースをつけて食べたり 野菜を焼いて、チリソースととろけるチーズをかけてオーブンで焼いて食べています。 ☆ベビースターパスタ ミートソース味☆  コンビニでみかけると ほぼ買ってしまいます。くせになる駄菓子のような味です。 ☆近所にできたパン屋☆  週に3,4回は買いに行ってます。全種類食べるのを 目指していますが、まだまだ種類が多すぎて制覇できていません。 意外にどれもおいしいので、パンがそれほど好きでもない自分も、手土産にしたり 夜お酒のつまみにラスク系やハード系を買ったり、楽しみが増えました。 ☆持ち物の取捨選択☆  不要なものを処分したり譲ったりして、必要なもの、 見た目が悪くないもの、機能性の高いものだけど厳選して残すようにしています。 モノが増えると掃除も大変だし、目がつかれるので、シンプルなインテリアを目指して 日々精進しています。慣れると、そのほうが楽になりました。

Ae610
質問者

お礼

tips 様 お付き合い頂きありがとうございます。 ☆人名(苗字)の研究☆・・・お~~!すごいですねぇ! 日本で一人しかいない名字なんてあるんですかね・・?(皇族の方々は該当するのかなぁ・・?) 難しい漢字の名字にはどういったものがあるんですかねぇ・・・? 何れにしても面白そうですね・・! ☆近所にできたパン屋☆・・・当方の近所にもベーカリーが出来たんですが、好みのパンが見つけられません・・! 「シナモン揚げパン」を作ってくれるパン屋さんを早いとこ見つけたい!! ☆持ち物の取捨選択☆・・・・お~~~!見習わないと・・・!!(家の中グチャグチャです!) ありがとうございました。

noname#120469
noname#120469
回答No.5

♭コーヒーゼリー・・・スーパーで売っている三個一パックのコーヒーゼリー食べ比べ。一度に二個食べちゃう! ♭益田ミリさんのコミックエッセイ・・・ほんかわのんびり癒される作品。 ♭海外ドラマ「プライベート・プラクティス」・・・恋あり、仕事あり!主役の女医さんが魅力的! ♭三幸製菓の「おつまみ黒豆胡椒」・・・大粒ピーナツ入り!お勧め! あたり・・・!(←で合ってますか?これが書きたくて回答しました。^^)

Ae610
質問者

お礼

yoluneko 様 お付き合い頂きありがとうございます。 ♭コーヒーゼリー・・・当方も時々買ってきたりします。それほど甘くないのが良いです・・・! ♭三幸製菓の「おつまみ黒豆胡椒」・・・スミマセン!? 菓子類は浮気しない方なので、自分のお気に入り以外はよく分かりません。 「職人かたぎ」という黒ごまたっぷりの煎餅は良く買って食べたりします。 (あたり・・・!(←で合ってますか?これが書きたくて回答しました。^^) →辺り!! 合ってますよ~! ありがとうございました。

• kei811
回答No.4

い・ろ・は・すみかん 夏に発売され、コンビニでお盆のあった週の火曜日に見つけて試しに買って飲んだらいい感じに温州みかんの香りとほのかな甘みがして美味しかったのでそれ以来結構飲んでます。

Ae610
質問者

お礼

kei811 様 お付き合い頂きありがとうございます。 い・ろ・は・すみかん・・・ジュースではないのですね・・・!?味付きの水ですか?水分補給には良さそうですね・・! ありがとうございました。

Ae610
質問者

補足

スミマセン!kei811 様の補足欄をお借りします。 他愛ないアンケートに参加して頂き、ありがとうございました。 第二次大戦時の戦闘機の名前が出てきたりして良かったでした。 色々とマイブームを持たれている事が分かり、参考になりました。 改めまして、お時間を割いて頂きました、 hyakkinman様、TYR_efes様、ma_h様、kei811様、yoluneko様、tips様 どうもありがとうございました。 ----暑さも和らいできて、過ごし易くなりつつありますねぇ・・!!----

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです ●コンビニの「ampm」で売っている「海老とブロッコリーのタルタルサラダ」 →海老のプリプリ具合と、ブロッコリーの食感、タルタルソースの酸味が絶妙にマッチ。 ●モーニング連載中(TVアニメ放映中)の「GIANT KILLING」 →「キャプテン翼」に代表される「選手が主人公」の話では無く「監督が主人公」という新しい視点のサッカー漫画。戦術、クラブ運営、選手獲得等、中々のリアリティで毎週楽しみです。 ●AKB48 →理由はありません。「可愛い女の子達が歌とダンスで愉しませてくれる」だけで満足です。 ちなみに・・・ 私が好きな独戦闘機は「メッサー・シュミットMe109G-6」です。 確かに戦闘機としての完成度や性能はフォッケ・ウルフの方が優れています。 しかし、私の中で「ドイツの名戦闘機」と言えばやはり「メッサー・シュミットMe109G-6」なんですね。 ●空力に優れた非常にシンプルで美しいデザイン ●他国の新鋭戦闘機を相手にマイナーチェンジだけで互角に空戦で渡り合えた程の基本性能 ●当時世界最高の照準器と言われた「ReviC/12D」搭載 反面、航続距離が他国の新鋭戦闘機に遠く及ばないという弱点がありました。 我が国が誇る名機「零式艦上戦闘機(ゼロ戦)」が約900Kの航続距離だったのに対し、わずか200K前後。 まぁ、ヨーロッパ戦線ではそれ程長距離の航続距離は必要なかったとも言えますが、その「弱点」の為に戦略上の制約が多く「当時のドイツにゼロ戦があれば戦局は大きく変わったであろう」と言われました。 まぁ、当時の戦闘機はどんな名機でも何かしらの弱点を抱えていました。 「芸術品」と言われたゼロ戦も「燃えやすい」「装甲が薄い」という弱点がありましたし、メッサーシュミットのライバルであったイギリスのスピット・ファイアもやはり「航続距離が短い」「連度が低いパイロットでは操縦が難しい」等の弱点を抱えていました。 それでも当時の戦闘機には各国の技術者が心血を注いだ「技術屋魂」のような物を感じる事ができるので大好きです。

Ae610
質問者

お礼

ma_h 様 お付き合い頂きありがとうございます。 スミマセン!上3つは全然分かりませんでした。 「メッサー・シュミットMe109G-6」・・・当方はBf109の呼び方の方が馴染みがあります。航続距離がもっと長ければと惜しまれますね・・・!後方視界は取れていたのでしょうか・・・? ありがとうございました。

回答No.2

んー、私の場合は・・・ ・近所の魚屋さんで売られている、180円くらいのアラ焼きパック。  あと、たこわさび。 ・41にして突然目覚めた焼酎水割り。 ヱビスの黒いいですよねぇ・・・  ブラウンエールみたいで(笑)近所の酒屋さんには置かなくなってしまい  残念なのですが。 ・昔懐かしいアニメやら気に入った深夜帯アニメやらのDVD集め。  中古ゲームソフト探索。 ・私はユンカース急降下爆撃機も好きです(汗) あと旧日本の  「菊花」の元になった試作機も・・・近年の試作機「心神」や計画中の  「iファイター(仮)」も気になりますね。 ・パイプ煙草をやっているので、たまに新作パイプ&刻みの物色。

Ae610
質問者

お礼

YR_efes 様 お付き合い頂きありがとうございます。 ・パイプ煙草ですか・・・何か格好いいですね!私はとうの昔に煙草はやめたものでよくは分からないのですが、パイプ愛好者は日本に多いのですかね・・・? ・ユンカース急降下爆撃機・・・独特の風切り音を発する飛行機ですね・・!? 映画「バトルオブブリテン空軍大戦略」の中にも登場した様にも記憶しております。 菊花、桜花、回天は靖国神社にあったように記憶しております。 ・焼酎水割り・・・当方は味が付いていないと飲めないかも・・・!? ありがとうございました!